鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ グルメ スイーツ

【鹿児島】たけのこの里紫芋味に隠された丸に十の字は薩摩に由来するのか製造元に問い合わせてみた結果!!【完全勝利?】

投稿日:

スポンサードリンク

どうもハヂメです。

先ずは前回の記事のあらすじから。

長年に渡る「たけのこの里」と「きのこの山」の果てしない戦い。そんな戦いに2017年秋、ここ鹿児島の地にて一筋の光明がきらめいた。彼(カ)の御光(ミヒカリ)の名は「たけのこの里 紫芋スイートポテト味」。さつまいも100%を使用した、その味とパッケージに隠された丸に十の字。そのどちらもが鹿児島県民の魂を突き動かす・・・!!!鹿児島が「たけのこの里」を愛しているのか、それとも「たけのこの里」が鹿児島を愛しているのか。今、薩摩の歴史がまた1ページ。

・・・というわけで。

この「きのこ・たけのこ戦争」の完全終結を望むべく、薩摩の志士として。

実際に!!!
株式会社 明治さんの
お客様相談センターに
電話して参りました。

 


実際に株式会社 明治さんに問い合わせてみた

※下記は実際のやりとりを元に簡略化したものです。

トゥルルルルルル(コール音)

ガチャッ

「お電話ありがとう御座います。明治お客様相談センターで御座います」

「ごめんなさい、パッケージのことで質問が・・・」

「お問い合わせありがとう御座います」

「たけのこ里 紫芋スイートポテト味のパッケージの件なのですが・・・」

「はい、どういった内容でしょうか」

「このパッケージ内側右奥の丸に十の字のマークは何のマークなんですか?」

(心の声:「言え!!言え!!薩摩の丸に十の字と言え!」)

「!? 少々お待ち下さい、確認致します。ああ、パッケージの画像データからでは確認出来ませんね。実物をお持ちして確認して参りますので、このままお待ちいただけますでしょうか?」

 

「!!!? あ、はい!!!」

実物で確認して下さるという神対応。
なるほど。
先程の喋ったときの鹿児島訛りで

僕が薩摩の人間と知って
気を使ったのか。
ふふふ・・・
良く教育されておるな・・・
等と妄想しつつ。

保留音を楽しみながら待つこと数分・・・。

「確認致しました。おそらくこちらは、製造時の目安としての記号になりますね。」

 

「なん・・だと・・・!?」

 

「え、じゃあ今回の商品が「さつまいも」だから、鹿児島意識で 丸に十の字の島津紋をこっそりと遊び心的で入れたとかじゃないんですか・・・」

「申し訳御座いません。そういったものではないようです。ご期待に添えられず申し訳御座いません。」

「いやいや良いんです良いんです!!むしろこちらこそアホなことを聞いてお時間とお手間をとらせてしまって申し訳御座いません本当にごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんな(ry」

凄まじい神対応でした(小並感)
もうコールセンターのお姉さんに惚れるくらいには神対応。
こんなアホな質問にも声を曇らせることなく
真摯に答えてくださったのです。

というのも大事なことですが。

肝心なことはそこではありません。

 

【超絶】たけのこの里紫芋スイートポテト味のパッケージに隠された丸に十の字は薩摩由来ではなかった【悲報】

そんな馬鹿な・・・・

こんなことがあってたまるか・・・。

この丸に十の字は・・・

薩摩ではない。

繰り返します。薩摩とは関係がなかったのです・・・。

(え、分かってた?そうですよね!僕もですヨ)

 


しかも「きのこの山・たけのこの里戦争」は終わらない・・・。

更にたたみかけるように私の主張を覆すものが存在していることが発覚しました。それがこちら。

きのこの山 やきいも味(※2012年発売・現在終売)

そう、この商品にも「さつまいもパウダー」が使われているのです・・・。

つまり、『薩摩芋』すらも「きのこ・たけのこ」両陣営に加勢している。

薩摩芋はアナハイム社かよ!!!!

ああ・・・なんということでしょう。

完全勝利どころか完全敗北なのではなかろうか・・・。

でもちょっと待っていただきたい。

私、ハヂメは天才(自称)なので、あることに気付きましたよ!!!!!

 


よく考えたら鹿児島ではこの争いは終結するんじゃね?

そもそもHPを見て気付きました。

なんと、この二大勢力は同一のHPで括られているのです。そしてこちらを見て頂きたいのです。

「たけのこの里」が「きのこの山」に扮しているだと・・・!?これはスパイではない・・・どちらかと言えば協力体制!!

そう、この。
「きのこ・たけのこ戦争」は
僕達が作り出してしまった
不毛な争いだったのです。

あの明治のお姉さんの
神対応を思い出すと、
こんな争いを産んでしまったこと
本当に恥じてしまいます。

だから、もう終わらせましょう。

この記事を読む鹿児島の人たち、
そして、このKagoshimaniaXで。

きのこ×たけのこ戦争が終結すること。
切実に心から願いましょう。

そしたらほら・・・

この戦争は終わるんですよゥ・・・
鹿児島においては終わるんですよウ・・・・
(苦し紛れに&次第に小声になりながら)

もう、きのこたけのこ戦争の話はいいじゃないですか!!

ここ鹿児島では完結!終結しました!!

これでいいでしょう!!!

良しとして頂きたい!!!!

これにて終幕!!!

鹿児島界隈における!!


きのこ・たけのこ戦争は

終結!!

※(諸説あります)

ではでは今日のところはこのへんで!!

みんなもどっちがどっちとか言うんじゃないぞ!!

え?苦し紛れなウルトラ飛躍論をするんじゃないって?

ええい!もう終わったんだ!終わったんだよ!!

その他にも色んなメーカーから秋限定の商品がいっぱい出てるよ!!
一年で一番「さつまいも」が並ぶ時期とも言えるよ!!

そんな「小さい秋」をみんなもコンビニで探してみよう!!

ではでは、炎上が怖いので
今日のところは本当にこのへんで!!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ


【関連リンク】

物議を醸しかねない!? と話題の前回の記事はコチラです

きのこの山・たけのこの里ブランドHP

株式会社 明治公式HP


※前回の記事で多くの方に誤解とご迷惑をおかけいたしましたことをこの場を借りて深く謝罪申し上げます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-エンタメ, グルメ, スイーツ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.