鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 イベント グルメ

【参加無料】オプシアミスミの10周年でフードバトル開催!奇跡のカーニバル開幕だ!

更新日:

【悲報】応募者多数のため、
募集を締め切った模様です。(11/4 確認)

(11/9 17:00までが申し込みということでしたが・・・んん??)

どうも、気が付いたら大盛をオーダーしているハヂメです。┏○┓(ズサーッ

さてもう今日はタイトルで全て表現しきっている感がありますが・・・

そう・・・こんなものがあるらしいんですよ。

 

「 美味しい! 腹いっぱい! もう限界!! 」

 

という煽り文句が最高な感じですね。
今回、オプシアミスミの10周年特別企画ということで2017年11月11日・12日に開催されるこのイベント。驚くことに、参加費無料で、完食したらオプシアミスミの館内共通商品券が5,000円もらえるようです。

 

・・・ちょっと待て。何かがおかしくないか?

参加費無料で・・・? めっちゃ食べれて? 完食したら商品券がもらえるだと?

 

※このGIFは過去の記事で使ったものです。分かった方はKagoshimaniaXマニアでしょう。

ラインナップはこちら。

 

さてこのフードバトル。なんというか公式HPを見ても字面だけでヘビー級。
オプシアの人気店が揃いも揃って凄まじいメニューを用意している・・・各回とも4組募集するようで2日間で28組(64名)が参加出来るようです。というわけでHPの情報をまとめておきました。

11月11日(土)   ※各回4組募集

①満月のお好み焼(11:00~11:30)
満月特製!お好み焼LLサイズ4枚 (1組2名)

②マザーズクレープ&カフェ(14:00~14:30)
クレープ10個 ※デリカクレープ2種・デザートクレープ3種 各2個 (1組2名)

③台所屋あじよし(15:00~15:30)
カレー10皿 ※1皿目のみカツカレー (1組3名)

☆ペッパーランチゲーム大会 (16:00~16:30) ※非フードバトル
豪華景品が当たる!!ゲームやクイズ大会を開催♪ (自由参加型・申込必要)

 

11月12日(日)   ※各回4組募集

①和心創味 凜 (11:00~11:30)
唐揚げ50個 ※凜特製!サプライズ唐揚げ入り!  (1組2名)

②コムギコ (14:00~14:30)
トマトソースパスタ10皿分 (1組3名)

③インド料理 ミラン (15:00~15:30)
ナン10枚 ※カレー2種付き (1組2名)

④センターリバー (16:00~16:30)
ハンバーグ10人前 (1組2名)

10周年にかけて「10」という数字が入ってきている感じですね。いやはや、字面だけでも胃もたれをしそうなオンパレード・・・。いや、これは胸が躍るという方も読者の皆様の中にはいるのではないでしょうか。

かくいう私は後者です。うーん、どれにエントリーするか迷うなぁ。

もちろんルールもある。

しかし、このフードバトル。無制限デスマッチ的なものでもなければギネス記録に挑戦というようなゲームでもない。もちろんルールもあるので、参加を検討する方には是非、読んでいただきたいところです。

・各回共に決められた参加人数で制限時間内に提供されたメニューを完食しなければならない。

・無理な飲食を防止するため、途中クイズ、ゲームに参加が必要。

・クイズ、ゲーム中は食べるのを一旦やめ、グループ全員で参加しなければならない。

・出されたメニューをグループで完食できればチャレンジ成功!!

・口の中のものがなくなった時点で完食扱いになる。

・完食したグループには賞品として、オプシアミスミ館内共通商品券を1グループにつき、5,000円分プレゼント。

・食べきれなかったメニューの持ち帰りは不可。

※万が一、完食できなかった場合は会場の飲食コーナーにて食べることが可能。

・チャレンジの最中にスタッフが危険と判断した場合は一時中断の場合もある。

(参考元:オプシアミスミ公式HP
※一部表現を簡略化しております。

もちろんアレルギーのある人や中学生以下は参加が出来ないことや、当日も開始45分前には受付があったりするので、そのあたりも上記のリンクからしっかりと見て頂きたい。

 

申し込みについて

さぁここまで来て、「おっしゃ参加したるでぇ!!」「ただ飯ワッショイwwww」と意気揚々になっている方も多いかもしれない。かくいう私もそのクチで、この記事を書きながら一刻も早く、

「参加フォームを入力させろおおおおおおおおお」

 

くらいにはワクワクしている。若干、ピンと来た方もいるかもしれないがこちらから必要事項を入力すれば申し込むことが出来る。もちろん、絶対に参加出来ないのにノリで申し込むのだけはやめて頂きたい。

僕が参加できなくなったらどうする!!!

ではなくて、運営の方々に迷惑をかけてしまうからな!! 忖度だよ忖度。 ちなみに申し込み締め切りは2017年11月9日の17:00までとなっています。16時59分にズサーッとするようなことなく、早めのエントリーをおススメしたいところ。もちろん、各回4組までということなので、応募多数の場合は当日会場で抽選が行われる。逆に応募に満たなかった場合は当日受付もあるようだ。ああ、あくまでいうけど先着順ではないのも頭の片隅に入れておいてほしい。

また、参加の際には「オプシアミスミ」の公式ラインの登録もお忘れなく!!
当日やむなくキャンセルの場合などは公式ラインで連絡する仕組みのようだ。

で、ここからが本題

で、ここからが本題だ。

KagoshimaniaXは参戦するのか。

ということだ。(え? どうでもいいって?)

 

このKagoshimaniaXには果敢なフードファイトとも言える記事がいくつもある。

KagoshimaniaXのライター(※一部)はとにかくめっちゃ食う。とはいえ、「常識では考えられないアンビリバーボー」的な奇跡的な量は・・・正直なところ怪しい。(ヘタレって言わないでください、泣いちゃいます)

もちろん、今回のこのイベントには私、ハヂメと!! KagoshimaniaXの看板、僕氏@管理人もエントリーするつもりだ!! 会場で見かけたら、生暖かい目で見てもらえると嬉しいぞ!!!(抽選に外れたらお察し)

 

うおおおおお!!!楽しみだ!!!!!!

 

とここまで書いたけど、今日書いた内容は9割、いやほぼ100%以上、公式HPに掲載されている。僕の書き漏らしがあるかもしれないから、エントリーの前には!!!ほんとに!!!読んでほしいところ!!! まだ少し空きがあるそうだ!!

みんなも良かったら参加・観戦してみよう!!11月1日には10周年リニューアルオープンなようだ!もちろんセールもあるそうだ!! 11月はオプシアミスミがアツいぞ!!! ハヂメ的には新テナントにあの宇宿界隈で愛されたという「アカチャンホンポ」が入る、というか帰ってくるらしくて狂喜乱舞だ!!(おもちゃコーナーはあるのか!!!)

 

ではでは今日のところはこのへんで!!ハヂメでした!!

 


 

【オプシアミスミ】

住所:〒890-0073 鹿児島市宇宿2丁目3番5号
営業時間:店舗(テナント)によって異なりますのでリンクをご確認ください。
HP:オプシアミスミ(公式)
Facebook:@opsiamisumi
Twittter:@opsia_misumi

【11月11日・12日はフードファイトがあるぞおおおお!】

イベント詳細は記事中リンクやこちらからご確認ください。

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, イベント, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.