鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント エンタメ

いちき串木野市にできたシェアハウス「カッチェル」にMBCテレビ「てゲてゲ」の取材がきたぞおお!

投稿日:

どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ

あぁ・・・僕もテレビにデビューしたい!!
ラジオで喋りたい!!!
と、僕氏@管理人の背中を置い続ける日々・・・

そんなことを考えながら先日の記事でもお届けした「台湾まぜそばOFF」に参加していた時・・・!!

「そういや、今度TVくるよ」

「嘘ォン!? マジで!!!?」

どうやら某日 某所に某てゲてゲの局の方が取材にくる模様。
これは嫁、いや脂肪を質に入れてでも参加するしかない!!
そう決めたハヂメはすかさずT氏に┏○┓(ズサーッをしたのでした。


かよかよか晩(ナイト)・・・というイベントに参加してきた!!

場所は以前、記事でもご紹介しました「神村学園」の甲子園大会パブリックビューイング会場にもなった、いちき串木野市のシェアハウス「KACCHEL」です。夜に見ると、また雰囲気が違って見えますね。

今回も会場は2F。ちなみに土禁です。

おおお!大盛況ッ!!!!

今回行われているこのイベントは「かよかよか晩(ナイト)」というもの。
基本的に毎月第二金曜日の19:00~23:00頃まで行われているそうで・・・。

【かよかよか晩(ナイト)とは・・・】

【目的】
多種多様な人が集まり楽しく喋れる[たまり場]を作りたい。
その対話の中から一人でも多くの課題解決に繋がるような話が発展すればGood。

【◎きほんのルール】
・自分の飲み物プラス1品持ち寄り
・途中入場、途中退出自由
・初対面の人には積極的に話しかける。
・人の意見を否定しない。断定的な発言をしない。
・室内禁煙

※この場に集まった人達は、人種、性別、年齢、社会的地位等、を問わず全てがフラット(対等)な関係になる!!

(※ かよかよか晩(ナイト)招待文より)

持ち寄り制度だから茶色に偏るパターンもあるようで・・・!!!これ、ハヂメ的には超うれしいパターンでした。さつま揚げもちゃんとあるところに「いちき串木野イズム」を感じます。

この「かよかよかナイト」のハウスルールに基づけば、僕が遥かに手が届かない、頭が上がらないようなVIP・重鎮も、今日この日ばかりは対等な立場になるということ!!無礼講じゃ!!無礼講!!!わははははは!!!

なんて、ノミの心臓の僕に出来るはずもなく・・・

ひたすらに小物は小物らしく、┏○┓(ズサーッをしていました。

皆さんの表情も素晴らしい。
なかなか良い雰囲気です。

多種多様な方がいて、面白い空間。

そもそも人?なのか怪しいサメもいました。人種を問わず・・・というハウスルールがあるので、サメ人間が目の前に突然現れようとも笑顔で迎えるアットホームな空間です。

いちき串木野市の未来は明るい・・・そんな気がしてなりません。


てゲてゲスタッフさんに┏○┓(ズサーッをしてきた!!!

と、和やかなひと時を楽しむ最中・・・
突如として、会場がざわめく・・・!!!(SE:ざわざわ)

おおおおおおおお!!!!!!

どうやらTV局の方がきたらしい!!

てゲてゲでお馴染みの「太 ゆうき」さん・・・!!!
すごい・・・とってもお美しい・・・
TVで見るより何倍も可愛い!!!!

僕も┏○┓(ズサーッしたいところですが・・・オーラで近付けない・・・!!!

そんな中!!

僕の記事でも何度も登場して頂いているので、皆さんお馴染みのガッキーさんはグイグイいく。まぁガッキーさんは、てゲてゲには「鹿児島サウナ部」というコーナーで出演されてたので、もう「ツーカー」な業界人的な繋がりがあるのでしょう、きっと。いやぁ凄いですな、きっと若い頃は『ザギンでシースターベーのチャンネーとミーノ(≒銀座で寿司食べながらお姉さんと呑み)』的なことをしてきたのでしょう。きっとロン毛だったのでしょう(勝手な妄想です)

そんなガッキーさんも超いい表情(≒真顔?)で2ショット。ううう!!羨ましいぞ!!!!

カメラのシャッターを押す係の特権か、このあとガッキーさんのナイスアシストでお話できました!!!写真もご一緒できました!! ばんざーい!!!!(え?写メ?うpしませんよ?)

「かよかよか晩(ナイト)」
   最the高かよ!!(かよだけに)


かよかよか晩(ナイト)のここが素晴らしい!!

このイベント、1品持ち寄り制度による【食べ放題・飲み放題≒千べろ】というワケではありません。「こうしよう!」「こんなことしたら楽しいんじゃないかな?」といった非常に建設的な話し合いが生まれる素敵な空間です。聞くところによると、この「かよかよか晩(ナイト)」をキッカケに生まれた企画や活動もあるようです。何より会場の暖かい雰囲気が本当に心地良い。
(真面目なこともたまには言いたい)
ちなみに「かよかよかナイト」のネーミングの由来についてはO.A.で見て頂きたい笑!

というか、こんな僕でも知り合いが増えたよ!!
嬉しいね!! ワーイ!!ワーイ!!
(やったね!かよちゃん ともだちが増えたよ!)



そして、この「かよかよか晩(ナイト)」の様子はもちろん!

2017年9月20日(水) 19:00~ 

MBC(南日本放送)の「てゲてゲ」にて放映(予定)!!

ちゃっかり、ハヂメも映っているかもしれないゾ!!!!

ではでは今日のところはこのへんで!!

ハヂメでした┏○┓(ズサーッ

 

【追記】サメ男が福岡でサメカツ・サメバーガーを売る!?らしい。

そして、「かよかよか晩(ナイト)」で出現したサメ男が!!

まさかの福岡県博多駅前でサメバーガーを販売する模様!!!!

「それってウマいの?」って・・・

お前もサメやんけ!!!!!

という突っ込みは置いといて先日の記事でも書いたサメ肉の美味さを体感できるチャンス!!!

他にも焼酎や、まぐろラーメン(インスタント)なんかも販売するみたい!

お近くの方は是非、足を運んでみてはいかがでしょうか!

ダサくないけど、シュールだ笑!!


【関連リンク】
【MBC てゲてゲHP】

【KagoshimaniaX】 × 【てゲてゲ】といえばコレ!

その他「いちき串木野市」の記事はこちら!!

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-イベント, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.