鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち イベント

【恋愛】「ぶにせ」な僕が「よかにせ巡り」なるものにお呼ばれしてきた結果!!【いちき串木野市】

投稿日:

スポンサードリンク

どうも、ハヂメです┏○┓(ズサーッ

何やら、僕がいつもお世話になっている「いちき串木野市」で【よかにせ巡り】というイベントがあるようで!そちらに密着取材をさせて頂くことになりました。

うん、僕は「ヨカニセ」じゃないんだけどね!!!

良く分からないけど役得な気もするからやぶさかでないよね!!

(参加者美人さんってハナシも小耳にしたしね!わーい!わーい!)

 

よかにせ巡りのバスに乗りたいだけの人生だった

というわけで。

「串木野駅」に来ました。うん天気が良いね!!最高の「よかにせ」日和だね!!!

こちらが集合場所。ここで女性陣が集まってバスに乗り、それぞれのイケメンがいるスポットを巡るという企画らしい。今回は第一回目にも関わらず、いちき串木野市内の人だけじゃなくて遠方からも参加者がいるんだそうで。

「イケメンの力ってすげぇ・・・」

「女子はヨカニセ(イケメン)が大好きですからね」

 

ご紹介が遅れました。こちらが本企画の発起人、「3度の飯より、よかにせが好き」な地域おこし協力隊(いちき串木野市)の「かめみ」さんこと亀岡 美咲さんです。ネームの「亀」が可愛いらしい。前回の記事で、ミニFMのパーソナリティーとしてちょこっと紹介させて頂きましたね。(「30代に見える」とか「子持ちに見られる」って自虐ネタをぶっ飛ばしていた方です。)

ちなみに20代。というか県内の地域おこし協力隊の中でも最年少クラス。ノリが若い。

今回は女性6名が参加で男性(よかにせ)は6名!という人数的には良い感じな組み合わせになるようだ。

(これ・・・合コンじゃね?)

車内はとても和やかな雰囲気。皆さんとっても美人。最早、よかにせとの巡り合いが上手く行かなかった場合には、あわよくば僕をお持ち帰りして頂きたいくらいの美人揃い。

そんなことを考えながら、「同行するか」とバスに乗ろうとした矢先。

「え?なんで乗ろうとしてるの?」

「えっ?嘘、どういうこと?」

「女子でもないしヨカニセじゃないからダメ。」

「えええ!?」

「あと、ガールズトークの妨げになるからダメ」

 

道理でハナシが美味すぎると思ったよ!!!

そうだよな!!!
世の中ってのは厳しいんだな!!
(おのれ、ブルゾンかめみ)

「よかにせ巡り出発~♫」的な感じで走っていくバスをお見送りし、私は自分の車で追いかけることに。
よかにせ巡りバスで女性に囲まれてキャッキャウフフしたいだけの人生だった。

 

よかにせ巡りはノッケから女子力の高いイベント!!

一行は、「よかにせ」を巡る前に昼食・・・いや女子風にいうとランチをとるようで。佇まいからしてオシャンティーだ・・・。こちらは、いちき串木野市のEBISU 91 Cafeさん。2017年9月現在、店舗リニューアルのため休業中のところを今回は特別に開けて下さったようです。

店内もめちゃくちゃオシャレ。
ロンドンバスのミニチュアがとてもフォトジェニック。

そんな店内では今日の概要説明とお互いの自己紹介が行われました。

程なくして料理が運ばれてくる。
わっせうまそう・・・。

これには女子のテンションも高まっていたようで、早速みんな揃ってスマホで撮影をしていました。多分僕が撮った写真の中で一番女子力が高い気がしてならない。

和やかな雰囲気で女子トークが行われていました。
手元にあるのは「よかにせマップ」。今日、このあと会うイケメンのプロフが載っているようです。各々、「この人が気になる~」とか「趣味が読書とサッカーなんだぁ~」とかガールズな感じに語っておりました。なんかこう凄い、男子禁制なオーラで溢れている感じですね。(クラスの片隅にいた時代を思い出しました)

参加者のネ―ムはそれぞれが手書きしたもの。参加者の1人の方がネームに書いていたパンダが凄く可愛いくて・・・ただただこんな手書きのパンダが書かれたメッセージカードを貰いたい人生でした。

ちなみに皆さんが女子トークで盛り上がっている間、僕は立つ瀬がなかったので、意識の高い僕はLEAPに連載されている僕氏@管理人さんのコラムをひたすらに読んでいました。(悲しいブサメンの性です)

 

おそらく50回くらい読み返した頃でしょうか、出発時刻になったようです。これから会う「よかにせ」への期待感からか、バスに乗る皆さんの足取りも軽い感じですね。

ま、勿論に僕はバスにはご一緒出来ないんですけどね!!!(アハハ!)

