鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント

ハヂメて!第二回 #ウェブメディアびっくりセール に出展してきたぞおおお!!【東京レポ1日目】

更新日:

スポンサードリンク

どうもハヂメです。┏○┓(ズサーッ
先日(2017年11月18日)に、「第二回 ウェブメディアびっくりセール」というビッグイベントに出展して参りました。どれぐらいのビッグイベントかというと、いわゆるネット・ウェブメディア界隈の「オールスターゲーム」。名だたる方々がコミケのように色んなモノを販売するというイベントです。詳細やKagoshimaniaXの販売したものなどについては以下をご参考に!!

というわけでレポ記事です。長くなりましたので目次を置いておきます。

 

1.薩摩メンバーズ、東へ。

午前5時、空港に灰を担いで向かいます。GO! EAST! もとい薩摩メンバーズ、東へ。
眠たいながらに鹿児島から東京へ向かいます。この日の鹿児島の天気は雨。吹きすさぶ横雨と異常なまでの寒さにガクガクブルブル震えながら、飛行機に。

予約でしくじったため、「ハジメハ様」になってしまってました。カメハメハかよ。 搭乗受付のお姉さん(美人)が笑いをこらえてる貴重なワンシーンを見れたので嬉しかったです。というわけで、飛行機に乗り、一路東京へ。行きの飛行機は凄まじく揺れましたが、爆睡していたので気がついたら謎の耳の痛みだけが残っていました。小学校くらいまでガッツリ水泳していたことから僕は「耳抜き」が出来る人間なので助かりました。ふんっっ!ってすると耳から「ピュ!」ってなりますよね。

というわけで東京に着いたのですが・・・。広い。大都会、東京。なんだこれ宇宙ステーションか。

 

 

僕氏@管理人に連れられるがままに「てんや」を食しました。券売機の使い方がよく分からなかったので思考停止で限定メニューの「海宝天丼」をチョイス。すごーいボリューム!! 溢れ出す天ぷらの山。鮭の天ぷらってこんな感じになるんだ!!と色々感動するものがありました。鹿児島にも「てんや」出来たらいいですなあ。

 

お腹にエネルギーをチャージしたところで、そこから会場のある「蒲田」へ向かいました。


 

2.ウェブメディアびっくりセール会場で萎縮して何もできなかったハナシ。

というわけで会場に着きました。
会場の大田区産業プラザPIOの掲示板には何故かブルー配色とモノクロの2パターンのチラシが貼ってありました。もう緊張しまくってアタマが回ってなかったので、これが一枚じゃないところに「すげえ!これがビッグメディアか!」とよく分からない感動を覚えていました。

うおおおおお!! 行くぞ!!行くぞ!!!

ウチの管理人も、こんなガチな表情をすることもあるんだなーと思いました。

出展者さまはなかへどうぞ!! という手書き文字にすらセンスの高さを感じてガクガクブルブルしました。

僕氏@管理人はそこそこに顔が売れているようで、色んな人から声をかけてもらってました。僕はその3歩後ろくらいで大和撫子もびっくりなくらいにペコペコしてました。ただただチキン(かしわ)なスタイル。

こちらが開場前の設営の様子です。皆さん手慣れた様子&連携統率が確りしているようでチャカチャカと設営を進めていっています。凄いなぁーと見入ってしまってました。というか分かる人には分かるのですが、この写真の中に何人も「神」クラスの人が映ってますからね。マジで、ゴッドフェス。

Tシャツと本は会場気付で無事に届いていました。僕がブースを設営していく中、灰を手慣れた様子で入れていく僕氏@管理人。ちょうどこの写真の頃に僕がめちゃくちゃにリスペクトしているオモコロヌートンの方々が会場入り・・・。

ウェブメディアびっくりセール会場で萎縮して何もできなかったハナシを一つここで。

「おい!挨拶してこいよ!!!」と言われるも恐れ多くも行けませんでした。生ARuFaさんのオーラたるや・・・!!
ARuFaさんの著書「超 暇潰し図鑑」も持っていってたので、会えたら「サインしてください!」と言う腹づもりだったのですが、そんなこと微塵にも出来ませんでしたよね。ひたすらに僕も灰を詰めてました。

