鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ ブログ

【色違いも出る】ポケモンGO!ハロウィンアプデで追加されたポケモンは鹿児島出身!?【11月2日まで】

投稿日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

さて、僕がポケモンが好きなのは過去記事で散々に垂れ流してきましたが・・・。
今日はポケモンGOのお話をします。KagoshimaniaXっぽい記事ではないです!多分!

は?ゲームの話!? いやいや、いいわー!!
と言わずにちょっとだけ「明日、使える(かもしれない)雑学」として読んで頂きたいところです。

 

界隈の人間は九州地方のことを「ホウエン地方」という。

ちなみにポケモンをご存知の方ならば、赤緑などが「カントー地方」、金・銀が「ジョウト地方」などとタイトルごとに色んな地方が舞台になっていることは語るまでもないことです。そして、第三世代と呼ばれる「ルビー・サファイア・エメラルド」はホウエン地方を舞台にしています。ちなみにMAPはこんな感じです。

 

何かに似ていませんか? え?分からない? 首を傾けてみればわかると思いますよ!!
そう、このホウエン地方は九州がモデルになっていると言われています。

ミナモシティ、ルネシティ、トクサネシティ、キナギタウンあたりが鹿児島県っぽいですね。

ちなみにこの桜島っぽいところにあるのは「おくりび山」というところで、ざっくり言うとゴースト系のポケモンが出てきます。なので、ポケモンGOに限らずポケモンに精通している方々は九州地方民であることを「ホウエン民」と言ったりするし、九州遠征することを「ホウエン遠征」とか言うようです。まぁざっくり言うと・・・

界隈の人間は九州地方のことを「ホウエン地方」という。

ということです。OK? オタクな話ですけど大丈夫です?
いい? 話を進めていくよ!!

 

「ポケモンGO」でハロウィンイベントやってるよ!!

もうやってる人には「今更!?遅くね??」って情報ですが、現在、ポケモンGOではハロウィンイベントをやっています。

(引用元:POKEMON GO公式サイトより)

2017年10月21日(土)~11月2日(木)まで上記のゴースト系のポケモンや、魔女っ子帽子をかぶったピカチュウの出現率が上がっているようです。起動画面もこんな感じになってます。
見たことないやついるー!!!ってなる方もいるんじゃないでしょうか。

 

マジで久しぶりの起動でした。というかやりたくても、僕のiPhoneはぶっ壊れてるのでWifi環境じゃないとGPS情報が拾えないというジレンマ。うおおおおおお!!! かわいいいいいい!!!!

 

ちなみにこの子は尻尾が♡型なのでメスのピカチュウです。きゃわわわわ!!
で、下の3種(と進化系)が今回のハロウィンで追加された新ポケモン。

カゲボウズ (※進化します)

 

ヨマワル (※進化します)

 

ヤミラミ (※進化しません)

 

そして、この子たちにはどうやら色違いも実装されているらしい!!!
うおおおおおおお!!! これは頑張らねばだぞおおおおお!!!

どうやら赤いヨマワル(色違い)も実装されているみたいだから頑張って捕まえなければ・・・。
って、ごめんなさい、皆様置いてけぼりですよね!!!
ちゃんと今からお話するのであともう少しだけお付き合い下さい・・・。

 

新ポケモンは桜島(鹿児島)出身!!!

今回、新録された「カゲボウズ」「ヨマワル」は原作ゲーム中では「おくりび山」に出てくるポケモンです。中でも「ヨマワル」はおくりび山にしか出ないようです。 (※ルビー・サファイアの話に限る)


先程も言いましたが・・・おくりび山は「桜島」がモチーフとされています。つまり・・・

新ポケモンは桜島(鹿児島)出身!!!

と言っても差し支えはないような気が・・・しないでもない。いや、そうでしょう!!

もっと言えば、11月2日までに!!

彼らの故郷とも言える、おくりび山(桜島)をバックに!!!
ヨマワルやカゲボウズの写真を撮ることが出来るのは
鹿児島県民の特権!!!

そして、あわよくば色違いにも出会えるかもしれない・・・。
そう考えるとちょっとワクワクしてくる人もいるはずだ!

そうこんな感じに・・・ (※注:コラです。)

ちなみに、「しばらくやってねーな!」って人も レイドバトルやら新ポケモンやら新機能がいっぱい入ってるから是非、起動してみて欲しい!! ハロウィン帽子のピカチュウがめっちゃ可愛いから、街角のハロウィンっぽい風景と併せて写真を撮るのも、すっごく捗るぞ!!!

 

THE・余談「僕がポケモンGOをPUSHする理由」

ん? なんでポケモンGOの宣伝してんのって?
僕とKagoshimaniaXの関係性において「ポケモンGO」は切っても切れない関係がありまして。

実はハヂメが僕氏@管理人に拾われたキッカケは「ポケモンGO」なのです。

ポケモンGOのリリース日当日から、こんなものを作ってまして・・・
超ローカル版の攻略本をリリースから2日で作成するというアホなことをしていました。

これが「僕氏@管理人」の目に止まり、拾われました。

なので僕としては「ポケモンGO」の話題は、KagoshimaniaXで語っていきたい内容でもあるのです。

今日の記事はほんと、無茶苦茶にいきなり好きなこと書き始めたわけじゃないからね!!
いわば、僕の原点なのです!! よく、お会いした方から「今まで何してたの?」と聞かれるけど、ずっと「アホ」なことしてきた人生ですよ!!!いやはや・・・懐かしい。

というわけで今日のところはこのへんで!!
是非、みんなも久しぶりにポケモンGOをやってみて欲しい!!
あと歩きスマホ!運転中はもちろんダメ!ゼッタイ!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


ちなみにJAFが運営している「思いやりティ ドライブ」と言うWEBサービスでは


こんなのも作れますよ!! ながらスマホはダメゼッタイ!!
(※会員のみ作成可能で1人1回(一種類)まで作れます。)


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ, ブログ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.