鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home

【ラジオ中継もあるぞ!】鹿児島から参戦!Webメディアびっくりセール!

投稿日:

スポンサードリンク

どうも、僕です◯┓

 

突然ですが告知です。

 

11月18日に第2回Webメディアびっくりセールにでます。

 

会場はどこ?タカプラ?(鹿児島)県民交流センター?

ええと・・・

違います。

 

東京都大田区の大田区産業プラザPio

 

でございます。

KagoshimaniaXとしては今年1月にあった「ジャーナリズムイノベーションアワード」以来の東京イベント参戦。

 

これが楽しみで楽しみで仕方ないので色々ご紹介していきます。

 

Webメディアびっくりセールとは!

日本の読み物ウェブメディアが集まる展示・即売会。

ネットの中にいる人たちがリアルな本・グッズなどなどを会場で頒布します。

というイベント。

です。

インターネットを使った情報発信をしているネットメディア。

普段は中の人をやっている運営者のみなさまが一同に集結するという胸熱なイベントなのです!!

第一回が今年の2月に開催。

地味に話題になり1000人以上の人が来たんだとか。

もちろん僕もいきました。

ネットメディアというジャンルのイベントでも1000人も呼べるなんて、大都会東京の懐の深さを感じずにはいられません。

 

第二回Webメディアびっくりセール

 

参加者がビッグすぎる

そもそも主催があの「デイリーポータルZ」様。

そして参加するのは、僕の大好きな「RocketNews24」様、日本を代表するネットメディアのひとつ「BuzzFeed」様。

そして、KagoshimaniaXでもまとめを作らせていただいている「Togetter」様が参加されます!!!!

第1回目のびっくりセールでは有名ネットメディアの編集長様や代表者様が揃い踏み。

 

鹿児島では僕しかそのヤバさがわからないかもしれませんが、マジでこの方々

ネットメディア界の神

的存在の皆さんですからね。

 

そして、各メディアのライターの皆様に会えるのもこのイベントの特長。

とにかくロケットニュースを愛している僕は・・・

ロケットニュースの羽鳥編集長・佐藤記者様・P.K.サンジュン記者様とお写真を撮らせていただきました。

この嬉しそうなファン顔ね。

今回は沢井メグ様もいらっしゃるという情報をキャッチしているので楽しみ過ぎます!

そんなロケットニュース様と・・・ロケットニュース様と・・・

同じ会場に出展するのです。

 

ここで、出展者抜粋をご覧いただきましょう。

そうそうたるメンバーであります。

紹介しなかったですが、マジでスゴイところだらけなのです。

その中に・・・

ロケットニュース様の右上にッ!

Kagoshimaniaxのロゴが・・・(泣)

こんな日が来るとは・・・

 

一応僕も鹿児島ではちょっと知られたネットメディアではあるので胸を張って行ってきたいと思います。一応鹿児島ではテレビとかラジオとかレギュラー持たせてもらっているんでですね・・・レペゼン鹿児島っすよ・・

 

ラジオと言えば!

 

11月18日のバズかごは東京からお届けします!!!

僕が出演させていただいているMBCラジオで毎週土曜日放送の「ズバッ@ラジオ 青だよ!たくちゃん!」14時台のコーナー「バズって!かごしま」。

18日はファンキーモンキーベイビーズのモン吉さんがゲストってことだったのですが・・・

僕は東京にいるぞ!

東京から会場の様子をお伝えしようと思います・・・!

この日は聴取率調査っぽいのでぜひ聞いてください!

KagoshimaniaXグッズの売れ行きや反応をお伝えします。

 

KagoshiamaniaXが頒布するもの

KagoshimaniaXが用意したグッズは3つ。

 

①DEATH×DEATH Tシャツ

鹿児島弁なのかよくわからないですが、鹿児島県民が相槌を打つ時に使う「ですです」。

例:

「明日は東京都大田区に12時でよかったですけー」

「ですですー」

と言った具合に。

鹿児島弁じゃなくね?と思う方もいるかもですが、イントネーションが割りと特殊です。

これをもっとパンクに!モアパンキッシュ!

「DEATH×DEATH」Tシャツとして世に放ちます!

 

②KagoshimaniaXのほん

KagoshimaniaXを初めて苦節4年。

ついにKagoshimaniaXの本が爆誕します!

これまでの人気記事をピックアップ。

今回はWebメディアびっくりセール仕様で、東京の皆様にも鹿児島の面白いところを知ってもらう感じで作りました。

紙媒体の編集は初めてだったのでグダグダです・・・!

これが売れないと鹿児島に帰れない・・・!

今のところ鹿児島での頒布は未定。(掲載させていただいた方には献本したいとおもっておりますが)

まさかの東京限定!売り切れれば幻の一冊になります!

 

③桜島の火山灰

桜島から直送!

火山灰を東京にお届け!

桜島ビジターセンターのスタッフ様に

「どこにだしても恥ずかしくない火山灰である」

とのお墨付きを頂いております!

鑑定いただいた植村さんは実は「桜島火山灰アート」でネットでも話題になりました。

ウェブメディアびっくりセールにも参加するWithNews様で記事になっております。

KagoshimaniaXのキャラクター「ブラピさん」も描いてもらいました。

おい、信じらんねーだろ?

これ火山灰で書かれてるんだぜ・・・

 

この、甲子園球場の土の一部にも採用されている逸品を時価(100円くらい)でご提供させていただきます。

そして、この商品の収益については現在NPO法人桜島ミュージアムで実施中のクラウドファンディングの支援をさせていただきます!!!

鹿児島のシンボル・桜島を盛り上げたい!玄関口に賑わいの場を!

 


 

とにかく目立ちたいんじゃああああああ!

全国のWebメディア界隈に名を轟かせたいんじゃあああああ!

ということで東京行ってきます!

全国の猛者達に出会うのも楽しみすぎる!

 

東京にいるかたはぜひぜひぜひぜひ遊びにきてね!

そしてKagoshimaniaXグッズを買っていただきたい!

僕らを鹿児島に帰してください・・・!

 

そいじゃあまた!

 

【第2回Webメディアびっくりセール】

日時:2017年11月18日(土)12:00〜17:00

場所:大田区産業プラザPio(東京都大田区)

入場無料

第二回Webメディアびっくりセール

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.