ちなみにお隣はJ-CASTニュースさんのJタウンネット。これもまた超有名どころ。お隣まで微粒子レベルの灰が舞ってしまっていたはずです、申し訳ございませんでした。

そして、しばらくすると開場。めちゃくちゃ外にも長蛇の列が出来ていて大量の人が開場にINしていく。

ちなみに僕たちの右隣は沖縄の皆さんがいらっしゃってました。めっちゃ赤い。キジムナーという沖縄の妖精なんだそうです。僕の知ってるキジムナー(水木しげる絵)と違いました。めちゃくちゃ気さくな方でした。

 

会場ではトークセッションも行われていました。
記事を書くのにどれくらい時間をかけているか、どんな記事がバズったかなどWEBライター必聴の内容でした。そして何より、皆さんのトークがめちゃくちゃ面白かったです。参考になる部分もあったり、「神」レベルの人でも同じ悩みを抱えていたりするのがとても印象的でした。

残念ながらに他のブースを回る時間は殆どなく、ひたすらに、お客様に声をかけて「灰」を売っていました。

 

「産地直送!生の灰ですよ!!」

「ぜひ、触って下さい!手を汚していって下さい!」

「鹿児島の方言の厨二アレンジTシャツいかがですかー」

などと必死に声出しをしていました。売れないもんだから、色んなPOPを急遽作っては貼るの繰り返し。

14時頃からは僕氏@管理人がラジオ出演。その間にも必死に声をかけました。色んな方に興味を持ってもらえて嬉しい限り。中にはラジオを聞いて来てくれた方、Twitterなどを見て来て下さった方、鹿児島出身でKagoshimaniaXをご存知の方など様々いらっしゃって本当に有難かったです。

終盤には「サライ」のようにウェブメディア賛歌の合唱。
「クソリプ・マジレス 乗り越えて」

「バズるつもりが30いいね!」

など心に響きまくる歌詞でした。

終盤のタイミングで人も疎らになってきた頃には、念願のオモコロさんやヌートンさんのところ(4つ隣のブース)にも伺えました。「鹿児島から来ました!めっちゃファンなんです!!!」と、まるで会場に来ている一般客のようなセリフでご挨拶をしてきました。お土産にしたのは珍々豆(西郷どんver.)。

ステッカーとウェットティッシュを買いました。

オモコロさんの企画、菓子盆選手権で原宿さんが着ていらっしゃた「罪」のコスプレ衣装も被らせて頂きました。

本当に謎でしかない絵なんですけどファンとしてはマジで光栄極まりないことですよ。これ。本当にありがとうございます。これを突き破れるようになるまで頑張ります・・・。買いたかったけど荷物が多過ぎるので買えませんでした。


 

3.懇親会で憧れの方と写真を撮ったらミラクルが起きたハナシ。

イベントは5時で閉幕でしたが、その後は懇親会が開催されました。
もう手が震えまくってすっごいピンボケ。

会場では先程も流れた、ウェブメディア賛歌が流れました。

DEEokinawaさん、みさとぴさん、サイゾーさん、Toggeterさん、デイリーポータルZさん、などなど本当に色んな方にご挨拶をさせて頂きました。身に余る光栄を通り越して、本当に打ち震えるレベル。なんというかもう上手く表現できない。ただただ、幸せでもあり、励みにもなり、なんなんでしょうねこの感覚。 憧れの先輩に声をかけたもらった×10,000,000倍くらいのインパクトが次々に起きるもんですから、もう表現の仕様がないです。

こちらは「インターネット文化人類学」の権威であり、めっちゃ面白い記事をバンバン書かれていて、ラインスタンプのヒモックマの生みの親である「セブ山」さん。チキンながらに、なんとか声をおかけして写真&握手までしたもらいました。
そんな懇親会で憧れの方と写真を撮ったらミラクルが起きたハナシがあります。

この写真・・・・。なんと後ろにヨッピーさんと、デイリーポータルZのウェブマスター:林さんも映り込んでいるというミラクル&ミラクルショット。これが僕にとって、どれくらいのことかというと、総理大臣と写真を撮ったら後ろに天皇陛下まで映っていたくらいのインパクト、ヤバすぎる(個人の感想です)。そして、セブ山さんめっちゃいい人でした。ぼく、緊張しすぎで笑顔ぎこちなすぎワロタwwww