ねんがんのよかにせ(イケメン)に会えるぞ!!!!

一行は、いちき串木野市の代名詞的存在「さつま揚げ」メーカーの「日高水産加工㈲」へ!!

どうやら、ここで本日お会いする6人中5人のイケメンにお会いするらしい。もしかして「さつま揚げ」のメーカーにはイケメンが多いのでしょうか。気になるところです。

1Fは売店になっていて、めちゃくちゃ美味しそうなさつま揚げがずらりと並んでいる。

もちろん試食も出来るよ!!

みんなも行って見て欲しい!!
と早々に締めくくりたいところですが、引き続きご紹介させて頂きます。

一行はまず、2Fに上がり工場見学へ。なんかこう社会科見学をしている気分になりますね。

実は、この「よかにせ巡り」は只の婚活イベント的なものではなく、いちき串木野市の「よかにせ」を通して「産業」を知ってらうという取り組みなのです。実際に働いているところを見てもらって、素敵な姿を見てもらうことで裏表のない「よかにせ」も見れる・・・という企画!!!!なのでまずは工場見学から。

「エースゴーイ!」 「イッタンヒヤスンダッテ―!」 「アゲタテタベターイ♡」的な声がしておりました。



そんなこんなで、工場見学も終わり。ねんがんの「よかにせ」とのご対面!!

そして、とても和やかな雰囲気でご歓談タイム。
「趣味の話」や「休日の過ごし方」・「好きな女性のタイプ」などの話で盛り上がる。(あれ、これ合コンじゃね)

そんな中で時折、一瞬だけ垣間見える女性の真剣な眼差しが印象的でした。
(※僕の気のせいかもしれません)

ん?イケメンの写真が少ないって?
カメラが女性を撮りたがってたんですよ!!!

しかし、ここでカップル成立~♡とかラブワゴンならぬ「ラブ公用車(ちどり号)」からの下車とかそういったイベントは置きません。この「よかにせ巡り」は古式ゆかしい感じなシステムで・・・。

①よかにせを巡り終了!!

②気になった人がいたらメモを渡す

③スタッフから男性に「連絡先交換希望」が来ていることを伝える

④女性と男性の間で連絡が取れるようになる!!

という感じになっています。

というワケで、お土産を貰った一行は後ろ髪を引かれる思いを抑えつつ、次の場所へと向かうのでした!!


というわけで「よかにせ巡り」前編はこのへんで!!後編では「神経〆」の匠な「よかにせ」が登場!!塩ソフトクリームの差し入れに女性陣のテンションもカジキマグロ級にヒートアップ!! そして・・・まさかのライバル出現!?しかもライバルはダンディな市場長さん!?どっきどきの後半記事もお見逃しなく~!!♡


 

「・・・という記事でいかがでしょうか?」

 

 

「なんですか、ブルゾンって。言いたいことは山ほどありますが、まずは。そうですね、後半はもうちょっとオモシロくお願い致します・・・それからここの表現なんだけど、あぁ、長くなるから座って下さい。ハヂメ氏。でね・・・・(ry」

 

「はい・・・(涙)」

 

というわけで!! 今日のところはこのへんで!!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

35億回(嘘)くらい、かめみさんにテコ入れされた後半記事はコチラからお読み頂けます!!


【関連リンク】

◯EBISU 91 cafe(2017年10月にリニューアルOPEN予定)
【HP】EBISU 91 cafe(Facebookページ)

◯日高水産加工㈲ (本社)
【HP】 日高水産加工(有)

◯その他、【いちき串木野市】の記事はこちらからどうぞ


 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, まち, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.