鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

ひと まち イベント

神村学園が甲子園で激闘!その裏側ではパブリックビューイングが開催!!【いちき串木野市】

投稿日:

どうもハヂメです。

情報提供を頂きました。

もちろん情報提供は・・・以前からちょくちょく紹介している地域おこし協力隊のガッキーさんなのですが、それと今回は前回の記事でもご一緒させて頂いたT氏からダブルでの情報提供でした。

もうこんなの書くしかねぇじゃん、逃げられねぇじゃん。

【朗報】神村学園甲子園出場に伴いPV(パブリックビューイング)開催【いちき串木野市】なそうです。

どうやら神村学園のお膝元、いちき串木野市では今回の甲子園出場を祝してパブリックビューイングが開催されている模様で・・・第一回戦は市内6箇所、そして第二回戦では12箇所とパブリックビューイング開催箇所がジワジワ増えてきているようです。

 

このまま勝ち進むごとに倍×倍になるとすれば決勝戦では192箇所での開催になるのでしょうか。そうだとしたらチラシのレイアウトが最早崩壊しそうな気もします。

(バイバインかよ・・・)

まぁ、そんなことは置いておいて。

 

2017年8月18日(金) 13:00~から開催される
神村学園(鹿児島)VS明豊(大分)のパブリックビューイングに僕も行って来ました。とはいえども、僕はこういうのは初めての経験なので少し緊張するところ・・・。しかも情報提供者のお二人は別会場にいるらしく不安で不安で仕方がない・・・!!!!!!!!

 

こちらはKACCHEL(かっちぇる)という2017年の4月にOPENしたばかりの外国人向けのシェアハウス。「かっちぇる」とは仲間に入れる、一緒にやる、というようなニュアンスの鹿児島弁なようです。もしかしたら地元特有のワードかも知れません。1Fと2Fはサロン的なものになっていて3F以降は居住区になっているようです。

1Fはこんな感じ。こんなところで「テラスハウス」感ある生活をしたい人生だった・・・。

今回のPV会場は2F。白い壁を活かして、パソコンからプロジェクターを経由して映像を映し出す仕組みになっているようです。すげぇオシャレ。そして便利な時代になったものですね!!!

 

お茶とお菓子のサービスもありました!嬉しい!

こちらは地域おこし協力隊のタカシマ氏。めちゃくちゃ野球が好きらしい。僕の中の「関西弁キャラ=グイグイくる」というイメージとは違い、物腰柔らかな好青年。同じ地域おこし協力隊というハナシから「ガッキーさんとは雰囲気が全然違いますね!」と言ったら、すぐにガッキーさんのモノマネをしてくれるあたりに関西テイストを感じました。

写真はありませんが、その他にも野球選手のモノマネをしてくれました。めっちゃいい人です。彼は「食のまちの推進」を担当している地域おこし協力隊。いやはや、地域おこし協力隊ってほんとに個性豊かですね。

そのまま即興漫才のようなトークをしているうちに試合開始の時刻になりました。

アァァァァァァァァァ~的なサイレンがPV会場にも響き渡ります。

また、いちき串木野市の観光情報を発信するTwitterも試合を実況・・・

 

3回の裏に明豊が先制で2点!

 

 

しかし、ハラハラする僕をヨソにタカシマ氏もこの表情である。

「大丈夫、いけますよ」と一言。

そして、6回表に1点を返す神村学園!!!

そして、この表情である。

 

リードを許し、なおも猛攻を続ける明豊打線を耐える神村学園!!
試合が揺れ動くたびに会場もざわつく!!!

今日は、鹿児島県はもちろんのこと、ここKACCHEL以外でも、いちき串木野市の皆さんが賑わっていることが容易に想像できますね。いやーなんだかとても微笑ましい。すごい一体感をかんじる!!

正直なところ、僕は野球には疎いのですが、こうやって詳しい方が一緒に居ると分かりやすく教えてくれるので最高ですね!そして一緒に盛り上がれる人がいるのも楽しい!感動を分かち合えるって最高ですよね!!

そして白熱する試合の結果・・・

そして9回表!終盤に積極的な攻撃を見せ、同点に!!!!!!!!!!

荒ぶるTwitter・・・!!
会場もざわつく!!!!!

そして延長戦!!!!

両者譲らぬ戦い・・・・

そして延長戦の結果は・・・・

 

しかし・・・その裏。
12回裏!!!!!
最後は押出しで明豊高校がサヨナラ勝ち・・・!

 

 

白熱した試合を繰り広げた両校。そして、九州勢同士の熱戦の末、惜しくも破れてしまった神村学園ですが、青春の汗を流し奮闘する姿には本当に感動しました。そして私個人としてはTwitterを初めとして地元の人からの心温まる応援の姿にも心が震えました!何より笑顔で戦う選手、監督の表情が印象的でした。「楽しんだ者勝ち」という言葉もあります。本当に熱い戦いを魅せてくれた神村ナインの皆さんに、そして選手を鼓舞し、会場を盛り上げた吹奏楽部、チアの皆さんにの皆さん、そして関わった全ての方々に僕は称賛の声を贈りたいです。本当にお疲れ様でした!!素晴らしいゲームをありがとう御座いました!!

 

ではでは今日はこのへんで!!

ぐすっ。

年甲斐もなく泣きそうになった
ハヂメがお送りしました┏○┓(ズサーッ


【関連リンク】

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-ひと, まち, イベント
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.