鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ 焼酎・酒

【和総】インスタでフルーツポンチの人と語ってたら「焼酎フルーツポンチ」をひらめいたので作ってもらった

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

InstagramというSNSをご存知でしょうか。

インスタ映え、みたいな言葉も流行ったり、

インスタ映えする食べ物を撮るだけ撮って捨てるみたいな人もいるみたいで。

 

マジでいるのかよと思うのですが、ビックリマンとかプロ野球チップスの

シールやカードを抜いて捨てる人も昔はいたのできっといるのでしょう。

 

食べ物を粗末にする人にはいいこと無いよ。と僕は思います。

で、インスタは僕も好きで毎日のように食べたものとか行ったところをアップしてます。

記事ネタにとった写真の備忘録的な感じです。

フォローもぜひお願いします。

そんなインスタで、お笑い芸人のフルーツポンチ亘健太郎さんとやりとりしてたんです。

フルポン亘さんとインスタでひらめいた!

俺の好物‼︎ #俺の好物 #晩酌

フルーツポンチ亘健太郎(わたりけんたろう)さん(@watarikentaro)がシェアした投稿 -

kagoshimaniax鹿児島ハイボール😀

watarikentaro@kagoshimaniax 好きなんですが邪道ですかね?

kagoshimaniax@watarikentaro 鹿児島の居酒屋でも出すところありますよ!楽しく飲む方法のひとつだと僕は思います😀

kagoshimaniax@watarikentaro これにミカンとかモモとか入れれば焼酎フルーツポンチですね👌美味しいかは謎ですが笑

watarikentaro@kagoshimaniax 謎かい!やってみますって言いかけましたよ!

kagoshimaniax@watarikentaro 今夜作ってみます🍻🍺

watarikentaro@kagoshimaniax 報告楽しみにしております‼︎桜島みかんあたり入れてみて下さい!

みないなやりとりをね。

ということで作ってもらいました。

 

指宿ハイボール+鹿児島のフルーツ=焼酎フルーツポンチ

鹿児島市天文館の和総。

店長の鳥越さんが大好きでよく行っています。

IMG 8889

こんな記事も書きました

指宿の焼酎をあの飲み物で割った「指宿ハイボール」がウマすぎて飲みが止まらくなる!

インスタでのやりとりのあと、鳥越店長にお願いしていたんです。

「焼酎フルーツポンチを作って欲しい」

と。

スタッフさん一生懸命作ってくれたんです。

そしたらですね・・・

できたんですよ、焼酎フルーツポンチが。

島田紳助氏の声色でこんな言葉が再生され、

徳光和夫さんばりに「ココで泣くのは早えやろwww」

というタイミングで涙が出てきそうです。

IMG 8882

 

カクテルみたいな美味しさがあるよね

指宿産の焼酎を焼酎サイダーで割り、そこに鹿児島県産のみかん、ぶどう、なし、パイナップルを入れます。

指宿の焼酎といえば色々美味しいのがあるのですが、僕は「利八」です。杜氏さんが小学校の同級生なのです。

そして念願の焼酎ハイボールがこちら。

IMG 8885

トロピカ~ル!

吐露非狩古鬱だコノヤロー!

スクリーンショット 2017 10 17 16 34 46

昔のCMなんですが、もはや知ってる人も少ないだろうし、まぁいいでしょう。

IMG 8884

甘さが先行して焼酎感はだいぶなくなっていますが、むしろそっちのがいいという方もいらっしゃるでしょう。

「一応鹿児島来たし焼酎飲まねばだけど実は苦手やねん」的な方にもいいかもです。

「むしろコイゴイとした焼酎でなければ」という方にはデザートにどうぞ。

そのまま飲んでもいいし、すくって食べてもOK、アズユーライクです。

IMG 8886

鹿児島県産パイナップルってなんか不思議な響きです。

IMG 8887

そして、和総さんはこだわりの鹿児島料理やら焼酎やらが楽しめるのでぜひなのですが、

カレーをね!カレーを食べてほしいのです。

鹿児島への愛とこだわりがハンパない。鹿児島市天文館の和総のカレーを食べて鹿児島が好きになった。

 

ということでフルポン亘さん、鹿児島でまってまーす!

そいじゃあまた!

【さつま酒飯店 和総(WASOU)】
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町7-17 ニイムラビル1F
電話:099-295-6655

お店ホームページはこちら

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-グルメ, 焼酎・酒
-,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.