鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home ブログ 未分類

【記事裏語】10月のハヂメの一歩【大変なことになってしもうた】

投稿日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

さて不人気企画。
「いいね!」がつかないことに定評のある「記事裏語」のコーナーです。
『心が折れるまでやる』予定ですので優しい方は読んでいって下さいね。
いつものテンプレです。

【記事裏語】とは

ハヂメが書いた過去記事を僕自身で紹介する記事です。記事の裏でこんなことをやっていました!とか、なんでこういう記事を書いたのか!とかそういった内容をご紹介していく企画です。ランキングには乗っていないけど身内で反響があった記事なんかも紹介していきます。「ああ!こんな記事あったな!」とか「なにこれ見逃してた・・・」とかそういった感じでお楽しみ下さい。

というわけで10月の記事裏をご紹介していきます。

 


10月はこんなことがありました。

10月は17記事を出しました。うち2つは記事裏語(8月・9月)ですので純粋な記事では実質15記事ってところでしょうか。なんやかんやありましたよね、10月。2度も週末に台風が来たので皆さんもバタバタしていたのではないでしょうか。

そしてランキングの結果は・・・!!!
上位10位に2本入れることが出来ました!!

┏○┓(ありがとさげもす!

では記事のご紹介です。

#MBCカレーフェスタ2017 に併せてカレー推し!!

ナマステ~!! 楽しいカレーフェスタの記事。色んな方に会えたり素敵なイベントでした。実はこの記事は僕が書く予定ではなかったんですが、「僕が書きます!」と言って書かせて頂きました。お陰様でMBCさんのHPにも、「怪しいターバンスタイル」をキメこんだ露天商のようなハヂメが映り込みました!!!!!!!!!やっったああああ!!!!

と思いつつ、「大変なことになってしもうた」というやつです。


スクショして「家宝.jpg」とリネームして保存してあります。やったぜ!!
ちなみにMBCさんのHPには↑みたいな感じでKagoshimaniaXの記事を掲載して頂いてます!!
是非、チェックしてくださいね!!

いやー!!それにしてもカレーフェスタ!!ほんとに色んなお店が出店されていて、一緒に写真を撮ったりと楽しいイベントでした。いつか、ご挨拶に伺いたいと思っています!!! 特にサリーを着たお嬢様に!!

こちらはインドカレーの記事。
いやぁ、辛いカレーって美味しいですよね。ナンで食べるカレーってなんでこんなに美味しいんでしょうかね。そして、大抵のインド料理店の店主さんってめちゃくちゃいい人たちばかりですよね。僕は大好きです。

 

まとめ記事も作ってみました。

こちらはランキングにも入りました!! ハロウィンイベントのまとめ記事です。ハロウィン情報を知りたいなと思ったのですがどこ見ればいいか分からなかったので・・・実は自分用に作った記事です。実際、Facebookページなんかでお店がこっそりとハロウィン企画を打ち出していたのを「後から知る」というケースも多かったですww もしよかったら情報提供もお願い致しますね!!Facebookのメッセージ機能などでもOKです!! 来年は何卒!お願い致します!!


こちらは僕が大好きなTwitterのお話。鹿児島の企業さんや自治体さんもっとTwitterを活用して欲しいな~と思います。全国区の企業さん同士のコラボ企画とかは見ていて「インターネットって自由だなぁ」と感じます。鹿児島でもこういう流れが増えたら、もっと面白くなるんじゃないかな~と思っています!!  「中の人」との距離が近いのもSNSのいいところですよね。少し記事とはズレてきますが・・・先日、

#こんなんがあったんじゃグランプリIN鹿児島

というハッシュタグを発起しまして、色んな方(企業含む)に参加してもらったんですよ。いやぁ集まる集まる、勉強になるし、本当に楽しかったです!! 全国ネタのハッシュタグではなくて、「地元のハッシュタグで盛り上がる」って結構レアなんだそうですよ。まだまだ開催中なので皆さんも良かったら是非!!

ちなみにMBCさんはガチ参戦してくださって、

なかなか凄いことになって「大変なことになってしもうた」というやつので、良かったら是非見てください!!次回に向けて、他にもなんか面白いハッシュタグを考えていきたいな~と思ってます!!
※Togetterまとめにもなっています。気になる方はコチラをご覧ください。

 

「人」の魅力って凄いよねと思った記事。

毎月それなりに目標をもって記事を出していってるのですが、今月のチャレンジは『「モノ」だけではなくて「人」の部分にも目を向けていこう!』でした。なんかいつもと違うテイストの記事が出ていたら何かに挑戦しているパターンです。

どちらかと言うとTwitterの方で話題を呼んだ記事です。アイドルヲタク(女性)の生態に迫った記事です。アイドルの皆さんもすごく頑張ってますよね。ファンの皆さんもめちゃくちゃ暖かい方々ばかりで、何名かの方にはTwitterでも仲良くしてもらっています。上のハッシュタグが流行ったのもこの皆さんたちのおかげな気がします。
今回のアイキャッチ画像にいる3匹の豚(ぼく)のイラストはTwitterで頂いたものを使わせて頂きました!! ありがとございます~!!


こちらも人の魅力に惹かれて書いた記事。ユナイテッドカフェでランチを担当していたユナ迫さんの記事です。卒業式に行けなかったことが心残り・・・。ちなみに記事の最後に載せてある動画は鼻炎で鼻詰まりが酷い中、撮った音声データという残念な仕様。ちなみにこのために映像編集ソフトを買いました。またどこかで使う機会を作らねばです。
お財布の中が「大変なことになってしもうた」というやつです。


こちらは僕の好きな大野屋さんの記事。店主さんが本当にいい方で一度と言わず二度三度!書きたいなと思って、無理矢理にネタを考えて作った記事です。「台風」に限らず、ここのコロッケは美味しい!!というか何を食べても全部美味しいくらいのお店なので是非、皆さんにも行っていただきたい!! 鳥刺しはマストアイテムですよ!!

 

特に思い入れの強い記事。

どの記事にも魂を込めて書いているので、どれが!!!というのもあまりないのですけど、特に下の2つは魂をガリガリと削りながら書いた記事でした。どちらも多くの方に読んで頂いたので嬉しい限りです。

新しく出来たものと無くなってしまうもの、表と裏のような関係ですよね。そう考えると色々と感慨深いものを感じます。どっちがいいか、悪いかとかではなくて、どちらも大事にしていきたいですねというのが僕のスタンスです。
あくまで記事執筆時の情報ですので、最新の情報は直接のお問い合わせをお勧めします。


そして思い入れがあるにも関わらず、コケた記事がこちら。

いや、面白い話だとは思って書いたんですけど、何にせよ「狭すぎる」というのがネックな記事でした。しかし、これを読んで久しぶりにポケモンGOを開いて下さった方もいるようで有り難い限りです。記事の最後にありますが僕がKagoshimaniaXに来たキッカケは紛れもなく「ポケモンGO」なので、思い入れのある記事です。めげない!しょげない! (ドラゲナイ!)

 


というわけで10月の記事裏でした。
こう、ちょっとでも読んだ皆さんの心に残るような記事を出せていれば嬉しい限りです。

唐突&私事ですが11月1日をもって、また1つ年を取りました。少しでも成長して、皆さんに楽しい記事を提供できるように頑張ります!!今後ともよろしくお願いします!!

というわけで今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


今までの記事裏についてはこちらからご覧ください。

基本的にはここにいます。気が向いた時に構ってやってください!!

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, ブログ, 未分類
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.