鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home イベント

【後編】長崎出身の私による長崎物産展超速レポ〜揚げたてハトシロールに会いたかった〜

投稿日:

スポンサードリンク

テイッ!(ゝω・)
えむ山かぁるです。

ということで、後編です。

前編はこちらから。

 

さて、それではえむ山さんが今回買ったものを紹介します。

岩崎本舗「角煮まんじゅう」

さっそく開けてみた。

ラップにくるんでいます。

写真ではあまりおいしそうじゃないです。

でも、開けると・・・・蒸したて熱い!

中の角煮はこんな感じ。

あああああああああ煮込まれてるぅぅぅぅぅぅ。

しっかり煮込まれてるぅぅぅぅぅぅ。

ということで、一口。

うおおおおおお。

ふわっふわの外側も、角煮様も、
ほろほろやわらかうめえええええええええ。

ペロリとおいしくいただきました。

冷凍も買えばよかった・・・。

 

まるなか本舗の「ハトシロール」

予告編で書いた通り、えむ山さんの大好物商品です。

まるなか本舗さんのブースに行くと、長崎の老舗かまぼこ店とあり、かまぼこも売ってました。

長崎弁では「揚げかんぼこ」ですね。
ところで「ちゃんぽん天」ってやっぱり長崎だけですかね。

ちゃんぽんの具や麺が入っているかんぼこです。

(写真はまるなか本舗様のHPより)

これがうまいんですよ!
もちろんそのまま食べてもうまいですが、
私は、マヨ&柚子胡椒で食べるのが好きです。

そして、ハトシロール揚げている途中でした。

待っている間に長崎出身の素敵な店員のおにいさんとお話し盛り上がりましたが、

今回かなりハトシロールは売れているとのことです。

というわけで、揚げたてを購入。

ああ。。。あったかい。

外側はこんな感じ。
もうみただけでわかるサックサク感。

食べると「サクッ」といいます。
揚げたてですからね!

なかはこんな感じ!

パンのふわっふわとエビのふわっふわ・ぷりっぷりが最高です。

こんなうまいものがあるのかああああああ。

もちろん、そのまま食べてもうまいですが、
私は、お醤油と辛子をつけて食べるのが好きです。

店員のお兄さんには「渋いっすね」って言われました。
ちなみにお兄さんは「大根おろしと食べてもうまいっすよ」って言ってました。

あああああわかる!きっとさっぱりうまいはず!

こちらもペロリと食べました。

桃太呂の豚まんは非常食用

そして、前編で散々紹介した「桃太呂のぶたまん」も
もちろんゲット!!

でもこちらはまだ食べません。
今後の非常食です。

飲んだ帰りの夜中に家でこっそり食べようと思います。

だから太る・・・。

デザートは「ビーンズしょくらあと」

デザートに選んだのは、松尾コーヒー
「ビーンズしょくらあと」

チョコレートの中にリアルコーヒー豆が入ってます。

これほんっとうまいんです。

種類は、
甘いのが苦手な方用の「ビター」
甘いのが好きな人用の「ミルク」
抹茶好きな人は「抹茶仕立て」
欲張りな方は「抹茶MIX」がありました。

そりゃえむ山さんは抹茶MIXを買いましたよ!!!

しかもちゃんと「そのぎ茶(長崎のお茶)」を使っているあたりがすてき♡

開けるとこんな感じ。

かじるとリアルにコーヒー豆出てきます。

甘いチョコレートと、ポリポリ香ばしいコーヒー豆。

やばいっす。一生ポリポリ食べていたいです。

ポリポリ音がするので職場で食べていると目立ちますが、
ほんっとにおいしいのでぜひ!

とにかくうまいもの満載!行っておいで!

あれだけ、五島うどん、あごだし、ビワゼリーとか
勧めといて買わんのかい!と突っ込みたい人いると思います。

安心してください!全部家にあるんです!!!

先月の帰省の際に買ってきました(ドヤァ

ちなみに、皿うどん食べたかったのに
閉店間際だったので、茶席は終わってました・・・。

食べ物だけでなく、波佐見焼やステンドグラス、べっ甲商品など
長崎のものたっくさんあります。

ぜひ3連休は山形屋へGO!!

ではノシ

山形屋(鹿児島)
~異国が香る歴史の味と技~
長崎物産展
日時:9月13日(水)~19日(火)*最終日は17時まで。
場所:山形屋(鹿児島) 1号館6階大催場

公式URLはこちらからどうぞ→こちら

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.