鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

【カラキチ!】鹿児島の鶏と醤油を存分に堪能できる新からあげで鹿児島への愛を深めよっ!

投稿日:

どうも、僕です○┐

からあげ。

なんて素敵な響き。

からあげと10回声に出して言ってみてください。

なんて美しい日本語なんでしょう。

そしてアナタ。

からあげを食べたくなったでしょう。

そんなアナタに鹿児島ナイズで素敵なからあげをご紹介しましょう。

その名も・・・

 

枕崎鰹節醤油からあげ

鹿児島県産鶏肉と枕崎鰹節一番出汁使用のしょうゆで作ったからあげ。

もう「おいしそう」しかない感じです。

THE鹿児島のからあげ。

このメニューを開発したのはKagoshimaniaxで幾度となくご紹介している名店

かけだれからあげ カラキチ!

です。

イベントで見かけることが多いのですが、このメニューについては是非店舗でも食べていただきたいです。

IMG 7710

 

一期一会

お店に掲げられた「今出来る最高のおもてなし」を致します、の言葉の通り店員さんたちはみんな素敵な方々。

IMG 7711

そんなカラキチさんの自信作。

IMG 7715

カメラを向けるとすぐポーズを取ってくれます(ありがとうございます)。

ごはんを食べるペースを意識しながら食べてほしい

さてこのからあげ、お店ではごはんと一緒に食べることができます。

IMG 7722

鰹節と3種の塩でいただきます。

IMG 7724

これを温かいご飯とともにいただくと、とてつもない幸福感を得られます。

IMG 7721

しかし、ここでごはんをガツガツいってはいけません。

半分くらいは残すくらいの気持ちで、「からあげに添えるだけ」くらいのテンションでお願い致します。

IMG 7728

こんなにジューシーでもがっついたらダメです。

そして、ひとときの幸せを感じ終えた時に残るのは。そう。

IMG 7730

鰹節と塩。

カンの良い方はもうお気づきですね。

こうします。

IMG 7733

ああっ!踊る花かつおちゃん!

これを一気に書き込もうとしたその時・・・!

 

からあげ屋の忖度(そんたく)

食事の最終局面を迎えた瞬間、店員さんが声をかけてきてくれました。

僕氏・・・わかってるよ・・・さあこれを・・・!

IMG 7743

きたあああああああああああああああああああ!

出汁!出汁だかしょうゆだかどっちだったか、興奮してもう覚えていません。

IMG 7742

これを一気にごはんへ投じます!

IMG 7746

うおおおおおおお

IMG 7749

あああああああああ!

最高だ!

こんなに嬉しいことはない!

空気を読んでくださったカラキチさんには感謝しかない!

さあ!君もすぐにカラキチへGOだ!

鹿児島が産んだ鶏肉と鰹節をとくと堪能してくれたまえ!

 

そして、鹿児島への愛をさらに強いものにしてほしい!

 

そいじゃあまた!

 

【かけだれからあげ カラキチ!】

場所:鹿児島県 鹿児島市鹿児島市鴨池1丁目13-5

営業時間などはフェイスブックページをご確認ください。

https://www.facebook.com/karakichi/

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.