鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 エンタメ グルメ

【県道217】産業道路沿いにある戦う兵(ツワモノ)たちの食の聖地のハナシ【県道219】

投稿日:

どうもハヂメです。

┏○┓(ズサーッ

※特に大文字の意味はありません。

でも謝らなきゃいけないことが後半あるので先に┏○┓(ズサーッしておきます。

 

さて皆さん。
鹿児島県道217号線・219号線と聞いて何かピンとくるものはあるでしょうか?

え、ない!?

ない方が多いのもそのはず。なぜなら県道217・219号線を総称して「産業道路」と鹿児島県人は呼んでいます。「あああ!産業道路のことかよ!!」と思った方ごめんなさい。ともあれ、「産業道路」は鹿児島の物流におけるパイプラインであり、ライフラインの一つとも言えるでしょう。

※参考:産業道路(Wikipedia)

我々の生活を日夜、支える人たちにおけるメインストリート。つまり、「兵(ツワモノ)たちの行軍路」と言っても過言ではないでしょう。そう踏まえて考えてみると、戦いに向かうもの・帰還したものたちを潤す「オアシス」・・・そう見えてならないエリアがあります。それがこのピンクのエリア。

 

 

南栄五丁目交差点手前のこのエリア。もはや食の宝庫、兵糧庫。

カレー、寿司、焼肉、弁当、カツ丼、中華。ほぼ食における全ての欲望を叶えるスポットと言っても過言ではないでしょう。挙句にはマッサージまであるのですから!!! 手軽に立ち寄れるオアシスとしては最高峰クラス!!!

 

しかし、ここは「兵(ツワモノ」の集う場所!!
生半可な覚悟では・・・!!!!

生き残れない。

何を食べるかが肝要。いわゆるキモになってくるのです。その時のコンディション、モチベーション。状況を加味しながら、ベストな選択をしないとダメなのです。間違いなく、後悔を残すことになる・・・!!

 

ではここで問題です。
下記の条件をもとに、この日のハヂメが選んだお店を当てて下さい!!!

 

◯-●-前提条件-●-◯

・時刻は14:30頃
・朝食抜きでお腹はペコペコである
・予算は1000円程度
・この後、遊びに行く予定がある
・なるべく食事を早く済ませたい

ちなみに! 店舗リストはこんな感じです!!

【店舗リスト】

・寿司まどか
・かつや
・焼肉きんぐ
・ふるふる(おはら仕出しセンター)
・王将
・カレー(剛家)

え?アイキャッチの時点でバレてるって?果たして本当にそうかなァ?

 


 

正解は!!!
デデン!

 

越後製菓ァ!

ではなくて。

アイキャッチ設定をしていた「カツ丼」でもなく!!!!

 

これです。

 

かつやの!!!カレー(松)!!!

ちなみに松ゆえにデカい!!!

 

スパイシーなカレーとサックリ&ジューシーなカツが贅沢に載っていて超ボリューミー!!もちろん味は僕が保証する!!!めちゃくちゃ美味いのでカレーマニアな貴方にも是非、食べて頂きたいところ!!

 

ちなみに僕の中で譲れない男の流儀の一つがコチラ。

カツは最後に食べるもの。

最後にカツそのものの美味さを味わうことで、幸せを噛み締めつつ、最後の一口の切なさも楽しめる。これはどのカツカレーにおいても、いやカツカレーに限らず。全ての料理に於いて楽しめる流儀と言えるでしょう。意地汚いな!とか「お前絶対に長男だろwwwwこの食べ方はwwwww」とかそういうのは野暮ってもんですぞ!!


 

というワケで、正解は!!

かつやのカツカレー(松)でした~!!!!

かつやはいいぞ・・・。オーダーから提供までのスピード、味のムラのなさ、低価格高パフォーマンス。もちろん、カレーばかりじゃなくて、カツ丼も安定して美味しいし、限定メニューの楽しみもあります。ちなみにコチラは前回の限定メニューのビーフ×ポークのWカツが楽しめる テリマヨ合盛りカツ丼。これもまた美味かった・・・。

 

もちろん、状況如何ではシースーもGood!! 焼肉もGood! ギョウザヤキメシコンボもGood! というかここのエリアで食べるご飯にハズレはない!!どこも美味しい!! 気分に併せて徒歩1分圏内で色々食べれるという点に関しては大型商業施設のフードコート&フードモールよりも スペックが高い(かもしれない)! もっというとランチタイムを逃しても、営業時間上開いてるお店が多いというのも魅力の一つだ!!

ただし、女の子とデート♡みたいなものには向かないかもしれない・・・。なぜなら!ここは! 【産業道路沿いにある戦う兵(ツワモノ)たちの食の聖地】だからだ!!! ソロ活動でも全然、違和感はないスポットだぞ!!

 

ぜひ!昼食時、みんなも迷ったらココにGOだ!!

ん? アイキャッチ詐欺について謝れって!? 最初に┏○┓(ズサーッしたから許して!!

 

ではでは今日のところはこのへんで!! ハヂメでした!!


【関連リンク】
◯ KagoshimaniaX かつや好きすぎ説。

かつや公式HPは下記をご覧下さい。

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, エンタメ, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.