鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

お店 まち グルメ

石窯パン工房パラッソでヒルズを気取って優雅にブランチをキメてきたハナシ。

投稿日:

どうもハヂメ氏です┏○┓(ズサーッ

今日は【ハヂメ氏の実家周辺ネタ】ということで鹿児島市からお届けします。


【8月某日】
それは実家に帰省中のことでした。(夏休み?なにそれ美味しいの?)

「 ミーンミンミンミンミーン!!!! 」

※画像はイメージです。

「うるっっせぇぇぇ!!」

というわけで蝉の鳴き声で目が覚めました。
寝坊がたたって、10時という実に中途半端な時間。
あと少しすればお昼時。しかし、お腹が空いて仕方がない。
そんな中途半端な時間に起きてしまったわけで。

ピコーン!!
「そうだブランチにしよう。」

※ブランチとは・・・!!
朝食(Breakfast)と昼食(Lunch)から成る混合語。
しばしば、朝食と昼食の両方に取って代わられる食事とされる。
あくまで10時以降、11時前後に食されるとが多い。

(参考:wikipedia)

というわけでブランチをどこでとるか思案すること数分。

僕の中ではブランチ≒セレブな人が優雅に食べるものというイメージが勝手にあるので、
近所のセレブ・ヒルズタウン(=ハヂメ氏のイメージ)
伊敷ニュータウンに足を運ぶことに・・・!!


伊敷ニュータウンのセレブも通う!?
石窯パン工房パラッソに行ってきた!!

というわけで実家から車で走らせること10分ほど。
伊敷ニュータウンにある石窯パン工房パラッソさんをチョイスしました。
分かる人には分かるネタで言えば、昔はピエトロがあったところですね!!

入り口正面に見える、この円柱状の大きな壁。
公式HPによると、ちょうどこの裏にあるスペイン製の石窯と一体化して壁になっているようですね。

そして入り口にある看板には・・・
【パン食べ放題】の文字!!

 

わぁぁあ! 魅力的!!!

・・・でも今日は!!!
優雅なブランチをキメるって!!!心に誓っているので
素直にパンをイートインすることに。

と思ったのですが!!

本当にバラエティが豊富ッ!!!

がっつり系のパンも・・・

ちょっとネーミングがユーモアなパンも・・・

女子がめっちゃ喜びそうなフルーツたっぷりなパンも・・・

そして子どもが買いたくなるようなキュートなパンも・・・
(アンパンマン・・・)

 

どれも 魅力的!!!

しかもこれらは店内の石窯で焼かれていて、天然酵母のパンで・・・具材も自家製で・・・。
うーん!! どれも美味しそう!!!

迷うこと数分。

今回の僕のチョイスはコレ!!

 

◯牛肉たっぷりカレーパン(180円)
◯マフィン(150円)
◯ガーリックフランス(190円)

これをこのヒルズ街(伊敷ニュータウン)の見える!!
イートインスペースで・・・!!!

 

優雅に決める!!!!!!

コーヒー1杯無料サービス・ドリンクバー(200円)もあるのですが・・・

これをチョイス!!!!

(あれ・・・なんか一気に中高生の【学食】みたいになってね?)

という不安も生まれましたが、今日はホラ、

セレブ気分ですから。

ほぼ食べ放題と大差ない金額になってますが・・・

ヒルズ気分でブランチですから・・・。

いただきます!!!!


 

まずはガーリックトースト(≒前菜)から。
外はカリカリ、中はしっとり!!
めっちゃ美味い!!!

 

そして次はカレーパン(主菜)を・・・。

これまた美味い!! 牛肉感!!
辛すぎず甘すぎず、ほどよく野菜の食感があって素晴らしい!!
もちろん中はフワフワで外はカリッカリでした!!

そして・・・マフィン(≒デザート枠)

上のゴロゴロしたやつはキャラメルチップなんだそうで。
あーわかるよ!!
これは絶対に美味いやつや・・・。

 

外側を上手く向いていくと・・・
まるで花が咲いたような光景が!!!

 

まるでマフィンのヒマワリや~!! (意味不明)

激しく後悔しましたが、GIFにすると電チュー解放みたいですね。

これまたうまい!! 甘い!しっとり!ふんわり!!
バターの風味!! うまい!!!

僕の語彙力ではコレが限界です。
とにかく美味しい。これなら20個はイケる(多分)。

 

というわけで完食!!!

いやぁ・・・優雅なブランチでした。

もうこれで僕も!!

伊敷ニューヒルズ族のセレブになったと言ってもいいのではないでしょうか!!!

なんてね笑! というわけで今日のところはこのへんで!!

みんなも寝坊した日は、パン屋さんで優雅にブランチしてみることをオススメしますよ!

僕は・・・次回は素直にパン食べ放題に行きます!!

ハヂメ氏でした┏○┓(ズサーッ


【余談】
↑の話を僕氏にしたところ・・・
「僕の喪が明けたら勝負ね!」と勝負を挑まれたのでこちらもお楽しみに!!

 


【石窯パン工房パラッソ 伊敷ニュータウン店】

住所:〒890-0007 鹿児島県鹿児島市伊敷台5丁目23
営業時間:7:00~19:00
定休日:火曜日
HP

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-お店, まち, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.