鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

【激レア】エイプリルフールに新聞に載った鹿児島の浮世絵「桜獄三十六景」がマジで爆誕した【2018年カレンダー】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

今年もそろそろ年末を意識し始める昨今、いかがお過ごしでしょうか。

色々あったなぁ、何したかなぁなんつって2017年に思いを馳せていたのですが。

あんなことこんなことあったわけですが、

思い出深いエイプリルフールのネタが実体化したということでみなさまにお伝えしたいと思います。

そのネタがこちら。

富獄三十六景で知られる葛飾北斎が薩摩に来て鹿児島を浮世絵にしていたら、

桜獄三十六景を描いていたら!というネタです。

 

最近カレンダーになったとかで200人限定で無料配布されました。

櫻嶽三十六景カレンダー2018年版カレンダー先着200名プレゼント!

※先着順募集終了しています。

マジか・・・M(BC)開(発)さん力あるな・・・

新聞広告にも載ったということで、一瞬で先着申し込み終了したそうです。

ということで、僕も1部いただきました。

IMG 9339

IMG 9344

細かいところまで凝っていてニクい感じです。

IMG 9345

中身は1ヶ月に3枚の浮世絵が楽しめるスタイル。

IMG 9346

富獄三十六景のオマージュやオリジナルの浮世絵が満載でなんとも楽しい感じです。

示現流の稽古の様子

IMG 9347

錦江湾でイルカが泳いでいる様子

※錦江湾ではマジでイルカを見ることができます、運が良ければね。

IMG 9349

指宿の知林ヶ島

IMG 9350

これは富士山のヤツ見たことあるぞー!と思わせる桜島。

IMG 9351

ネタをネタで終わらせない

という鹿児島広告マンの熱い熱い熱い思いを感じる一冊。

 

今後も手にする機会はあるかもしれないということですが、ひとまず200冊。

激レアアイテムとなったこのカレンダー。

今のところヤフ○クやメ○カリでも見かけないので超入手困難となっています。

これを家にかけて2018年を迎える方法がまた出てくるのか!

期待したいところです。

 

そして、来年のエイプリルフールも楽しみすぎですね!

そいじゃあまた!

 

参照元:MBC開発ホームページ

※無料配布は終了しています。

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.