鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 その他 ひと エンタメ グルメ ブログ

【記事裏語】5月~7月のハヂメの一歩。【新企画】

投稿日:

どうもハヂメです
┏○┓(ズサーッ
企画モノです!!

さて早いもので僕が
KagoshimaniaXで記事を書き始めて
3ヶ月が過ぎました。
書いた記事は本日時点で36記事。

だいたい月に
10本程度の更新をさせて頂いています。
いつもFacebookやTwitterの向こう側で
皆さんからの「いいね」や「シェア」を喜んでいます。
あまりにも「いいね!」が来ない時には悲しくもなりますが笑!

というわけで!!

今回の記事は僕が書いた記事を
僕自身で紹介します!
記事の裏側で何があったのか、
そしてその後どんなことがあったのか!
そういった部分も含めて書かせて頂ければ!

「そういや、こんな記事あったね!」

「あ、この記事見落としてたわ・・・」


と色々感じながら見てくれたら嬉しいところです!

(手抜きじゃないぞ!!!!)

 


5月はこんな記事を書きました。

5月は開幕早々に酷い風邪を引いて、
本来行くはずだった
【バズカレー】に立ち会えなかったことが
今でも心残り・・・。
ともあれ!
初期のブレブレのキャラ感が今見ると
面白いところですので是非ご覧下さい!

最初に書いた記事!
いちき串木野といえば「さつま揚げ」。
実は大小含めて10個くらい事業所があるようです。どのお店もそれぞれ美味しいですし、とても努力していらっしゃるんです。

また季節に応じて
変わり種を入れているのも素敵な所で
今の時期だとシソ・オクラが多いようです。
「パクチーサツマアゲ」を発売していた
浜崎蒲鉾店さんの「珍棒羅」と「魚っち」は
マジでオススメ!!!です。
(クズザンポ―ラという書き出しは何だったのか・・・)

こちらは2発目の記事。
ホタル撮影の方法・ノウハウを
グーグル先生に聞いて撮影してきた!
という、それだけの記事なのですが、
MBCさんのかご4でも
取り上げて頂きましたね!

まだこの頃も┏○┓(ズサーッ はしておらず
「クズザンポ―ラ!」と言っていましたね。

お陰様で「いちき串木野」さんの方にも反響があったようです。
もうちょっとカメラ練習しなきゃ・・・と痛感した記事でもあります。


6月はこんな記事を書きました。

6月は月10本ペースで書くことを目標にしていました。
また初めて月間ランキングにもランクインした月ですね!
もちろんランクインした記事は
皆さんもご覧になったことがある(はず)と思いますので!
それ以外の記事をご紹介します。

こちらは個人的に思い入れの強い「紫苑」さんのご紹介記事でした。
実は前々から「某グルメレビューサイトで評価が低い」ことに、だいぶ憤りを感じていたので、ガチで書いた記事でした。

記事を読んだ方が「実際に行ってきたよ!」と大絶賛して下さっていたモノをTwitterでお見かけしたことも嬉しかったです。

みなさんにも是非行って欲しいです。
(山形屋食堂がわっぜ混んでる時に避難するのもオススメです)

個人的な「ライフハック」を綴った記事。
「卵載せの生醤油うどん」に「おにぎり」を入れて「卵かけご飯」を作るという内容でした。
個人的には このあたりからネタ化の加速が進んだ印象ですね。
GIFを作り始めたのもこの頃からでした。
身内にも真似する人が出てきて、

「お前、食いすぎだろ!

 だから太るんだよ!」

という実食後のレビューで温かい言葉(?)も受け取りました。
(温泉取材OKも貰ってますのでモデルさんを引き続き募集しています)

ホテル京セラさんの「夢の国」でひたすらに食べてきた!という内容です。
めちゃくちゃ美味しいからオススメ!
というのもありますが
「ブログの見栄えのために、食べ過ぎた」という典型例でした。
とても周囲の目が冷ややかだったのを覚えています。
千と千尋の神隠しの冒頭の食事シーンどころか、カオナシ大暴走シーンなみに食べてましたので・・・。
僕氏ジュニア(弟)的ポジションを確立させたのもこの辺りからですね!

ちなみに6月だけで5kg太りました。


7月はこんな記事を書きました。

7月は【企画型】の記事を目指して書いておりました。
【中の人 突撃取材】・【工作ネタ】・【黒歴史解放】などなど
ロケットニュース24さんやオモコロさん等のような面白い記事を書きたい!
というポリシーで進めてきました。
正直なところアクセスや「いいね!」的には伸び悩んだ「迷走期」でした(笑)

夏休みの魔改造もとい魔工作記事。
兵六餅でモバイルバッテリー作るか!という企画でした。
TwitterやYoutubeとかでファンが
ガッツリついていれば伸びたのかしら・・・と思った企画でした。
実は第二弾を作成していますので近日中にお披露目しますね!

こちらは近所のお店をご紹介した記事でした。実家帰ってご飯を頂く時に3割くらいは「大野屋」さんの「肉モノ」を用意して貰っています。
いや、ほんとウマいんですよ!!

皆さんにも食べて頂きたい!
また、「お店の人 喜んでたよさ!」という話も人づてで聞けて嬉しかったので、もう一度、ご紹介!!!

こちらは志布志市の【ウナギ】の動画をご紹介した記事。
ドラゴンボールの悟空の声で喋るウナギとかオモシロすぎでしょw!
ということでのご紹介記事でした。
またこの記事でも触れた「うなぎの駅」は
その後、ハルさんが行って、書いた記事がめちゃくちゃバズりましたね!!
僕も行こうと思っていただけに、
ちょこっとだけ悔しかったのを覚えています。

こちらはMBCラジオ青たくの中でもご紹介頂いた記事でした。
何よりこの記事を書くのはとても楽しかった!!
昔の自分が書いたモノをもとに観光地や名所・史跡を行くのは凄く楽しい!
小さい頃の目線とオトナになってからの目線の違いも感じますね!
もし、皆さんの家庭にも眠っているモノ(自由研究等)があれば
僕も是非、同行させて頂きたいです笑!!
Twitterの方にでもDMやリプライでもお声かけ下さい!!


最後に大切なお知らせ!!

以上、5月~7月までの記事のご紹介でした!
8月も色々書いてますので是非お読み下さいねヽ(・ω・)/

「最近、よく更新してるね!」とか
「あぁ、新しい子ね」とか
僕を知っている(=身バレしている)方から
温かい言葉も頂くようになって嬉しい限りです。

というわけで最後になりましたが・・・

そろそろ、リアルの雰囲気も出しますね!

ハヂメ氏はこいつだ!!!
お前か!!!!と思った方はお声掛け下さい。

Twitterの方のフォローもしてくれたら嬉しいよ!!

ではでは今日のところはこのへんで!!
ハヂメでした┏○┓(ズサーッ
今後とも何卒宜しくお願い致します!

今後も1ヶ月に1回程度で振り返える予定ですので
生暖かく見守ってください!!!


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, その他, ひと, エンタメ, グルメ, ブログ
-, , ,

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.