鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home エンタメ 未分類

みんなも気になってる?王道のCMをまとめてみた。

更新日:

今回は鹿児島王道のCMを 集めてみました!

なぜか、鹿児島の人って、緊張するとがっちがちの鹿児島弁になっちゃうんですよねー。

 

殺◯屋のシャッターでおなじみ。 

西日本シロアリ

 

 

騎射場一丁目の夕日 篇

ちゃんと、市電が通ってるんです・・・。。。わー。

 

すでに、パクリ。というか、パクリ路線まっしぐら。。。ひどいw

 

西日本シロアリさんのCMはおもしろいですよねー。

あああ。そうやって、パクるのか。って。しかも、パクリのクオリティがあがってるという。。。

 

かごしまのソウルすうぃーつといえば。。。

 

南国シロクマ 4本一気にどうぞ・・・

この、堂々とした嘘つき具合がいいねえ。のほほんとします。

 

南国シロクマはツキノワグマだったっと、chan.家のパパ(しげじー)もよく言ってたなー。

 

 

 

これを知らない人はいない!?

 

公務員と言えば。。。

 

あのフレーズはそのままに変化するCMだったって、ご存知でしたか??

 

 

公務いーーーん♪からの、合格第一主義!

うんうん、懐かしい。

 

というか、髪型とお化粧ってこんなに変わるものなんですねー。。。

 

 

 

ちょっと変形して「こ・う・む・い・ん」がはいってからの→進路決定

 

あ、だから、この子なのかしら・・・。

 

 

大きく変化して公務いーん♪→「よう、きばっみっが!」

 

もう、すでに、日本語とは言い難い。。。うふふ。

 

そういえば、ネクタイの色が変わっているような・・・

 

 

 

 

前々から気にはなっていたんですがね。

これって、ゆきりんが一番困惑してるんじゃないかなーと思う訳です。うふふ。

 

おはようごわす。今度使ってみようと思います。

 

 

いかがでしたか?ご当地CMって、ご当地の人から愛されるのも大事ですが、

意外と評価高めなのが、怖いところ。。。うふふ。

 

CMといえば、これでしょ!なんてものがあったり、

CMについてここまで語れます!って方がいらっしゃったら、ぜひお会いしたいですね。うふふ。

たくさん面白いお話が聞けそう。。。

 

 

第2弾とか作れたらいいなー。今度はラジオCMで特集組んじゃおうかなー。

うふふ。鹿児島おもしろCM、教えてくださいね。それではー。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, エンタメ, 未分類

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.