鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント カレー グルメ

【合言葉は】僕たちがMBCカレーフェスタ2017に行ってきた話をしよう!!【ナマステ】

投稿日:

ナマステ!!!

 

すみません、つい!! ほんの出来心なんです!

どうも、ハヂメです┏○┓(ズサーッ

いきなりワケの分からんことを言うでないよ!と思った方申し訳ございません! 今日は先日のカレーフェスタの振り返り・・・僕たちがその2日間どんなことをしていたのかを書くよ!!

と、その前に!!今回 KagoshimaniaXが行ったこと、目指したことは以下の通り!

・全30のカレーをSNSの力で完食&コンプリートする
(≒全30のカレーがSNSに掲載されるようにする)
・ハッシュタグ「#MBCカレーフェスタ」のトレンド入りを狙う
・うまい棒を配って、KagoshimaniaXを周知する
・ひたすらにカレーを食べる

こんな感じです!! そして当日2日間のハナシをする前に前日の話もさせていただきたい。

 

2017年 10月6日(金) ※カレーフェスタ2017 前日深夜

一路、鹿児島へ。僕氏@管理人とメッセをしつつ明日の打ち合わせをしておりました。

「明日どうしますか?」

「もちろん行くけど日中ラジオ(MBCラジオ青だよ!たくちゃん!)だからねぇ」

「えええ、服装は?」

「目立ってナンボ。非公式の意地を見せよう」

「わかりました 形から入るタイプなので」

 「ほう」

「インド人リスペクトで臨みます」

「!?」

 

一路、ドン・キホーテへ。TENGAの被り物や、色んなコスプレグッズを見るものの・・・

ターバンがない。

コスプレをしているドンキの店員さんに「ターバンありますか?」と聞きますがもちろんあるはずもない。困りました。その後、マンガ倉庫に行くも見つからず。もちろん、お店の人にも聞きましたが、「いやぁ・・・ターバン?ないっすねぇ・・・」と困惑されるという状況。

(やっべぇ・・・詰んだわ)

この時点で深夜3時。諦めて、適当な古着と代用品を買いました。

そして、ほぼ完徹の勢いで、こんな怒られること間違い無しのPOPを作りました。


もちろん全部NGでした!!

 


2017年10月7日(土) ※カレーフェスタ2017(1日目)

AM9:00!

カレーフェスタ1日目 開場!!!

 

 

開場にはお客さんがずらり!!

そして僕は!!!

ターバンstyleで参戦!!

 

 

「タイガー・ジェット・シンみある」

もちろんラジオでもきっちりいじられたよ!!

 

 

一日目には、ジョルジーヌさんも参戦してくれて記事も書いてくれたよ!!

 

朝からモリモリとカレーを食べるKagoshimaniaXメンバー!!

 

以前の記事でもお世話になった方ともお会いできてとっても嬉しい!楽しい!

 

もちろん!今回の企画は決してKagoshimaniaXのメンバーのみで頑張る企画ではない!! うまい棒を配布しつつ!!広い会場内を歩き回って協力をお願いして回りました!! もちろん、MBCのお姉さま方やポニーメイツさんたちにも怯まずにズサーっとしてきたよ!!

 

 

そんなこんなで一日目が無事終了!!
ミッションでもある全30のカレーのうち半分の15のカレーがネットにUPされました!!

 

 

日がな一日!
ありとあらゆるSNSに検索をかけまくったので非常にコイツが頑張ってくれました!

 

 

そして我らがBOSSも!記事を書きましたよ!!


2017年10月8日(日) ※カレーフェスタ2017(2日目)

そして、2日目 開幕!!

 

会場は相も変わらずの賑わいぶり!!
朝からKagoshimaniaXブースにも「うまい棒」を求める長蛇の列が・・・!!!

 

・・・という夢を見たんじゃ。

そしてこの日も朝からカレーを食べる!!!

 

食べる!!!

食べる!!!

会場もヒートアップ! もはや夏の再来かのような天気、そして会場に漂う「カレーの香り」! 日差しも強くなり「ここ、本当に日本なのか?」という疑問が浮かぶレベル。そして、あまりの暑さにKagoshimaniaXはエリアを移動!!

 

そして会場に集まったファンの皆さんや快く協力してくださった方のおかげで・・・続々とカレーが埋まる!!

 

 

 

一方その頃、ハヂメは「うまい棒で祭壇作る!!」と言い出していました。
どれもこれも全部! 夏のような暑さのせいです!!

 

そして・・・ついに残るは2つ!!

 

 

 

一方その頃、ハヂメは「うまい棒配ってくる」と言った矢先に見つけたパネルでお勉強をしてました。

 

 

正直、胃袋を4つ完備していると言われるKagoshimaniaXメンバーもバテてきたところでした。
流石に限界!! あとは WEBの力を信じて、 みなさんに委ねる・・・!!

 

(歩いたら、少しはお腹空くかと思ったけど・・・むりだわコレ)

 

15時くらいから、少しずつ人も減ってきている会場・・・。

果たしてカレーは集まるのか!! この過酷なミッションに人の善意は勝つのか・・・!!

そして・・・16:31分!!!

 

完全制覇!! 大勝利!!

やったあああああああああああ!!!!!!

というわけで今回の企画!ミッションコンプリート!!!

 (やったああ!!これで帰れる!)

 

・・・かに思えたが!!

 

「僕たちの戦いは!!」

 

「これからDA!!」

 


 

というわけで、めちゃくちゃカレーを食べたあとに、そばを食べに行きましたとさ!

そして、そこで相席を断られたり、あまりの替え玉(?)のペースのあまり、お店のスタッフさんが常にアイコンタクトを送ってくれる中、そばをひたすらすすっていたのはまた別なお話・・・。

 

(10杯ノルマとは・・・)

(なんだったのか・・・)

 

もう、しばらく「ソバ」と「カレー」はいいかな・・・と思うくらい食べました!!

その日、家に帰ったら晩御飯は「家カレー」だったけどな・・・!! もちろん食べたけどな!!!!

というわけで、普段はネット世界で暴れているKagoshimaniaXですが! たまにはこういうのも楽しいなと思いました! 色んな方にお会い出来たり、普段から記事を読んでくださっている方などに「あー!知ってるよ!」と言われて嬉しかったです! お店の方と写真を撮ったりしたのも幸せでした!(日記風) 来年も・・・あるのかなw?

ちなみに! 今回、集計材料として見させて頂いたツイートなどをまとめたTogetterもありますよ!!カレー色に染まり・・・スパイシーさが漂うインターネット感が、とてもじわじわくる!!

 

というわけで今日のところはこのへんで!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-イベント, カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.