鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

エンタメ

【レアガチャゲット】大ゴジラ特撮王国でオキシジェン・デストロイヤーを見てきたハナシ

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

ただいま鹿児島市の黎明館で「大ゴジラ特撮王国」を開催中であります。

IMG 4652

2016年に公開されたシンゴジラにハマりましてね。

映画館に3回位見に行きました。

「庵野(秀明監督)はゴジラなんか作ってないではよエヴァ(ンゲリオン)を・・・ゴジラも面白いじゃないか・・・」

っていう感じでした。

ということで、開催前の様子やイベントのポイントなどをご紹介していきます!

 

宝田明さんに会った

開催直前に初代ゴジラの主演などを演じた宝田明さんが鹿児島にいらっしゃいました。

この日はMBCテレビ「かごしま4」にご出演。

しかも・・・僕の出演日でもありました・・・!

お写真など恐縮すぎて・・・

スタジオ前のモニターの写真を撮ることで精一杯でした。

宝田さんがなんとなく写っているのがおわかりいただけるだろうか。

IMG 4655

MBCのHPに写真が沢山載っているのでご覧ください。
※最近MBCの中の人がブログ頑張ってるのでそちらも注目されたい。

しれっと柳(佐知)さんの肩に手を・・・御年83歳・・・

それでもダンディであるとか、カッコイイと言われるようになるのはやはりカッコよく年を取るしか無いのか・・・

 

僕がMBC様のアナウンサーにこんなことをしたら「何してんだこるぁぁぁぁぁぁ」と引きずり出されてかご4も降板になってしまいます

僕が撮影できたのは数分前に宝田さんが座っていた椅子。

IMG 4657

宝田さんの出演後、僕がこの椅子に座りました。気分は名俳優。

ありがたく手を合わせて出演させていただきました。

IMG 4662

岡田(祐介)さんと「あんな大人になりたいねぇ!」なんつって語っていたところでした。

なんつーかですね、やっぱ背筋もシュッとしてるしかっこよかったです。

 

ということで、僕も黎明館に行ってみました。

 

とにかくVRを見ろ!

とりあえず色々かっ飛ばしておすすめしたいのがこれ。

IMG 5027

シンゴジラ×プレステVR。

プレステVRほしいなぁ・・・バイオ(ハザード)やりたいなぁ・・・と思っていました。

IMG 5028

ヘッドギアを装着して体験するアレなのですが、もちろん写真は撮れません。

文章にしてみると・・・

「街を破壊するゴジラがいてミサイルがドカンドカン飛んで行くけど全然効かなくて、ゴジラが迫ってくる」みたいなのが目の前で起こります。

DMMとかで見る映像とはまた違った没入感がありました。

※DMMのVRもオススメです(男性のみ、いやのみでもないのか・・・)

コレを見るだけでも行く価値があるやつではないでしょうか!

ということで初めから順を追ってご紹介します。

 

映画で使われたアイテムや資料などがたくさん

会場では昔のポスターとかグッズとかたくさんあります。

劇場に登場したものについては撮影禁止のものが多かったです。

シンゴジラの尻尾とかもありましたが、僕のお目当てはオキシジェンデストロイヤー!

CIMG0664

※参考画像(NAVERまとめより)。

芹沢博士が捨て身の突入で初代ゴジラを倒したアレです。

カッコイイ!

 

撮影できるポイントも盛りだくさん!

ゴジラなどの怪獣やジオラマなど撮影可能ポイントもたくさんありました。

桜島で戦うモスラ対ゴジラ

IMG 5002

スペースゴジラ(カッコイイ)

IMG 5018

キングギドラ

IMG 5022

やっぱシンゴジラがいいですねぇ!

IMG 5033

この他にも色々ありましたが、君の目で確かめてほしい。

 

グッズコーナー

開場前のグッズコーナーには色々グッズが売ってました。

以前記事でも紹介した金生ゴジラまんじゅう

IMG 5042

ゴジラカレー(買いました)

IMG 5048

ガチャガチャは2種類。

ゴジラの形態それぞれのやつと、全部蒲田くん(第二形態)のやつもありました。

IMG 5054

IMG 5055

僕は前者に課金して・・・

最終形態・・・!

IMG 5056

カッコイイ!多分SSR(レア)枠!

IMG 5058

大人から子ども(VRは13歳以上でした、君らがもうちょっと大きくなったらVRでまだまだおもしろいものが見れるからね!ごめんだよ!)まで楽しめる内容でした。

 

この夏はとりあえずゴジラ見に行こう!

そいじゃあまた!

 

【大ゴジラ特撮王国鹿児島】

期間:2017年7月14日〜9月3日

場所:鹿児島県歴史資料センター黎明館第一特別展示室(鹿児島市城山町7番2号)

観覧料(税込):一般・大学生 1,200円 (1,000円) 小・中・高校生 700円 (500円)3歳~小学生未満 300円 (200円)

※( )内は前売り券および20名以上の団体料金※前売券は7/13(木)までの販売

開館時間:9:00~18:00(入館は17:30まで)

休館日 7/18(火)・24(月)・25(火)・31(月)、8/7(月)・21(月)・25(金)・28(月)

期間中のイベントなどは公式サイトをご覧ください

http://www.mbc.co.jp/event/godzilla/

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.