鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー グルメ

双葉そばのカツカレーは今時珍しい和テイストの味わいだった。

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

今日はカレーです。

IMG 8919

鹿児島市マルヤガーデンズそばのそば屋双葉そば

 

そばが有名なのですが、カレーもあるという情報をキャッチして行ってまいりました。

常連さんが多く、お客さんが配ぜんを手伝う姿も見られる昔ながらのお店です。

また、天ぷらを注文するお客さんに対してエアコンが当たりにくい場所に誘導するなどホスピタリティも感じる店内。

ココで出会ったカツカレー丼がこちら。

IMG 8912

しいたけ、なす、ニラなど具材はかなり和な感じ。

IMG 8914

そしてお箸で食べるあたりなかなか珍しいカレーです。

自分の中にあるカレーの定義が崩壊していきます。

IMG 8916

肉は鶏肉、というか鴨肉っぽいです。

IMG 8915

もちろんカツも入っています。

とろみはどうやら片栗粉ではないかと思うところで、

うちのばーちゃんが昔作っていたカレーは片栗粉を使っていたという父の話を思い出すところでした。

そして、七味で辛さを出しているようでこれまた一般のカレーとは違った味わいを感じることができます。

 

一般的な欧風カレー的なカレーとは一線を画す、そば屋さんの珍しいカレー。

ネットで評判とかをしらべてみると、どうやらカレーそばのあんをご飯に載せる感じのよう。

 

出汁がきいておる。

おそらく鹿児島では唯一無二のカレーかと思います。

 

普通のカレーに飽きた方はぜひ。

 

そいじゃあまた!

 

【双葉そば】

場所: 〒892-0826 鹿児島県鹿児島市呉服町5−2 矢野ビル 1F

電話: 099-226-3616

定休日:月曜日

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.