鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ブログ

「地域を盛り上げる」を考える。

投稿日:

どうも、僕です○┐

最近常々考えているのですが

「鹿児島を盛り上げたい」という面白い人、動きはたくさんあります。

ここ1年位で特に増えてきたんじゃないかなと思います。

芽はかなりあるんですがイマイチものにならない原因を考えてみました。

いろいろあるんですが

面白そうなことをまとめて発信する場所がない

んじゃないかなと。

いろいろな人と繋がっていればなんとなくおもしろいことやってるという情報にタッチできるんですが、

そうでもない人のために面白い、これから面白くなるものの情報へナビゲートする媒体が必要なのでは。

でもそれってマスメディアの役目だよね?

ですよねー。

1.TVやラジオ

訴求力が半端ない。TVに出てた、ラジオで言ってた。すげー!って思いますよね。

僕も思います。

しかし、オンエア時にその情報にタッチできない。

2.雑誌や新聞

これも、載ってたすげー!ってなる。

僕も思います。

その媒体を手に取ればいつでもその情報にタッチできる。

しかし、お金を出して買わないといけない。フリーペーパーでも取りに行かなきゃいけない。

3.ネット

いつでも簡単に情報にタッチできる。しかも基本タダ。

しかし、「すげー」があまりない。

 

ネットに「すげー!」が備われば、訴求力もあっていつでも情報にタッチできるのでは。

「すげー!」を備えたWebメディアが出てくれば・・・

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ブログ

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.