鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

【大隅発】あしたのおやつを刹那主義の僕が今日食べるよ!!【野菜】

投稿日:

どうもハヂメです。

さて・・・先日、実家に帰らせて頂きました。
僕は実家に帰るたびに抱いている長年の疑問があります。

それは・・・

【疑問】
なぜ、実家には
高確率で見たこともないような
謎のお菓子があるのか?

 


実家のお菓子箱と冷凍庫はパンドラの箱だよね!! あれウチだけ?

いや、よくわかんねぇって若い子は「おじいちゃん・おばあちゃん」の家で置き換えて考えてみて下さい。ちなみに僕の実家は棚ではなくて、食器棚の上に【お菓子箱】が設置されてるスタイルです。そこに仕込まれている謎のお菓子(以下、謎菓子)はこんな感じのものが多いです。

【暫定版】実家にありがちな 謎菓子リスト by ハヂメ

・パッケージがクソダサい謎のお菓子

・中国語表記が多すぎて最早、何味なのか分からない菓子

・一瞬、有名メーカーの商品に類似したジェネリック菓子

・そもそも何処から貰ったのかわからないご当地銘菓

・幼少期に美味しいって言ったから無限ループでセットされてるお菓子

・節分の時にしか見ないような豆菓子のファミリーパック

・夏に冷やし損ねたパッキンアイス(チューペット的なやつ)

・何故か両方準備されている、ほぼ同じ味系のお菓子(例:ココナッツサブレとハーベスト)

・KALDIなどで買ったオシャレ菓子(※モッタイナイ精神で未開封のまま賞味期限を過ぎている)

こんなものが無造作に詰め込まれているのです。誰が言ったか【パンドラの箱】。まぁ、きっと恐らく皆さんの中にも「ああwwwwわかるわwwww」という方(≒同志)もいるでしょう。ほんと良くもまぁここまで揃えてくれるものだなぁと感心してしまいます。いや、ほんと嬉しいんですよ。実家に帰る楽しみのうちの一つです。

そういえば、僕の実家の冷凍庫も大抵パンドラの箱なんですけどね。

 


【あしたのおやつ】というオシャレなモノを見つけた件について

まぁそんなことはどうでもいいんです!!
そんな実家のパンドラの箱(お菓子箱)でめちゃくちゃ気になるものを見つけました。

【鹿児島県大隅半島発】
あしたのおやつ

めちゃくちゃデザインがオサレ・・・。
そして流石の実家パンドラBOXクオリティ。

デーン(ONE)

(サンダーバードを思い出せ!)

デーン(Two)

(発進は目前だ!!)

デーン!? (Four??)

(((発進失敗!!!))

 

おそらく番号上存在するはずの③番がないし、①と④は開封済・・・。

おいいいいいいい!!!!
おかしいいいだろぉぉおお! この母~!!!

と、心の中でつい叫んでしまいました。(※CV:マスコミで連日報道中の議員さん)

ちなみに、お菓子箱探検のプロとしては入手経緯も気になるので確認したところ・・・

【リビングにて】

ハヂメ「これどしたの?」

母「もらったよ」

ハヂメ「誰から」

母「誰だったかしら・・・」

(そこは覚えとこうよ・・・)

と、アテにならない回答を頂きました。

ウチのママンも老いたのでしょうか。

ああ、悲しくなるからやめておきましょう。

とりあえずは!!

【あしたのおやつ】というオシャレなモノを見つけた件。

これだけは紛れもない事実です。

 


【あしたのおやつ】はいつ食べるの? あしたって今さ!!

さて時刻は22時。

ちょうどハヂメ(デブ)的には小腹が空いてくる時間帯。
目の前には気になる「おやつ」があるわけですが・・・

【あした】と書いてある。明日っていつだよ・・・。



(※ジョジョの奇妙な冒険 第一部より)

 

はい、食べます。

袋からぼりぼり食べるのは品がないのでお皿に盛りつけてみました。
フルーツチップスとベジタブルチップスとさつまいもスティックの3種盛りです。

これはゴーヤ。
真空フライ製法だからかゴーヤの風味が確り残っています。
苦いけどクセになるってやつですね。
大人テイスト!!

これはさつまいものスティック。
まさかの「しょうがミルクティ風味」!!!
どんな味ってアレだよアレ!!
カレー屋さんとかで飲める
チャイティーみたいな感じだ!
僕は好きだぞ!!うまいぞ!!!

これはフルーツチップス。
りんごでござる!!
甘味があってウマーですよお!!


ん?野菜も果物も苦手なのに
そんなモリモリ食べてるのって?

みずみずしくないからだよ!
ドライだとイケるんだよ!!

まぁ僕でもモリモリと食べられるのですから!!
皆さんなら100倍は美味しく楽しく召し上がれるでしょう!!

パッケージもオシャレですし、何より添加物不使用の健康志向なのが素敵なところですよね!

ことデザインにおいては「日本パッケージデザイン大賞2017」では銅賞を受賞したようで、更には国際的なデザインアワードでもある「iF Design Award 2017」でも高く評価されたようです!もちろん鹿児島でも「2016かごしまの新特産品コンクール」でも【鹿児島県特産品協会理事長賞】も取ったんだと!!すげぇ!!(ほんと、どこからウチの親は貰ってきたのか)

作ってるのは 株式会社オキスさん! 鹿屋に本社を置く会社さんなようです!

つうか商品ぜんぶオシャレ・・・!!

個人的にはレンジで2分のそばがきが気になる!!

ウチのママンはどこでもらってきたのか分からないから○○で売ってますという情報が提供できない・・・のですが!!ご安心ください!!! 楽天市場にショップがありますよ!!!

ハヂメ家になかった 【あしたのおやつ③】はどうやら「さつまいもスティック ごぼう風味」なようだ!うむむ!そっちも気になりますな・・・!!これは是非試してみたいところ!!

 

あしたのおやつ 4種セット
価格:2160円(税込、送料別) (2017/9/17時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

というわけで今日のところはこのへんで!!

みんなも実家やジッジィ&バッバンの家の【お菓子箱】を見てみると何か発見があるかもしれないぞ!!

明日を先取りしたから、明日はご飯を控えめにしたい(※するとは言っていない)
ハヂメでした~!!


【関連リンク】

株式会社オキス

株式会社オキスの野菜が屋台村で食べられる!!
お野菜王国

株式会社オキス 公式オンラインショップ 薩摩の恵み


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.