鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ 映画

メディアミックス鹿児島

更新日:

はじめまして。Goです。お見知りおきを。

 

アルコールを摂取していたら、ナンパされてここに記事を載せることになりました。

 

せっかくなら、ナウでヤングな記事を書こうと思い、
メディアミックスされた鹿児島についてローンチしようと思った結果・・・

 

 

 

 

 

 

 

WS000000_Fotor
一分の隙もないタイトルバック!痺れる!

 

昭和52年公開の「トラック野郎」シリーズ第6弾!
あらすじについては書きませんので勝手にググってください。ていうか観て!旧作だから!100円だから!
これぞプログラムピクチャー!という醍醐味を堪能できます。

 

WS000006_Fotor
トラック野郎と言えばこの人。星桃次郎こと菅原文太。

 

いつものごとくいろいろあって鹿児島にやって来るのですが、

 

 

WS000003_Fotor

WS000002_Fotor
唐湊のロータリーから、カメラが引いていってからの・・・

桜島全景。きっと紫原から撮ったんでしょうね。

 

 

 

 

WS000009_Fotor
与次郎なんもねぇ!そんな中にそびえたつサンロイヤルホテル!

 

本編中「何でこんなアングルで?」と若干違和感を感じますが、
タイトルバックを見れば一発解決。
「協力:サンロイヤルホテル」と、でかでかと出ます。

 

ちなみに、現在はというと、

 

 

 

WS000014_Fotor
まったく見えない…。

 

 

 

 

 

WS000008_Fotor
ここは城南町フェリーターミナルあたりですね。

 

ヒロインの夏目雅子。佳人薄命とはまさにこの人のこと。綺麗だなぁ。

ついでに桜島にもこの頃の穏やかさを取り戻して欲しいものです。

 

 

WS000007_Fotor
ここは現在のふとんの今藤さんだと思われます。

WS000016_Fotor

あまり変わってないなあ。

 

 

 

 

 

WS000004_Fotor

今作のスペシャルゲスト、若山富三郎。カッコイイ!

 

最初から最後までコッテコテの鹿児島弁にチャレンジしています。
一人息子の役名はもちろん「隼人」。

 

 

 

WS000013_Fotor    WS000015_Fotor
こちらも実はあんまり変わっていない鹿児島空港。

 

この5年前(昭和47年)に溝辺に移転したばかりで、国際線を持つ珍しい地方空港だったから選ばれたのかなあ。

 

他にも当時の鹿児島が映るので、是非観てやって下さい。

テーマとか無えから。くだらねーと笑ってるうちに終わるから(ホメ言葉)。

何がすごいって、こんだけ撮りまくってるのに、協力に鹿児島市が入っていないのが驚きなのですが、
それだけおおらかな時代だったんでしょうね。
ちなみにメインキャストは塀の中に6回も入ってしまった人を除けば
全員鬼籍に入られてしまったのが本当に惜しまれます。
特にこの一年の間に、鈴木則文監督、主役の菅原文太さん、準主役の愛川欽也さんと旅立たれてしまいました…。R.I.P。

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

 

 

WS000010_Fotor
九州芸人の重鎮、ばってん荒川。

 

この頃40歳ってなんだよ。

The following two tabs change content below.

Go

最新記事 by Go (全て見る)

おすすめトピック

おすすめトピック

-エンタメ, 映画
-,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.