鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 エンタメ

【朗報】今年も山形屋×タミヤの夢のコラボTが発売!【第2回静岡大博覧会】

投稿日:

イヤッフォォウ!!!!!!!!!

冒頭からテンション高めにお送りしています。どうもハヂメです┏○┓(ズサーッ
なんでこんなにテンションが高いかというと・・・

2017年も山形屋に!!
「静岡大博覧会」がやってくるのです!!!!

ちなみに昨年の内容はコチラをご覧ください。

そして2017年は8月22日~27日まで開催されるようです。
あぁ・・・プラモ楽しみだなぁ。
1/144(イッチイチヨンヨンとかイッチイッチョンチョンと通は呼ぶ)のサイコガンダムをベースに
西郷隆盛専用ガンダムとか作ってみたいなぁ!!
そんでさ!ラゴウとかバクゥをベースにしてツンとカヤをさぁ!!

と、僕の個人的な語りはさておいて。
引き続き僕の独り語りをお聞き下さい!!!┏○┓(ズサーッ

※どうしても飛ばしたい方は以下をタップorクリックで飛ばせますのでご活用ください。

【キングクリムゾン的にぶっ飛ばすボタン】


KagoshimaniaXへの参入のキッカケは第一回静岡大博覧会!

遡ることおよそ一年前。
当時大ブレイクしていたポケモンGOに興じる中、とある縁で僕氏@管理人と知り合った私。
最初はライターというものは志していなかったのですが・・・。
先ほど冒頭にも掲載したリンクを見て、僕は山形屋へと走りました。

ミニ四駆(烈&豪)世代だったこともあり、このTシャツデザインはハートに直撃でした。
と気が付いたら山形屋に走り・・・そして買えて着た瞬間に決意しました。

「決めた!ぼくはこの記事を書いた人についていく!!!」

(たぶん、ガンダム好きな人だし信じていいかという思考でした。)

そして、そのTシャツを着て、
僕がKagoshimaniaXのライターとして僕氏@管理人さんと【某会合】に行った際に
「あぁ! 僕氏2号や! ズサーッの人や!」と言われた件もあるのですが・・・
まぁそれはまた別の機会にでも。

ともあれ、僕の中でこの山形屋さんのタミヤコラボTシャツは原点にして起源。
いわゆるハヂメ氏の初めの一歩だったわけです。


先行発売があるらしいので気合を入れて、朝イチから行ってきたよ!!

 という訳で 個人的に【並々ならぬ思い入れ】があるタミヤ×山形屋のコラボTシャツ。

2017年8月22日からの「第2回 静岡大博覧会」に先駆けて、
8月8日から販売されるようです。
昨年も先駆け販売スタートでしたね!!
今年のデザインもクール!!! 素敵すぎる!!

来たぜ!!!大都会!! ゴールドボーンシティ(=金生町)!!!

そして、意識が高いので・・・
このTシャツ(2016年モデル)で出陣ッ!!!!

そして、耐震工事で少しだけいつもと違うルートで中4階へ!!!
中4階といえばミヤジンガーZさんのシマ・・・もといナワバリですね!!

【参考画像】
1枚目:トリサシTのシワを伸ばしているでゴワス!なミヤジンガーZ氏
2枚目:ステショーのバズみを感じて満面の笑み!なミヤジンガーZ氏

うろつくこと数分、サンリオショップさんの近くに・・・

あった!!!!!

 

あった!!!!

あったぁぁ!!!!!!!!

(山形屋限定発売!)と(鹿児島・静岡を感じるTシャツ)というパワーワード!
購買意欲に直☆撃★!! 訴求力半端ない!!

そして今回もデザインが最the高!!!!!!

昨年のプラモのランナー調とはまた違った感じのデザインです。
桜島と富士山の対比も良し!!
サッカー!温泉!茶!とグイグイ押してくるのもインパクトがあってGood!!
両県ともお茶の生産量で有名ドコロですものね!
静岡でサッカーといえば・・・僕の中ではキャプテン翼のイメージが凄まじいですね。
(サッカー王国なのはもちろん存じてますとも・・・!!)

ともあれ・・・

XLサイズを購入ッ!!!!

今年は黒にしました。
いやはや、それにしてもこの山形屋さんのラッピングと包装紙。
これを見るだけで心が躍るのは 鹿児島県民のDNAに刻まれているせいだと思います。

以下!去年のを買っていない方向けにハヂメ氏からのPR!

【山形屋×タミヤのコラボTシャツのココがすごい!!】

・コラボTとは思えないほどに価格が安め!
・1年着てもヘタらない縫製とプリントの質!
・サイズ展開が幅広い!(SSS~XL)
・XLがハヂメ氏(≒ドラえもんの3サイズ)でも着れるほど大きめ!
・正面は完全にタミヤTシャツ!背中で魅せるデザイン!
・漢も乙女も着こなせる素敵デザイン!

注:個人の感想です。

わっぜ売れたら白い方も僕氏から買って貰えると信じています。

ちなみに中4階のWhatはご当地グッズの宝庫!!!

前回も書いたように、鹿児島のご当地Tシャツはとってもシャレオツ!!

今回の山形屋×タミヤのコラボTシャツが買える山形屋1号館中4階では・・・
鹿児島グッズフェアということで、こげな感じで!!
ご当地グッズが!!すっごいいっぱいあります!!

鹿児島グッズフェアについてはまた近々別記事にて!
ご紹介させて頂きます!!

この夏、山形屋がアツい!!!

というわけで今日のところはこのへんで!!
ハヂメ氏でした!

【関連リンク】

○山形屋公式サイト

○山形屋公式オンラインショップ


★山形屋×タミヤのコラボTシャツはオンラインショップでも買えます!

○KagoshimaniaXが書いた歴代の山形屋ネタ記事一覧はコチラから!


 

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-お店, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.