鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 焼酎・酒

足立屋に足繁く通う私が、これから行く女子へ楽しむためのコツを書いてみた!

投稿日:

テイッ!(ゝω・)
えむ山かぁるです。

最近、すっかりせんべろブームですね!
天文館を歩いても「せんべろ」の文字が増えてきました。

その先駆けともいえる「足立屋」

鹿児島駅のすぐ近くにあるお店ですが

最近は、早い時間からでもかなりの混雑ぶりです。

「行ってみたいけどなんか怖い・・・」

そう思っている女子も多いのではないでしょうか?

今日はこれから行こうと思っている女子、
気になっている女子のために、
「女子が全力で足立屋を楽しめるためのコツ」
をお教えします。

せんべろのルール

まず、3杯以上飲める方は「せんべろで」とお伝えしましょう。

3杯+1品付のコースです。

1品はもつ煮串揚げ5本を選ぶことができます。
詳細は、過去の僕氏の記事をご参照ください⇒こちら

服装は「おしゃれ」より「動きやすさ」

足立屋は時間によってはかなり混雑します。
人が動くたびに「通りまーす」と言われたり、
タバコ吸っている人も多いです。

そのため、ふんわりスカートや白いスカート、
これからの季節のファー付きコートなどは、危険かもしれません。

できるだけ、「人ごみに行く」というのを念頭において、
ズボンなどをお勧めします

(写真はイメージです)

においや汚れを気にする方は、コートなどを入れるビニール袋を
持っていたほうがいいかもしれません笑

靴はスニーカー推奨!

足立屋は足元に煙草の吸殻を捨てるスタイルです。
そして、酔っぱらった人によりお酒がこぼれていることもしばしば。

そのため、足元はすべりやすくなっております。
夏のピンヒールサンダルは非常に危険でした・・・。

もちろん立ち飲み屋なので、長く立って疲れる靴はしんどいです。

そのため、汚れてもよいスニーカーなどの靴をお勧めします

 

バッグも重要!置く場所は基本ないと思いましょう

バッグはカウンター席なら机の下に置くところはあります。
しかし、人がどんどん出入りする場所なので、
気づいたら場所がずれていた・・・なんてこともあります。

テーブルのほうは狭く置く場所はありません。

人がどんどん通るので置いておくのは危険。

床は吸い殻とお酒で汚れてますから、置けません・・・・。

なるべく荷物は少なく、ポシェットやリュックなどをお勧めします
しかし人が多いので、リュックは前に持つようにしましょう!

 

人との交流が苦手な人は、逆に楽しみましょう!

足立屋はとにかくいろいろな人から声をかけられます。
よくよく話すと同じ中学だった、取引先だった、そんなこともあります。

仲間・友達だけで楽しむのもありでしょうが、
せっかくですから、いろいろな人と話をしてみましょう!
きっと新しい世界が開けるでしょう!

店員さんもとてもフレンドリーな方が多くどんどん話しかけてきますよ!

 

でも、いやな時はしっかりNGということ。

足立屋は気軽に知らない人とでも楽しくお酒を飲める場所。

酔っ払って気持ちが高まっている人も結構います。

お酒の力を借りて女の子とお友達に・・・なんて方も。

しつこく連絡先を聞いてくる場合などは、
しっかり早めにお断りをしましょう!

どうしても断れない・・・という時は店員さんに言ってみるのもいいかもしれません。

 

基本、みんな酔ってますので、嫌な思いをしなくていいように
NGはNGと伝え、お酒を楽しみましょう♪

かわいい子はつい声をかけたくなるのが男心ですから♪

えむ山さんはナンパされたことありませんけどね・・・・。

 

トイレに行きたいときはお早めに

トイレは男女合わせて1つしかありません。

なので、待つこともしばしば。

ギリギリまで我慢せずに早めに行きましょう!

トイレのポスターには僕氏の象徴ともいえる顔文字もありますよ!

 

 

みんなで足立屋を楽しもう!

上記のコツはあくまでも酒に弱いえむ山さんの個人的意見です。

足立屋はカップルで愛を語る方もいますが、
どちらかといえば、とにかく知っている人も知らない人もワイワイ楽しくお酒を飲む場だとおもいます。

毎夜人があふれているので、入るのにはすごく勇気がいります。
しかしのれんをくぐればそこは天国。

場所がないなら「どこか場所あけてください~」といえば
みんな協力してくれます。

もつ煮も串揚げもその他料理もうまい!

飲めば、字のごとくべろべろになるでしょう

飲みたい気分なのは女子も一緒!

足立屋でぜひ、みんなでワイワイ楽しみましょう♪

ではノシ

【大衆串揚酒場 足立屋】
住所:鹿児島県鹿児島市小川町9-10
電話番号:099-227-7510
営業時間:12:00~24:00
定休日:木曜
立ち飲み屋

The following two tabs change content below.
えむ山かぁる

えむ山かぁる

長崎出身。 様々な土地を渡り歩くも鹿児島に魅了され、ここに移り住む。 野球やプロレスなどが大好きな中身はおっさん。 美魔女になりたい・・・。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, 焼酎・酒
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.