鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 カレー グルメ

薩摩川内市の本格インドカレー「RARA」は激辛マニアの僕も大満足の味!!

投稿日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

実は僕、辛いものに目がなくて。カレーは絶対に「辛口」、あるなら「激辛」という人生を送ってきています。いやぁ「激辛マニア」の再販は嬉しかったですね・・・。是非とも、明星さんにも「すこびる辛麺」を再販して頂きたいところ。

 

というわけで辛いものが食べたい時、最もお手軽なのが「カレー」。そして・・・!!!最も手堅く「辛いカレーを食べるれるお店」がこのテの銀の食器で出てくる「インドカレー屋さん」なのです。

 

 

というわけで今日は薩摩川内市の「RARA(ララ)」さんに行って参りました。

とても、この旗が、ゾウの表情がじわじわくる。

ここもお持ち帰りが出来るシステムです。先日のジョルジ―ヌさんの記事しかり、何やらシステムがどこも画一化されているような気がしてなりません。詳しい方、是非教えて頂きたい。

 

外にある灰皿が可愛い・・・ちょっと怖い。

THE コワ可愛い♡

 

店内の雰囲気はこんな感じ。

 

 

オシャレ。ちなみにこのテのインド料理店に行く時に是非やって頂きたいのが「THE 日本」のモノを探すこと。ちなみに上の写真のどこかに富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏」があります。見つけてみてください。

(ヒント:お会計の時に気付いて驚きました。)

メニューはこんな感じです。怪しい日本語も特になく、見やすくて美味しそうな料理の数々。

 

 

 

 

ランチはナンがおかわり自由&辛さが選べたりと本当に至れり尽くせり。ディナータイムのセットも値段以上にボリューミーでテンションが上がります。

 

今回はディナータイムでの利用だったので・・・

先ずは!! フライドポテト(¥300)を注文します。

芋感を楽しめるサイズで皮ごと揚げてあるタイプです。「は?カレー屋に来てポテトかよ!!?」とかいう諸君は一度、是非注文して食べて頂きたいものの一つ。 これ、スパイスの効き方が絶品なのでメチャクチャ美味い。

【フライドポテトがあったら頼むべし】

今日はこれだけでも覚えて下さい。

 

で、肝心のカレーは「タンドリーチキンセット(¥1200)」を注文。

カレーが2種類選べるので「チキンカレー」と「マトンカレー」を注文。もちろん辛口でだ!!

 

ナンもいいけどコメ(サフランライス)も捨てがたいのでオーダー。
こんだけ盛られて300円。

 

さて、出揃いました。いざ実食!!!

ナン on マトンカレー!

 

ライス on マトンカレー!!

 

 

から~の!!

ナン on チキンカレー!

ナン on チキンカレー!!

 

 

贅沢の極み!!美味い!

最高だ!幸せだぁあ!!

 

タンドリーチキンもスパイシーでジューシー! もちろん皮もパリパリになってて最高に美味い!!

あ、そうだ。辛口と言っても、このテのカレー屋さんはランクが分かり辛いのが特徴ですよね。辛さでいうとオプシアやアミュにある「ミラン」でいうところの3辛~5辛くらいでマイルドな感じです。

 

なので、今度は「激辛」でと頼んでみたい。

※「ミラン」ではいつも10辛以上を嗜むハヂメです。

激辛はいいぞ。食べた時(当日)と、翌日まで楽しめるからな!! 翌日の意味が分からないって?それはですね・・・

謎の勢力:「 言わせねぇよ!!」

 

というわけで今日のところはこのへんで!!

今度はジョルジ―ヌさんがあげてた「ラマ」にも行きたいところ!!

ではでは!! ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

あ~~~~!! カレーフェス楽しみ!!!!!


【本場インド料理店 ララ】

住所:鹿児島県薩摩川内市平佐町1743-1
TEL:0996-22-1555
定休日:不定休
HP:インド料理専門店ララ

 

【関連リンク】

間もなく開催!! カレーフェス2017!!
今年も KagoshimaniaX は何かやるぞ!!

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, カレー, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.