鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

まちづくり

【そおですか体操】東国原英夫氏出演の曽於市ふるさと納税PR動画が勇気と元気をもらえると僕の中で話題に。

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

ふるさと納税をアピる動画が全国津々浦々で作られています。

今回ご紹介したいのがこちら。

鹿児島県曽於市の動画。

となりで体操しているのはアイドルユニットChu-z(http://www.chu-z.com/)のミクちゃんと、そお星人

Sooseijin

曽於市のキャラクターで、どうやら地球征服などを企んでいるそうです。

写真を撮ろうと一緒に並ぶと耳元で「そうそう」という声がしてきてなんともビビります。

男性諸君がよくお世話になっているあのアイテムに出で立ちがにているようで、そうでもないところもポイント高め。

地元でも中々の人気だったり、広島のマツダスタジアムなどで曽於市PRもするなど活躍しています。

 

そして、真ん中で体操しているのは第17代宮崎県知事をつとめたそのまんま東こと東国原英夫さん

一時期曽於市末吉町から宮崎県都城市の進学校、泉ヶ丘高校に通っていたのは(地元の人には)よく知られています。

体操の動画がシュールなこと去ることながら、注目したいのがインタービュー動画。

早速ご覧いただきたい。

インタビューでは

「生まれ故郷、曽於市からのオファー。芸能人性の集大成として全力でやりたい、やる気満々です」

と語っています。

また、曽於市での思い出を聞かれると・・・

曽於市の(末吉町)深川から都城まで自転車で通っており

当時舗装されておらず、深迫地区ルートと国道10号線の2ルートを選ばなければなかったそう。

深迫地区は舗装されていないため通りにくい一方で、10号線ルートは3件のモーテルがあり入ろうとするカップルと顔をあわすわけです。

この付近を通ったことのあるみなさんは「ああね、あそこね」と思うでしょう。

みなさんも、国道沿いの大人の宿泊施設前で対向車線の運転席がたまたま目に入ってしまい「あああいつら、今から・・・」という経験はあるはず。

ところが、「当時はマジメだったんですね」という東さんは深迫ルートを通っていたようです。

ちなみに10号線ルートには、パ○エ、シャング○ラ、Z○ROなどの大人の宿泊施設が今も健在(のはず)です。

何がいいたいかというと、

20年ほど前、墓場じゃない方(店だけど)を選んで世間を賑わせてしまった東さんが

こうやって地元をPRする動画に出るお仕事のオファーがきたというのは大変喜ばしいことと思った、ということです。

人間失敗してもやり直せる。勇気と元気をいただきました。

そして、この動画で曽於市に興味をもった方はこちらもぜひご覧いただきたい。

曽於市ふるさと納税特設サイトはこちら

 

そいじゃあまた!

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-まちづくり
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.