鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー

【新店情報】鹿児島市に8月22日オープンの「WappaDeli」のカレーにトッピング全部のせて食べた。全部だ。

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

2017年8月22日にオープンしたカレー屋さんをご紹介。

鹿児島初登場の「玄米カレー」のお店です。

お店の名前は玄米カレーとフレッシュサラダの店「WappaDeli」

IMG 7055

とある方(中高の後輩)からの情報提供で知りました。

IMG 7054

「なんかオシャレ系っぽいし、センパイには物足りないんじゃないですかねぇ?」なんつって。

わかっているようでわかっていない、カレーと聞けばとにかく行くのが僕のポリシーなのです。(教えてくれてありがとう)

IMG 7056

外観や看板を見るとたしかにOLランチ系な雰囲気が漂い、僕が近づいてはダメなのかなと感じたところです。

店内も女性ばかりでした。

普通の玄米カレーは580円とチョイスしやすい価格。お昼にいいですね。

ちょい健康意識なおしゃれカレー!なんつってご紹介するんだろうなぁと思ったのですが、

トッピングが幅広いのです。

トンカツ、エビフライ、唐揚げ、ウインナー・・・。

※焼き野菜もありましたが僕の目には入りませんでした。

僕「玄米カレー大盛り(680円)と・・・トッピングは・・・トンカツと・・・唐揚げと・・・ええい、エビフライとウインナーも!」

店員さん「全部ですね(ニヤリ)」

IMG 7059

・・・うむ!こいやっど!

きれいに盛り付けられたトッピング。

せっかくヘルシー感も意識されているであろうカレーに1石投じてしまうこの感じ。

周りの女子たちの視線が痛いです(被害妄想)

すみませんすみません・・・すぐ食べてすぐ帰りますから・・・

すると・・・

店員さん「ルー足りなかったら足しますからね^^」

きたっ・・・

ルー足しを提案してくれるお店はかなりホスピタリティが高く、そして僕の肌感覚では間違いなく美味しいお店です。

※そうでなくても美味しいお店もありますが

しかし、僕はそのサービスは利用しません。

カレーが提供された時点で頭の中をフル回転させ、トッピングをどこで食べるか、ごはんとルーのバランスなど完食までのスケジュールをすべて計算するのです。

 

ということでいただきます・・・!

こりゃ間違いないね。

IMG 7063 1

いただきましょう・・・!

IMG 7065

唐揚げが美味しい!

他のトッピングも美味しかったのですが、唐揚げが美味しかったところが特筆すべき点。

迷ったら唐揚げに行きましょう。

美味しいカレーでございました。

 

鹿児島にまたひとつ、カレーの選択肢が増えたということは喜ばしい限り。

たくさんファンが増えて愛されるお店になることを祈るばかりです。

そいじゃあまた!

 

【Wappa deli】

場所:鹿児島県鹿児島市加治屋町12−4大山ビル1F(加治屋町電停そば)

電話:099−295−3807

時間:11:00〜18:00

定休日:日・祝

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-カレー
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.