そんな感じで、ずっとフワフワ天国感でした。
いや、もちろん、これは今後に活かしていこうと思います。

 


 

4.自分の可能性を見失ったので「可能性の獣」にチカラをもらったハナシ。

神レベルの人と邂逅しまくって、さすがに僕も自分のちっぽけさが身に沁みました。こんなビッグな面々と肩を並べるまでは良しとしても、僕のレベルは全然に未熟、低レベル。実際問題、僕に将来的に大きくなれる可能性があるのか、、、自分の可能性を見失ったのでお台場まで「可能性の獣」を見に行ってチカラをもらいました。

でけえ。

 

角が開いて、可動してデストロイモードに!!
かっけえええ!!!

サイコ・フレームが覚醒して緑に発光!! かっけええええ!!!!

 

めっちゃ、「お登りさん」感ありますが、ユニコーンは「可能性の獣」。僕もこれくらいバリバリ大きくなってビカビカ光りたいなと思いました。だってほら、アイコン豚だしね。

というわけで、自分の可能性を見失ったので「可能性の獣」にチカラをもらったハナシでした。


 

5.今後について(感想や決意表明など)

というわけで 11月18日(土)に開催された 「第二回 #ウェブメディアびっくりセール」のレポでした。東京には19日(日)まで居て、東京で鹿児島出身のグラフィックレコーダーのせきこ さんがわっぜ頑張っているのも見に行ったのですが、それはまた別の記事ででも。とりあえず、本当に自分はまだまだだなと痛感しました。もっと面白いことも書きたいし、頑張っている皆さんのことを紹介していきたいし、何より、この鹿児島でも「もっと有名になりたい」!!!別にチヤホヤされたいとかではなく、「え、あのぶっ飛んだ記事書いたのが君なの!?」くらいにはなりたいなと思いました。

今回の東京遠征には以前の記事で作成した「兵六餅モバイルバッテリー」も持参していったのですが、道中の移動でボッコボコに大破してしまいました。まずはこれを改造・改悪(?)していくところから始めて行きたいと思います。もちろんのこと東京でドカンと旗揚げをするようなことではなく、地元の皆さん・そして地元出身者の皆さんに「KagoshimaniaX」という鹿児島をアツくユルく発信していくWEBメディアがあるということをもっと知ってもらえるようになるために。もっともっと良質なコンテンツを発信していけるようになりたいなと思います。そして、全国区のWEBメディアに「寄稿」とか「投稿」というのも2018年内には仕掛けていきたいと思っています。

2018年に「鹿児島発!ウェブメディア維新」的なものが一つでも生まれたら良いなぁ!!!
恐れ多くも「セブ山」御大にも「なんか面白いこと一緒に出来たらいいね!」だなんてことを言って頂けたので、少しでも早く実現できるように力を付けていきたいと思います。

そして、Tシャツと本は余ってます!! イベントなどでこっそり売るかもしれませんのでその時には是非、お買い求め下さい!! 買っていただいた方には┏○┓(ズサーッ ってします!!!

うおおおお!!! 全然まとまりのない文章になりましたが・・・今後とも宜しくお願い致します!!!他にも色々とTwitterでも書いているので、お前、ほんとにこの程度のレポかよ!!!と思った方はTwitterの方も見ていって下さい。

一宿一飯の恩義のあるハリック氏をはじめ、Twitterの拡散をして下さった青たくリスナーの皆さん、お買い求め頂いた酔狂な皆さんなど、本当に色んな人にお世話になりました。アタマがあがりませんので、ずっと┏○┓(ズサーッ のままでこの記事を〆たいと思います。本当にありがとうございました!!!

ではでは今日のところはこのへんで!! ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


【関連リンク】

※第二回WEBメディアびっくりセールについてはこちら

※KagoshimaniaXが販売したものについてはこちら

※第二回ウェブメディアびっくりセールの雰囲気などがToggeterまとめに載っています。
興味があるから次回は行ってみたいな!と思われた方は参考にどうぞ。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.