鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home まち 未分類 風景

秘境感バツグン!南大隅町の雄川の滝の水でコーヒー飲んできたよ!

更新日:

こんにちは、僕です○┐

 

南大隅の雄川の滝がすげぇ綺麗!という情報をキャッチしたので行ってきました!

南大隅町のHPをみると

 

 南大隅町の根占地区を流れる雄川上流にある落差46m、幅60mの滝です。駐車場から滝つぼまでは、約1,200mの遊歩道があり、渓流の音に癒されながら自然と一体になれる癒しのスポットです。
雄川発電所から牛牧橋間の道路拡幅工事につきましては10月31日で終了いたしました。11月1日からは、全日通行可能となり道路拡幅で雄川発電所から牛牧橋までは拡幅されましたが、それ以外にも幅員の狭い個所がありますのでご注意して通行してください。
勾配のある遊歩道ですので、トレッキングができるような服装をおすすめします。また、滝つぼでの遊泳はできません。

 

だそうです。

 

場所は↓

 

 

鹿児島市内(中央駅)から垂水フェリー(鴨池港から乗船)経由でおよそ2時間30分くらいです。

 

20150506_092237_886

桜島がいい感じでした

 

昔はかなり道が悪かったようですが、舗装が進んでいてそこまで道は悪く無いです。

ただ、狭いので離合には注意が必要です。

 

 

20150506_133921_654

 

駐車場には南大隅町の特産品を販売する車両が止まっていました。

 

20150506_134815_419

 

駐車場から↓のような道を1km超歩くことになります。

 

DSC_0157

軽装でも大丈夫ですが、サンダルだときついかなぁという感じです。

DSC_0160

清流きた!水が超綺麗!

 

DSC_0163

滝の周辺は土足禁止となっております。

 

そして・・・

 

 

 

DSC_0162

滝です!大迫力!という感じではないですがとても神秘的なスポットです。

 

DSC_0165

澄み渡る青、蒼とでもいうべきか・・・

 

鹿児島にもこんなスポットが有るのですね。

 

ここの水を使ってコーヒーを!

DSC_0216

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0234

 

 

 

 

 

 

DSC_0238

 

 

 

 

 

 

 

滝の水を入れるかのごとく!

うめえーーーーーーーーーーーーー!

絶景の中で飲むコーヒーは美味しかったです。

※この水でコーヒーを飲んだ人はお腹下すことありませんでしたが、

もし同じことをされる場合は十分注意してください。そして、絶対にゴミを残さないようにお願いします。

 

おわり

 

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, まち, 未分類, 風景
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.