鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 焼酎・酒

【CS間近】天文館でスポーツ観戦と世界のビールとローストビーフを酔いつぶれるまで堪能した

投稿日:

テイッ!(ゝω・)
えむ山かぁるです。

さて、僕氏がカープファンなのは有名な話ですが、
えむ山もかなりの野球ファンなんです。

2013年は関東に住んでいたので
144試合中50試合以上を球場観戦してたくらいのヘビーなファンでした。

その当時はガチのヤクルトファンでしたが、紆余曲折ありまして
今は巨人ファンをやらせていただいております。(曲がりすぎ・・・)

さて、まもなくクライマックスが始まりますが、
クライマックス・日本シリーズを見るのに
最適なお店を天文館で見つけました!

英国風バル BIGBEN(ビッグベン)

鹿児島県鹿児島市東千石町8-23-B1 (グルメ通り)

アーケードからちょっと横道はいったところにあります。

入る前から異国感満載!

まず、外観はこんな感じ


「英国風」とつくだけあってもう入る前から異国感満載!

階段を下りて店内へ

店内はこんなかんじ!

完全に海外!!
ビールをもって「HAHAHA!」なんて声が
聞こえてきそうなシャレオツな空間です。

この日は、ちょうど巨人vs阪神戦の観戦でした。
「巨人ファンと阪神ファンが喧嘩せずに一緒に楽しく観戦できるのか!?」
というテーマのもと、4人でおこなわれたのんかたでした。

食べ物も飲み物もとにかくメニュー豊富!!

ここのお店はとにかくメニューが多い!
飲み物は、クラフトビールから世界のビールまで120種類あるとか!
ビールだけでなく、ワイン・カクテルすごい種類数です。

食べ物もローストビーフからサラダ・ピザ・揚げ物・・・・
とにかく、お酒がすすむ料理が満載です。

とりあえずビールで乾杯!

どこのビールか忘れましたが苦みがなくとてもおいしいお酒で一瞬でほろ酔いでした。

巨大スクリーンと多数のテレビで見逃しなし!

そして、巨大スクリーンで巨人vs阪神戦の観戦。


ここのお店のすごいところはいたるところに、テレビがあること。

巨大スクリーンの両隣にも2つ

天井はこんな感じ。サッカー!ここにもテレビあります

巨大スクリーンで巨人戦を見ながら、横でホークス戦を観戦(優勝した試合)
上のテレビではカープ戦を(優勝しそうだった)
とにかくいろんな試合を見られる素晴らしい店です。

料理はとにかくお酒が進む!

ひたすら写真を貼りましょう。

ピザ

骨付きチキン

そして、ローストビーフ!!!

うまいいい!!!

どやぁ!


思い出しただけでもよだれが・・・。

ビールが進む!気づいたら2杯目でまた乾杯!

 

試合も中盤、オニオンリングタワーでテンション↑↑↑

ソーセージ

試合は、阪神がリードしてたのですが、土壇場で同点、延長へ・・・。

つまり、お酒と料理も追加。

スミノフうまーい!

唐揚げ!

ナシゴレン!

合は、延長12回引き分けで終了!
巨人ファンと阪神ファンが喧嘩することなく
一番平和に終わりました。

ということで〆にデザート。

手作りらしいです。
めっちゃうまかったです。

とにかく観戦しながら食べ物も飲み物も飽きない
最高の店でした。
いろいろな試合が一度に見られるというのはうれしいですね!

クライマックス、日本シリーズだけでなくサッカーなど
スポーツ観戦をみんなで楽しむなら間違いない店です。

ぜひどうぞ!!

ではノシ

【英国風バル BIGBEN(ビッグベン)】
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町8-23-B1 (グルメ通り)
営業時間などの詳細は、こちら

 

The following two tabs change content below.
えむ山かぁる

えむ山かぁる

長崎出身。 様々な土地を渡り歩くも鹿児島に魅了され、ここに移り住む。 野球やプロレスなどが大好きな中身はおっさん。 美魔女になりたい・・・。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, 焼酎・酒
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.