鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち エンタメ 風景

アミュプラザ鹿児島のイルミネーションが今年も超絶美麗!!周囲もクリスマス一色だ!!!

投稿日:

スポンサードリンク

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

先日のFacebookページでも掲載しましたが、2017年もアミュプラザ鹿児島のクリスマスツリーの点灯式が11月17日に行われたので行って来ました。ええ、もちろんボッチ。ソロ参戦というやつです。

「光を街へ。」というキャッチコピー。シンプルでめちゃくちゃわかりやすいですね。

 

18:15スタートということで18:00前からスタンバイ・・・。

これなら全然、最前列を陣取れるなと。余裕ぶっこいて、さっくり会場周辺のクリスマスっぽいところを撮ってきました。

プレミアム館1Fにはクリスマスツリー。

もちろん、本館の方にもクリスマスツリーがどーんと。

店内の方もクリスマス感が漂ってました。

スタバの窓にも可愛いクリスマスアートがあったり・・・

ケンチキのカーネルどんもサンタコーデ。浮かれてやがるッ!!!

そして、ぐるりと回って戻ってくると人の群れ・・・。

地味に増えてきているッ・・・!!!

しばらくすると点灯式がついに始まりました。オープニングは鹿児島情報高校の生徒さんによる吹奏楽。クリスマスミュージックを聞くと心が弾みますね。(※個人差があります)

だいぶ暗くなってきました。1Fもめちゃくちゃに人が増えてきています・・・。

めっちゃいい感じにイチャコラしてる高校生カップルが多くて、不覚にも「くっそ!!青春かよ!!」と心に傷を負いました。つーか、そんな薄着で寒くないのか高校生諸君。

そしていよいよ点灯式・・・!!!

イルミネーションが・・・光る!!!!
天井まで含めて輝く!!光があたりを包みこむ!!!
そして、沸き起こる歓声ッ!!

さすがにこれには僕も心が震えました。

動画?開くのめんどくせー!!!って方向けに超高速verのGIFもご用意したので見てください。

 

 

なんのこっちゃですし、味気もないですね。

というわけで静止画(写真)で僕が浸った幻想的な気分をお裾分け致します。

色のパターンが変わるのが超素敵。

※インスタ映え的なふんわり写真を意識したら手酷くピンボケしてしまったのは内緒です。

上から見下ろすのも素敵ですが、天井まで含めてめちゃくちゃ綺麗なので下から見るのもオススメです。

ちなみに角度的に全く撮れなかったのですが、点灯式のときにアミュビジョンで流れていた映像も素敵でした。

ポスターに使われていた写真もアミュビジョンで見るとまた違った美しさがありますね。

人の群れ。自撮りを楽しむ人もいれば、1人でぼうっと見とれる人。この美しい光景を目に焼き止めようと、二人で見つめるカップルなど。イルミネーションを見る人のそれぞれにドラマがあるようで、それもまた素敵でした。

 

ちなみにこのイルミネーションは「KAGOSHIMA CENTRAL ARC」というらしく、薩摩切子など様々な趣向が凝らされているようです。詳しい情報はこちらをご参考に!!

ちなみにリンク先ではこういう映像も見れるよ!!

点灯期間は2018年1月14日(日)までで17時~24時の間は点灯しているようですよ!!ぜひ、クリスマスはもちろん、県外の方には年末や年始の帰省の際なんかに見て欲しいところですね!! (※天井・2F部分は2月25日(日)まで)

ではでは今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


 

【余談】

ちなみに、なんで僕がアミュプラザ鹿児島にいたかというと、それもまた一つドラマがありまして。

 

ええ、ポケモンの新作の発売日でしたからね。仕事帰りにフラリとアミュプラザ鹿児島のポケモンストアさんに行ってまいりました。イルミネーションの点灯式あるなぁ・・・くらいに思っていたら、某管理人に「何が何でも撮ってこい」と言われてしまったというドラマでした。ちなみにまだ未開封・未プレイ。東京に行って「ウェブメディアびっくりセール」に出展してきましたからね!!!ついでに別なイルミネーションもちょっとだけ見てきました。

ウェブメディアびっくりセールの話はまた次回!!


 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, エンタメ, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.