鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home エンタメ

花燃ゆのファン必見!!プレミアムトークショーがあるらしい。

更新日:

こんにちは。chan.です。

 

皆さん、NHK対がドラマ「花燃ゆ」見てますかー?

 

10897849_429415240540028_7235724259222059149_n

Facebook ページより引用

 

chan.母ごり押しの大河ドラマでございます。

 

現在22話。んー。途中からでも見るか迷いどころではありますね。

でもでも、幕末に薩摩藩が関係しない訳が無いですので。

薩摩が出るからには、是が非でも見なくては!!と思っております。ね。うふ。

 

NHK大河ドラマは大体が幕末ですけどね。。。。あは!!

 

ところで、耳を澄ませてみると、美しい音色。

NHK管弦楽団の指揮者を務める下野竜也氏。

この方、実は鹿児島出身の方で、私もちょこっとお世話になってことがあるそうな。。。。

 

なんだか、ゆかりの有る方がいらっしゃると見る気も起きるということで。。。

 

そして、なぜかいつも娘を持つ父親役な気がする。

この方。長塚 京三氏は天璋院篤姫の父親役としても出演しておりましたよね。今度は妻、文の父親役ということで、暖かく力強い役回りをみせてくれるのではないかと思っております。

 

 

大河ドラマって、面白いですね。

鹿児島検定にでも挑戦してみようかな。

「chan.歴女」の新しい名前で記事が書けるかもしれないっっwうふふ。

 

これから、薩長どう動いて行くのか、天才吉田松陰の思考回路とそれを支えた女達の力強さを見させていただこうかなと思います。

 

※あ、ちなみに、文が主人公です!

 

ところで、これに関連して、ひとつイベントの告知を。

 

市制施行10周年記念NHK公開セミナー「大河ドラマ“花燃ゆ”プレミアムトークショー」

 

日時:2015年6月13日  (土曜日)14時30分~16時

会場:南さつま市民会館 南さつま市加世田川畑2627-1

出演:長塚 京三(大河ドラマ「花燃ゆ」杉百合之助役)、
土屋 勝裕(NHKドラマ番組部「花燃ゆ」制作統括)

https://pid.nhk.or.jp/event/PPG0259141/

 

 

Facebookページも要チェック!

https://www.facebook.com/nhkhanamoyu

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.