鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 お弁当

【全国初】長崎出身の私がリンガーデリ初体験!

更新日:

スポンサードリンク

はじめまして、テイッ!(ゝω・)
えむ山かぁるです。

初投稿となる今回は、長崎出身として
ニュースタイルの「リンガーハット」について
ご紹介させていただきます。

 

8月1日、全国初1号店オープン

アクロスプラザ与次郎内にオープンした
「Ringer Deli(リンガーデリ)」はご存じですか?

デリってデリ○○じゃあないですよ!

デリカテッセンの略ですよ!!

【デリカテッセンとは】
デリカテッセン(英語: Delicatessen、ドイツ語: Delikatessen)は、
サンドイッチや持ち帰り用の西洋風惣菜を売る飲食店である。(wikipediaより参照)

そしてリンガーデリは、これまでのリンガーハットとは一味違います。
リンガーハットさんが「働く女性にやさしい店づくりを」という
コンセプトで作った新しいスタイルのお店です。
全国初!第一号店です。

 

店内には、
リンガーハットの通常メニュー
定食メニュー
量り売りのお惣菜、お弁当
があり、イートイン・お持ち帰りどちらもOKです。

ということで早速行ってきました。

デリコーナー

入口入ってすぐのところがデリコーナーです。

焼き魚・肉じゃが・サラダ・野菜の天ぷらなど盛りだくさん。

量り売りで194円/100g(税込み)
イートイン用のお皿とテイクアウト用の専用容器があり、
ごはんやみそ汁はレジにて注文です。

お弁当も売っています。


陳列しているお弁当にはおかずしか入っていません。
購入レジに行くと、ごはんとキャベツを入れてくれます。
表示された金額はごはん・キャベツ込の値段です。

食材は鹿児島産を使用!

そこは長崎じゃないんかい!

と長崎人は突っ込みたい気持ちも・・・。

でも鹿児島の野菜おいしいから♪

通常メニューは券売機で

通常のリンガーメニューを頼みたい方は、券売機にて購入します。

メニューはこんな感じ

ちゃんぽん・皿うどん・・・だけでない!!
アジフライ定食、薩摩ハーブチキン、から揚げ定食などもありました。

今回はリンガーデリでしか食べられないだろう
「リンガーデリセット」をチョイス。

ちゃんぽん+日替わりの小鉢2品のセットです。
小鉢の内容は券売機横のブラックボードに書いていました。

イートインコーナー

券売機で食券を受け取り、水orお茶をもってお好きな席へ。
カウンターコーナーもあるので、おひとりさまでも大丈夫!

食券に書いた番号をモニターで確認し、取りに行くシステムです。


デリコーナーで購入したものは、そのまま持ち込み可能です。

リンガーデリセット到着!!


今日の小鉢は冬瓜と豆腐サラダ。ヘルシー!!

(この日、黒板は肉じゃがと書いてましたが、間違えていたようで書き直されていました・・・)

ちゃんぽんは容器が違うので小さめに見えますが、高さがあって満足の量です。


小鉢で野菜も取れるし、女子は野菜好きですからね♡

おいしく頂き満腹になりました。

 

新スタイルいいかも!

定番メニューから定食まで。好きなものだけ選ぶことも可能なので
野菜嫌いな彼氏がいても大丈夫!
定食もあるし、デリコーナーで食べたいものだけ選んでもOK!

これでちゃんぽん食べたいvs和食食べたいカップルの戦争はなくなりますね!

お持ち帰りしてもOK!
イートインで食べてもOK!
定番のリンガーメニューを堪能してもOK!

どうぞ一度お試しください。

 

ところで、長崎人に「おいしいちゃんぽん屋さんはどこ?」と聞くと
「リンガーハット」と答えることがあります。(諸説あります)
ぜひ周りに長崎出身のかたがいたら聞いてみてください。

ではノシ

【RingerDeli(リンガーデリ)】

住所:鹿児島県鹿児島市与次郎1-7-20 1階

電話番号:099-296-9140

営業時間:10:00~21:00※オーダーストップ 20:30

客席数:61席

HP:RingerDeli

 

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, お店, お弁当
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.