鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ

阿久根市の新名所! ひみつの花園&ここマルシェがOPEN直前!超最速の㊙潜入レポ!

更新日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

風のうわさで聞きました。しかも女子に見て頂きたい記事。
(((女子回せ!!))というTwitterみたいなノリで読んで頂きたいところ。

 

阿久根に観光農園と物産館が出来るらしい。

 

ほえー阿久根にそげなもんが!!
こんな感じでしょうか(絶対に違う)

僕の情報収集の9割を占めると言っても過言ではないTwitterを調べてみると・・・

 

 

オサレ。

まじかよ!! はよ行かんなら!! ということでロクに下調べもしないまま行って来ました。とりあえず僕の聞いたハナシによれば「AZ」の奥の方にあるらしい。

 

ああああああ! AZ行きてぇええええという衝動(※個人差があります)を堪えて、しばらく進むと。こんな感じのラピュタに出てきそうなモニュメントが見えてきます。

 

 

よく見ると鉢植えで出来ている・・・。指示に逆らうと道に迷いそうなので素直に指差す方向に進んでいきます。

 

 

数分走らせると、もう一体出てきます。この奥にあるよ!ということですね。親切&フォトジェニック!

 

 

到着!!

 


「ここマルシェ」は凄くフォトジェニック!!

 

ここが噂に聞いた物産館、「ここマルシェ」!! レンガの色合いと木目がお洒落な感じ!!

 

ちょうどこの日はオープン前の内覧会! スタッフさんのご厚意もあって、中に入らせて頂きました。

内装もすごくオシャレ。こんな空間に住みたい。

 

 

扱ってる商品もオシャレなものばかり。

 

 

もちろん「ひみつの花園」の中の物産館というだけあって、ガーデニンググッズも揃っています。

 

 

あれ、ハヂメの記事なのに今日は写真がオサレだなって・・・自分でも思うくらいにはフォトジェニック。

 

 

写真の腕がどうこうではなくモノが良くて展示がいいからめっちゃオサレに映る!

 

天井には「ひ」と「花」のインテリアが吊られていました。

 

 

細かなところも凄く素敵! 切子グラスになっているらしい。

 

隠し扉のようになったトイレのドア! こういう遊びゴコロが随所にあるのも魅力です。

 

 

こちらは同敷地内にある「平塚屋」さんの薩摩揚。めっちゃオシャレな空間に並んでいるものだから、モロゾフあたりに並べてあったら気付かずにクッキーだと信じてしまうレベル。

 

 


「ここマルシェ」に来たらコレが外せない!!

そろそろ食べ物の話をしないといけないのが「KagoshimaniaXあるある」です。

まずはフレッシュジュースのご紹介!こんな感じでレジ前に並んでいます。カップにはスライスされた果実(今回はグレープフルーツでした)が入っています。これを注文すると・・・

 

絞りたて&めっちゃフレッシュなジュースになります。美味し。

 

 

そして外せないのが、「フランスドッグ」という商品。注文すると、こんな感じでフランスパンを温めてくれます。奥にあるのがウインナー。めちゃくちゃ美味そう。ソースもサルサソースやカレーソース、定番のケチャップ&マスタードなど豊富です。今回は「ケチャップ&マスタード」を注文。

 

 

こんなの・・・美味くないワケがない!!!

 

 

フランスパンの弾力と、ウインナーのジューシーさがたまらない・・・。是非、行った際には食べて頂きたい。特に女子!!!!女子に食べて頂きたい!!!  げふんげふん。

 

こんな感じで

 

 

二階にも登れるので!!

 

 

天気の良い日にここで食べるとメチャクチャ幸せな気分になれますよ。マジで。

 


グリーンスポーツDE 食後の運動も出来るのDA!

ちなみにここには「グリーンスポーツ」というものもあって・・・バッティングセンターや

 

ゴルフの打ちっぱなし練習場も備えていますし、

 

 

卓球場もあります。

食後の運動!という使い方ももちろんあり!! むしろ、こういうトコにデートに来て、ふらっと卓球に付き合ってくれる女の子は間違いなくいい子。男性諸君においてポイント高いと思います(個人の感想です)

 


ひみつの花園の完成も待ち遠しい!

現在はプレオープン中の「ひみつの花園」。プレオープンということで無料で見ることが出来る!!のですが、これまたクオリティが高い!!!!

適当に撮って加工するだけでインスタ映えするレベル。

 

これがまた凄いガーデンらしく、世界的な庭園デザイナーさんによるものなんだそう。石原 和幸さんという方でwikipediaにも項目が載っているほどの著名人。ちなみに長崎出身らしい。まぁここのあたりは公式HPにてご確認下さい。

他にもこういう可愛い&アンニュイなオブジェもあるよ!! タイトルがハヂメ的にツボだったのでオススメ!!

TORA・虎・トラ。

完成に向けて工事中のトコロもあるけれど、かなりフォトジェニックなので是非、みんなにも行って欲しいところ!!

とっても完成が待ち遠しい!!楽しみだ!!

 


「ここマルシェ」は2017年10月14日(土)にオープン!

と、ここまでサーッと紹介してきましたが!

「ここマルシェ」は!!
2017年10月14日(土)!
いよいよOPEN!

 

オープン記念のイベントもあるよ!!

阿久根市といえばこの時期、伊勢海老まつりも開催している!

話題の「イワシビル」もある!!

ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか!

というか!! 近くまで来たなら一見の価値があるのでマストGO!

 

阿久根っていいとこですよね! 自然も綺麗だし、ご飯も美味しいし、どんどん面白くなってきてるイメージ!

ちなみにハヂメは・・・

よくAZの1,000円カットに行ってるよ!!(要らない情報)

というわけで!!今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 


【ひみつの花園】
〒899-1602 鹿児島県阿久根市多田454-2(AZ阿久根より車で3分)
TEL:0996-79-4022
営業時間:10:00~17:00
HP:http://www.himitsugarden.com/
Facebookページ:@himitsugarden
Twitter:@akunegarden
Instagram:@secret__gardens

 


 

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.