鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ ブログ

【記事裏語】9月のハヂメの一歩【またおまえか】

投稿日:

どうもハヂメです。

さて、すっぽり自分で企画しながら忘れていた【ハヂメの一歩】こと【記事裏語】ですが!8月を先日書いたので「あ!9月も書かなきゃじゃん!!!」と思い出せました。というわけで今回は忘れずに更新できそうです!!一安心!!

さて、恒例の前置きです。

【記事裏語】とは

ハヂメが書いた過去記事を僕自身で紹介する記事です。記事の裏でこんなことをやっていました!とか、なんでこういう記事を書いたのか!とかそういった内容をご紹介していく企画です。ランキングには乗っていないけど身内で反響があった記事なんかも紹介していきます。「ああ!こんな記事あったな!」とか「なにこれ見逃してた・・・」とかそういった感じでお楽しみ下さい。

というわけで9月の「記事裏」も晒していきますよ!!!!

 


9月はこんな記事を書きました。

9月は個人的な事情もちょっぴりあってドタバタしておりました。ちなみになんですけど、Facebookページの都合(エッジランクとかそういうコトです)で、全然伸びない記事っていうのも存在してまして。そもそもファンの皆さんでも「見てねぇ!!」って記事もあると思います。ちゃんとFacebookページに自主的にアクセスして、KagoshimaniaXをブックマークに入れている方、もう大好きです。愛しております。 ああ、でも貞操(ケツ)だけは勘弁な!!!

書いた記事数は15記事。月10本ペースを越えてます・・・が!!

月間ランキングには食い込めず!!!

ホームラン&ヒットというよりは「送りバント」を打つような感じの記事が多かったです。なので急遽、あるもので仕上げた記事が多いのも実は9月の特徴。「いかに書くか」を追求した9月でした。ではご紹介していきましょう。

 

前半は「いちき串木野」ラッシュ!!

9月前半の記事は「よかにせ巡り」「てゲてゲロケ潜入」「いちき串木野グルメ」と、ほぼ「いちき串木野市」で構成されています。中でも「よかにせ巡り」は正式に依頼されて書いた文章ということで、なかなか緊張して書いたのを覚えています。参加者の方から「読んだよ♡」的な愛のメッセージが届かなかったのでまだまだ僕の実力は足りていませんね! 精進します。

この記事、市役所(かめみ氏の担当課)の方にも見られたようで、タマヒュンでした。


 

いやはや台湾まぜそば美味かったッス。T氏!第二弾のオフ会を楽しみにしてます!!!!


 

放送日にTwitterで実況していたところ、ガッツリ写り込んで身バレ・・・。しかもその後に画面左端のテロップにもしっかり映り込みました。アハーハ!!! 誰がロバートの秋山じゃ!


 

ハヂメ!ついに薩摩川内市の記事を書く!

いちき串木野市のお隣町、薩摩川内市にも行ってきました。雨天だからなのか、日頃の行いが悪かったのか「異常なまでにピンボケ」の写真が多いのが特徴です。(この現象を僕は「川内川あらし」と勝手に命名しました) ちなみに取材キッカケはTwitterというのも僕らしいですよね。

ちんこ・ちんこ言い過ぎな記事。「ちんこだんご」という声に出して読みたい、否、「声に出して読んで頂きたい」単語。ここだけの話、某豆菓子とかそういうの集めた記事を作って、いつか「青たく」でご紹介されたいとコッソリ思っています。


川内大綱引保存会さんのTwitterは本当に一見の価値あり。ちなみにフォローされるとめちゃくちゃ「♡」が飛んで来る。「大綱あられ」は普通に美味しいし、値段のわりにボリュームも大きめなのでお土産にもオススメ。

 


実はネタがない中、無理やり書いた!? アホな記事!

9月のスタンスであり目標は【「書くために行く」のではなく「あるもの」で書けるようになる。】ということでした。そんな発想で生み出した記事がこちら。惜しくもランキングには入りませんでしたが!! SNSでは話題を呼んで(たような気がし)ました。


 

 

実は元々一つの記事。そして「丸に十の字」は完全に偶然の産物で見つけたマークでした。当初は【「さつまいも」で媚びてきたから「たけのこの里」派閥に鹿児島県民はなろうぜwwww】的なノリの記事でいく予定でしたが、書いている途中に内容が変わってきたタイプの記事です。僕の中での明治㈱維新が起きた!!(誰が上手いことを言えと)


 

わー珍しいお酒!というだけで書いたんじゃつまらないよなぁと思って、妄想を垂れ流した記事。芋生ちゃん可愛い。マジ天使、本当に可愛いィィィ!!!というブヒブヒした記事です。それにしても「オ・ト・ナの愛のスコール♡」という表現はなかなかに酷い表現ですね。僕、この表現、大好きです。


 

アイキャッチ詐欺記事。珍しく編集チェック(by僕氏@管理人)をスルーした記事です。結局は「かつやのカレーは美味いよ」というだけの記事です。ちなみに僕氏@管理人さんも「かつやはカツカレー松。ほっともっとはBigのり弁。」と食の嗜好(思考)が一緒です。おま俺。多分に「君の名は」的な感じで入れ替わっても、お互い何もなく日々を過ごせるでしょう多分。(だから、ホモな展開もないぞ)

 


真面目に語ることもたまにはしたい。

いつもふざけた(?)記事ばかり書いている僕も真面目に書きたくなる時があります。


ベーカリー甲子園のまとめ記事。珍しく粛々と書いた記事です。個人的に本当に素敵な企画だったので「是非、来年も!」という気持ちと「関わった学生さんたちに誇りを感じて欲しい」という思いで書きました。頑張る人は応援したいのです。


こちらも、やや真面目な記事。人気店・話題店だけじゃなくて、こういうお店も大事にして欲しい、という思いを込めて書かせて頂きました。もちろん人気店の記事を書いた方がPV数的には良いのは分かるのですが・・・僕はこういう小さな灯火も大切にしていきたいなぁと思います。だってメジャー店っていずれ、誰か絶対書くじゃん(ry

 

という感じでした。

 

ちなみに、秋のFacebookカバーも9月から運用中です!!

 

10月もバタバタしておりますが、皆さんに楽しい記事を提供できるように頑張ります!!今後ともよろしくお願いします!!!

 

というわけで今日のところはこのへんで!!

 

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 


今までの記事裏はこちらから!!

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ, ブログ
-, ,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.