鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home 風景

【冬がはじまるよ】城山観光ホテルのイルミでひとりファンタジア体験

投稿日:

ふーゆーがはーじまるよ♪ほらまたーぼくのそばで~♪

という槇原敬之さんの名曲ご存知ですか?

テイッ!(ゝω・) えむ山かぁるです。

この頃、めっきり寒くなってきましたね。
冬といえば寄り添うカップルが増える恐ろしい時期です(((( ;゚Д゚)))

というわけで、えむ山はエア彼氏と寄り添う前の下調べとして夜景を見に行ってきました。

今回行ったのはもちろん、鹿児島で有名な夜景スポットの一つ
「城山観光ホテル」

10月21日(土)からはじまった
「光のファンタジーとハピネスの丘」です。

公式ホームページはこちら

写真は城山観光のホームページにより。

 

実はえむ山さん、城山観光ホテルに行ったことなくて・・・・。
歩いていけるだろーとなんとなく天文館から歩いて上ることにしました。
3号線のほうから上がったんですが、見上げるとすごく近いんですよね。

【結論】交通機関、車、バスで行こう

というわけで天文館から城山観光ホテルまでは3号線側から歩いて上りました。

ご存知の通り・・・とても急な坂です・・・。
そして暗くて歩道がありません・・・・

かなり急な坂なので運動的にはOKですが、安全ではないので、
お勧めできません・・・。

愛を語る前に何かあったら危険ですので、車やバスを利用しましょう!

ついた瞬間にファンタジア~

さて、イルミネーションがあるのは、夜景が見渡せる中庭です。
安心してください。一度ホテルの中に入らなくても、そのまま中庭まで行けます。

行った瞬間に広がる光のグラウンド。

坂を上ってきた疲れも一瞬で吹き飛びました。

光の木はとても幻想的でずっと見上げていられます。

そして、光の階段。

自撮り棒で写真をとるカップルいました。
これはインスタ映えするでしょうね!

その階段をあがる、あがる。

ちょっとしたシンデレラになった気分になります。

上がった先には、「幸せを運ぶ馬車」が。

王子様どこ・・・!?

 

その先には鹿児島市内を見渡せる夜景が広がります。

「王子様あああああああああああああああ、

どこおおおおおおおお」

と絶叫したい気持ちを抑える・・・・。

 

場所の横には「ハピネスの丘・誓いのクローバー」とやらが。
クローバーの形のオブジェに南京錠をかけて永遠の愛を誓うと。。。。

「永遠の愛はどこにあるのだああああああああ」

・・・失礼、取り乱しました。

ちなみに南京錠はフロントなどで購入できるそうです。

詳細はこちら

その先にはトナカイさんが。


ここまで来るとスキップしたくなりますね。

 

そしてメインは噴水前のファンタジーガーデン。

こちらは、時間ごとに音楽に合わせて噴水の高さや色が変わる
「シンクロ噴水ライブ」を開催しています。

私が行ったときはちょうど、木村カエラさんの「バタフライ」に乗って
光っておりました。

綺麗・・・。

動画で撮ろうと思いましたが、これは行った方のお楽しみ♪
ということで。

シンクロ噴水ライブは、
18:00
18:30
19:00
19:30
20:30
21:30
に行われるようです。
1回15分程度のショーになります。

客室からも見えるので、宿泊の方は夜景も光のファンタジアも見れて
とても素敵な一夜を過ごせると思います。

今回は、平日の19時だったのでまだ人は少なめでした。

点灯時間は、17:30 ~ 23:00ですが
公式ホームページに
20時までは館内利用のお客様で駐車場が大変混み合います。
イルミネーションのみ鑑賞される方は、20時以降のご来館をお願いします。

と書いていましたので、ご協力をお願いいたします。

・・・とはいえ歩いて上ることはあまりお勧めしません(笑)

クリスマス、年越し、そしてバレンタインとイベントが増えるこの時期、
一度は行って見るべき光と夜景のコラボスポットです。

ぜひどうぞ♪

尚、そんな城山観光ホテルは、現在楽天トラベル主催の
「朝ごはんフェスティバル」にて

ファーストステージを勝ち抜き鹿児島県代表として出場されるようです。

セカンドステージは11月20日、21日に東京で開催されるようですね。
ぜひこちらもチェックしてみてください♪⇒こちら

ほなノシ

【城山観光ホテル】
ウィンターイルミネーション
光のファンタジーとハピネスの丘

◆点灯期間
2017年10月21日(土) ~ 2018年2月28日(水)
※トナカイ登場期間:2017年12月1日(金) ~ 12月25日(月)

点灯時間:17:30 ~ 23:00

The following two tabs change content below.
えむ山かぁる

えむ山かぁる

長崎出身。 様々な土地を渡り歩くも鹿児島に魅了され、ここに移り住む。 野球やプロレスなどが大好きな中身はおっさん。 美魔女になりたい・・・。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.