鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 まち まちづくり イベント

ぽんっ!でスタート。ガーデンタウン広木の杜「まちかど縁日」に潜入してみた。

更新日:

こんにちは。地図の読める女。chan.です。

 

先日、こんなお達しが舞い込んでまいりました。

「ポン祭り、あるよ」

17091_957685497586710_2412705913491230747_n

まちかど縁日 ポスター引用

 

おおお、行くしかない。

しかし、ぽん祭りとは何のことやら。

 

ぽんとはなにかしら。

縁日というくらいなら、浴衣で行くしかないでしょ!!!

※さすがに止められました。。。うふ。

 

 

と、いうことで、「ぽん」を探るべく!

 

 

いざ、出陣んんんんん!!!!

 

さて、場所はガーデンタウン広木の杜 駐車場でございました。

 

素敵なおうちが並んでおります。

素敵ファミリーも大勢あつまってまいりました。

 

 

「さ、そろそろ、オープニングですうううう。」

 

ん!?

 

「さーん。にー。いーち!」

 

 

ばふぉぼんっっっっ!!!!

 

 

んんん!?

 

これが、ポン祭りの所以。

ポン菓子のはじける音の合図でお祭りが開始されるのです。

 

 

 

 

image

 

そう、ポン菓子はお米に熱と圧力をかけたものを一気に空気にさらすことで、膨らませたものです。

 

お米のポップコーンとでもいえましょうか。うん。

 

image

 

味はポンしたてのプレーン、のりしお、ココア がありました。

どれも、なかなか食べることができない代物でした。

プレーンは濃厚なお米の甘さにおどろきました。

のりしおは一気に食べたい!と、いうか、ビールがほしいですね。くう~!!おすすめです。

そして、キッズに大人気のココア。懐かしさが口の中でふんわり溶けます。

 

どれも、おいしかったです。

 

さて、炎天下真っ盛りの会場で乾いたのどを潤すブースを発見。

 

image

いまや、イベントには欠かせないおしゃれbar。

Good Sunday Greentea barでございます。

ここで、おさらい。

「グッド サンディ グリーンティ バー」とは「企画集団キビル」と「下堂薗茶舗」が共同で企画しているポップアップ型プロジェクトです。

 

さまざまなイベントにひょっこり現れてはおしゃれ感とお茶の香りを提供してくれます。

日曜日のお出かけにスパイスを一振りしてくれる。そんな仕掛けの一つです。うふふ。大好き。

 

今回はThe little として、冷たいお茶を提供していただきました。

美女とともに…うふ。

 

 

11時を過ぎると、chan.のおなかはすでにペコペコ。

なにか、おもちでもないかなー。。。。。と、うろうろしておりますと。。。

 

「よいしょ」の掛け声に誘われました。

 

image

 

きゃー。おもちついてる!!!!なんて、タイミングがいいのかしら!!!←

 

 

image

 

一生懸命ついたおもちはありがたく、黄粉とお醤油でいただきました。

 

やっぱり、つきたてのおもちはおいしいですね。

ほかほかでふわふわで。やわらかくて 、よくのびました。

 

 

おいしかったなー。。。

 

 

のんびりおいしいものを楽しんでいるうちに時間は過ぎてしまいました。

 

 

以上、イベントれぽでございました。

 

 

 

まちかど縁日〜まちの出逢いの場〜
「ガーデンタウン広木の杜」完成記念振る舞いイベント

http://heyevent.com/event/1421753501476483/

5月10日 ガーデンタウン広木の杜 駐車場

【協力】
GOOD SUNDAY GREENTEA BAR、薩摩ぽん商店、フラワーハウス花曜日、下堂薗茶舗、かごしま写楽、ダメおやじの会

 

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, お店, まち, まちづくり, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.