鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まち グルメ

【阿久根】たい焼きはどこから食べるのか問題【イワシビル】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

たい焼き

という食べ物をご存知でしょうか。

毎日はいいけど、たまに見かけると食べたくなりますよね。

 

たい焼きはどちらから食べるのか問題

お店とかで売ってる一般的なたいやきがこちら

C5ed20decfc1b8815841f1437a3fb519 t 2

頭から食べるのか、尻尾から食べるのか・・・

大変な議論になります。

僕は頭派ですね。

なぜなら・・・

あんこよりも生地を食べるのが好きだから。

異論は認めます。

一度、野原しんのすけ氏が尻尾をひとかじりして

むにゅっとアンコが出ているところを食べているのを見て

チャレンジしまいましたがあれは無理でした。

最近「お腹から食べる派」の存在もいることに気付き愕然としています。

みなさんはたい焼きはどこから食べますか?

 

羽つきたい焼きも頭から食べたい。

さてみなさん、こちらのたい焼きを見ていただきたい。

IMG 8230

鹿児島ではなかなか見かけたいタイプのたい焼き。

「羽つきたい焼き」とでも申しましょうか。

どっから食べようかなぁ・・・と悩みますね。

僕はやっぱり頭から食べていきます。

IMG 8235

頭からがぶりと。

頭側にあるずっしりと詰まったアンコ部分を美味しくいただきます。

そして尻尾部分がのこります。

IMG 8240

そしてそして・・・

耳が残るのです(食べかけですみません)

IMG 8243

最後、生地の部分を堪能してフィッシュ・・・もといフィニッシュとなります。

羽つきたい焼きはこうでなくては!

 

イワシビルで買ったよ

このたい焼きを買い求めたのがこちら、阿久根市のイワシビル。

IMG 8209

オフィスビルをリノベした建物で、1階はショップやカフェ、2階は水産物加工場、3階は宿泊スペースとなっています。

1階にはいいものが色々売ってました。

シールとか

IMG 8211

お皿とか

IMG 8218

旅する丸干しとか

IMG 8214

IMG 8215

ははーん!

羽つきたい焼きはきっと「空飛ぶたい焼き」なのかもしれませんね(違います)。

カフェスペースで食べると塩クリームもついてきていい感じらしいです。

 

イワシビルを仕掛けた人たちはマジでイケてる

このビルを手掛けたのが阿久根の水産加工会社「下園薩男商店」さん。

下園さんとはカレー仲間として仲良くさせていただいております。

DSC 0596

IMG 2065

そしてビルの改装を手掛けた阿久根市地域おこし協力隊のお二人

IMG 2504 2

石川さん痩せたね・・・↑2016年↓2017年

18033156 777674649078235 5349350029847222337 n 2

阿久根はイケてる人がたくさんいるなぁ!

ホントはもっとオシャレなところなんですが僕が書いちゃうとたい焼きたい焼きな感じになっちゃったよ!

ぜひ足を運んで阿久根にできたニュースポットを堪能してほしい!

僕が大好きな人達が一仕事やってのけたのが嬉しい!

みなさんもぜひ行ってみてください!

そいじゃあまた!

 

【イワシビル】

場所:鹿児島県阿久根市鶴見町76

電話:0996-73-3104

フェイスブックページ:https://www.facebook.com/iwashibldg/

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.