鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 ひと グルメ

あの皇太子殿下も食べた!? 道の駅いぶすき 彩花菜館のシュークリームやパンのハナシをしようじゃないか。

投稿日:

どうも、ハヂメです┏○┓(ズサーッ

だいぶ、朝夕が涼しくなって参りました。

いやぁもう秋ですね。
ラッキー クッキー 八代亜紀。

こんなアホなことばかり言っている僕ですが、たまには風情というのを味わいたくなりまして。プチ旅行に行ってまいりました。向かうは指宿・・・・!!!!!!

 

温泉旅行? いいえ。

すべては、指宿への旅はここから始まると言っても良いでしょう。

道の駅いぶすき 彩花菜館!!

鹿児島~指宿への道のりでココに立ち寄らないことなど有り得ない。正直、そんなことを言っても過言にはならないようなレベルには僕はここに立ち寄っています。控えめに言ってもマストなスポットです。

クリミア(高級ソフトクリーム)を食べるために、運転計画の見直しのために、長時間運転に備えての一時休憩のために(車校で習ったでしょ!)、その他色んな理由があります(ほら、膀胱の爆発を未然に防止するために、とかさ)

ともあれ、そんな諸々の理由の中でも最も大きなウェイトを占めているのがこれ。

パン。

 

ぱん!

 

ぱんきっず!!!!!

 

そして、ココと言えば・・・そう、パイシューですね。もう雑誌やTV、数々のブログなんかでもご紹介されてるので「うそ!そうなの!?」という人のほうが少ないハズ。サイズも大きいし、クリームもたっぷりで幸せになれるシュークリームです

「今、食べる用」と「後で食べる用」で2つ買います。調子が良い時は「明日の朝、食べる用」も買いますし、帰路であればお土産用も買ったりします。(そんなんだからデブなんだよ!!!という突っ込みはナシで)

およそ3ヶ月ぶりくらいに行ったのですが、「皇太子殿下献上パン」なる凄いロイヤル感のあるパンもありましたので、これも購入。ひまわりの種パン・・・!!!字面だけで既に美味しそうです。(ハムタロサァン)

「塩練りこしあん」も買いました。これもまぁた美味しいんスよ・・・。

 

これだけ買っても1,000円いかないのは素敵なところ。こんだけ買えば、翌日の朝まで楽しめる・・・!!!(とはいえ、この後すぐに「塩練りこしあん」を食べました。)

 

夜食。夜のおやつの時間です。

まずは「パイシュー」から・・・。

煙草の箱並にデカい。

あ~ああああ!!! クリームがたっぷり!!! 生地はしっとり!外側のほどよいカリカリ具合。

 

最高かよォ!!!!!

あっという間に、2つ目。

もうコレ無限に食べられるんじゃね?ってくらいウマい。
無限に、とは言いましたが10個くらいが限界です(糖分摂取は程々にしましょう)

続いてコレ。

皇太子殿下献上パンこと「ひまわりの種パン」

あああああああ!!!一口だけ!一口だけ!!!と思いながらスマホを構える頃には最後の一欠片に。中にローストした「ひまわりの種」が入っているので、香ばしい味わい。イメージ的には「くるみパン」に近いテイストです。

意識の高いデブですが、意思が弱いので気付いたらいつもこんな感じになってしまいます。ああ、明日の朝の楽しみにするはずだったのに・・・・。

 

そして、せっかくの指宿なので温泉にも行きました。

風呂上がりの!!!

牛乳は美味い!!!

 

と、ココで気付きます。
あ、この牛乳、絶対にあんぱんに合うじゃないと。

 

あああああああああ!!! 塩練りこしあんパンを!!!!! あのタイミングで(買ってすぐに)食べるべきではなかったあああああ!!!!!!

 

【結論】

指宿道の駅でパンを購入する際は、その後の行程も含めてペース配分をするべき。

 

現場からは以上です。

(温泉の写真がないのはお察しください)

 

「ん?言うほどパン食ってなくね?」

「ダイエット中・・・?」

何言ってんですか・・・直前に「かつや」のカツカレー(松)食べたからね!!!胃の物理メモリがパンパンだったんだよ!!!!!!!(ちなみに甘いものは別腹理論は仮想メモリだと思います)

 

ではでは今日はこのへんで!!

意識の高いデブ&意志の弱いハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 


【道の駅いぶすき 彩花菜館】
〒891-0314 鹿児島県指宿市小牧52番地4
TEL0993-27-9022/FAX0993-27-9076

【営業時間】
冬季(10月~3月) 8:30~18:00
夏季(4月~9月)   8:30~18:30

ちなみに温泉はコチラ!!

【指宿 こころの湯】
〒891-0404 鹿児島県指宿市東方9227-7
TEL0993-24-1126(いい風呂!)


 

 

 

 

 

 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する野菜が食べられない草食系のゆとり。僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟)。 Twitterでよく暴れているので絡んでやってください。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, ひと, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.