鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ グルメ

ついにカルビーから発売された、ご当地ポテチ「豚骨みそ煮」味。これはまさに地産地消ッ!

投稿日:

スポンサードリンク

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

皆さんこの記事を覚えていますか?

全鹿児島県民待望の「ご当地ポテチ:豚骨味噌煮味」が11月に発売!! 待ちきれないから作ってみた結果…!!!

もうね、アホかと。バカなんじゃないの?と身内(親含む)にも言われた、この企画。

まァ、待てなかったんですからね、仕方がない。

というわけでコンビニに行きまして・・・

あった!!!あったぞおおおおお!!!!

 

隣の大分:鶏めし味も気になったところです・・・が今日の目的は鹿児島のご当地チップス!!「豚骨みそ煮味」を食べることですのでここはぐっと我慢しましょう・・・。

シンクロならぬシンフロ・・・。

 

なんで大分県じゃなくて、ひらがなで「おおいた」なのか・・・

国民文化祭が来年、大分県で開催されること、そして向こうの方言は同じ九州内でもだいぶ違うんだなぁ・・・とか色々と考えましたが、今日は鹿児島味のチップスをだな。

(※ 結局買いました。マジで鶏めし風味で美味しかったです。)

というわけで早速、ご紹介していきましょう。
製造日が11月7日・・・!!! 発売日よりだいぶ早いということは・・・あれだ。きっとエリート感のある人には一足先に手元に来ていたに違いない。ぐぬぬ!!!

豚の骨付き肉を~というコピー。
鹿児島県民なら味のイメージはつきますが、他県の人にはピンと来ませんものね。とはいえ鹿児島県民の僕もグウウとお腹が空いてしまいそうなフレーズ。ぐおおおお。

前回の記事でもお話した大島紬モチーフのパッケージデザイン。
ぜひ、手にとって見て頂きたいほどに美しい。めっちゃ印刷が細かい。
ちゃっかり、「西郷どんどんかごんま」が載っている。もちろん©鹿児島県もキッチリついています。

 

こちら裏面。

味噌も醤油も生姜も豚肉成分もキッチリ入っている様子ですね。

 

豚骨みそ煮味、わっぜうまかどー! というキャッチとかごしま明治維新博のPR。めっちゃ鹿児島推しですね。それにしてもこのキャラクター、みればみるほど可愛く見えてくる。

まさかの!! 製造場所まで鹿児島とは・・・。
ご存知の人も多いでしょうが、鹿児島市の南栄にはカルビーの工場があります。ちなみに、さっきの「おおいたの味:鶏めし風味味」も鹿児島製造のものでした。

いつか工場見学したいなぁとか思ってるんですけど、カルビーの方、見てましたら是非、お声掛けして頂きたいです。

これが本体。どことなく開封した時の匂いは九州醤油味のソレと似ています。色合いも含めて似ているし、あながち前回の僕の試作品と大差ないんじゃね? やっぱ僕は天才だな~!!! とか思いながら食べました。

 

ごめんなさい、やっぱカルビーさん天才ですわ。マジでウマい。濃厚な味で九州醤油をベースに豚骨の「甘辛さ」が再現されている味です。余裕でリピありです。大量入荷して余ってしまったお店があったら買いに走るレベル。

うめええ。

 

二枚食いをすると、更に味が濃厚に。うはは、めっちゃうめえじゃんこれ。
よっしゃ、祭じゃ。パーティー盛りじゃ。

こういうポテチってほんとに千差万別、十人十色で個性的な形が多いですよね。

ということで鹿児島県を作ってみました。

もちろん噛じったりして形は整えてない、ありのままを組み合わせてみました。

 

種子屋久奄美も作ったよ!!!

もちろん、下にはちゃんと紙を引きました。テーブルを汚さない配慮。

 

・・・結局、僕の作ったポテチの10倍美味しかったよ!!!
無理矢理に勝る点をあげるとすれば、焦がしたことで生み出した「香ばしさ」くらいのものでしょう。やはり、いい子に待つべきでした。誠に悔しい!!!

ちなみに公式ホームページでは・・・

こんな感じで素敵な感じで商品説明もありますし、

こんな感じで動画も見れます。親善大使のお姉さん可愛すぎる。両隣のぐりぶー達のかわりにKagoshimaniaXの豚二匹(ブラピさん&ハヂメ豚)が一緒に並べるくらいまでVIPになりたい人生でした。

ちなみに、前回の記事でもお知らせしたように公式ホームページからハッシュタグツイートをすることで、その場で当選がわかるという嬉しいシステム付き!!

ちなみに現在、募集中の第二弾(第2弾:2017年11月8日(水)14:00〜2017年12月27日(水)23:59まで)がぶっちゃけ一番オトクだぞ!!!もちろん、応募多数や在庫状況によって応募期間は変動する可能性があるので要注意!!

第1弾:カルビーポテトチップス 47都道府県の味(17品×1袋ずつ) 合計1,500名様
第2弾:カルビーポテトチップス 47都道府県の味(19品×1袋ずつ) 合計1,500名様
第3弾:カルビーポテトチップス 47都道府県の味(14品×1袋ずつ) 合計1,700名様

僕も毎日投票することにしました。

 

ふへへ!外れちゃったけどな!!! 当たったらみんなで山分けしましょう。

色んな人がツイートしているので是非、見て欲しいところです。

#47都道府県チップス #豚骨みそ煮味 #ラブJPN #カルビー で検索すると出てくるよ!!

鹿児島の工場で作っている&鹿児島ご当地の味!
カルビーのご当地ポテチ
「豚骨みそ煮味」を鹿児島のみんなも食べてツイートしてみよう!!

ある意味では地産地消&鹿児島を盛り上げることになるはずだよ!!

 

ではでは今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


 

カルビー♡JAPAN 公式ホームページはこちらからどうぞ!

※鹿児島のページはこちら(ツイートもこのページから出来ます)

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.