鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【ToshimaniaX】ロケットニュースにも出てた東京の肉そばの名店「南天」で肉カレーそばを食べた

投稿日:

スポンサードリンク

どうも、僕です○┐

 

先日、東京で行われた第二回ウェブメディアびっくりセールのあと、宿のなかった僕はイトコのMr.ハリック氏のご自宅に泊めていただきました。彼の家ではミニスーパーファミコンの「スーパーストリートファイターⅡ」いわゆるスパⅡで対戦し、中高時代リアルタイムでやったことのないような激戦(春麗対フェイロン)を繰り広げたりしていました。

 

そんなハリック氏は僕のガチのイトコで鹿児島城西高校からサッカー高校選手権にも出場。

現在は鍼灸師として活躍しつつ、「訪問はりきゅう上達ラボ」という業界ウェブメディアを運営しています。

ネットメディアを運営するのは我が一族の宿命みたいなようですが、他にそんなことをしているのはいません。

そんなハリック氏が東京でめっちゃウマい肉そばに連れて行ってくれたのでハリック氏への御礼もかねてご紹介します。

 

今回ご紹介するのは豊島区にある南天という立ち食いそば屋。

かのロケットニュースにも取り上げられた名店です。

【最強立ち食い店】肉が多くてそばが見えない! わずか430円でガッツリ食べられる肉そば / 西武池袋線・椎名町『南天』

KagoshimaniaXじゃねーのかよ!というお声もあるかもわかりませんが、東京に住む鹿児島人がおすすめするということで・・・

KagoshimaniaXはたまに「HiroshimaniaX」(広島)とか「ToshimaniaX」(東京)とかItoshimaniaX(福岡)とかになりますからね。

 

ということでお店ドーン!

IMG 0075

外にもテーブルが有るタイプのお店、近くの交番のお巡りさんが買いに来たりしてるようすは東京を感じました。

IMG 0077

メニューは色々あるのですが、ハリック氏が「ココは肉カレーそばがマスト」ってことでそれに。

IMG 0080

むーん。鹿児島では見かけないタイプのやつ。カレーそばをなかなか見かけないですね。

IMG 0085

カレーにまみれていますが肉もかなり多いです。

IMG 0089

おお・・・すげー美味い・・・これが東京か・・・

IMG 0090

そしてこれです、天かす。

IMG 0093

思い切りぶっこんでいただきます。うまい!

IMG 0096

「たまにはこういうのもいいでしょ?」そう言ってくれたハリック氏の背中には都会感が染み付いておりました。

IMG 0097

大都会池袋のちかく、東京にも割とのんびりした場所。

そして、この近くにはかの「マジッ○ミラー号」が所在しているのですが、写真などに納められない厳戒態勢でしたので情報だけお伝えしておきます。

そいじゃあまた!

 

【南天 本店】

住所 東京都豊島区長崎1丁目2−2(椎名町駅北口前)

 

取材協力:訪問はりきゅう上達ラボ Mr.ハリック氏

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.