鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 その他 グルメ

本土最南端・南大隅町のレストラン「Colores」に行ってきた。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

僕は先日、南大隅町に行ってきました。

南大隅町といえば、雄川の滝や佐多岬といった観光スポットがあるまちですね。そして、南大隅町といえば

本土最南端

至る所で、本土最南端という文字を目にします。例えば、佐多にあるAコープは本土最南端Aコープと書かれてありますし、南大隅町では本土最南端の豚肉「本土最南豚」を推していたりします。

そんな、本土最南端の南大隅町であるレストランを見つけました。

Colores

民家のような外観のこのお店。ランチは和食を、ディナーはイタリアンとスペイン料理を提供しているとのことです。

今回、僕はディナーを食べに行きました。

その時に知ったのですが、Coloresは基本的に予約制のお店だそうです。そうとは知らずに入ったのですが、「田舎ですし大丈夫ですよ」と言って頂き、入ることが出来ました。

今回、僕は「スモークサーモンのアーリオオーリオ」というパスタを注文しました。

「アーリオオーリオ」って何ぞや?そう疑問に思ったのは、僕だけでは無いはずです。

アーリオオーリオとは、分かりやすく言うとペペロンチーノのようなパスタのことです。「アーリオ」はにんにく、「オーリオ」は油を意味するイタリア語です。ちなみに、「ペペロンチーノ」は唐辛子のことだそうです。

おっと、話がそれましたね。

まずは、前菜のシーザーサラダが出てきました。

続いて、冷製ポタージュの登場です。

そして、メインディッシュ・スモークサーモンのアーリオオーリオです。

にんにくの味がしっかりしていて、美味い。

一緒に付いてきたパンもさっくりしていて、美味しいです。

最後はコーヒーで一息。

 

ディナーはイタリアンとスペイン料理と書きましたが、予約をするとパエリアも頂けるとのことです。

なので、予約をして行くことをおススメします。

レストラン「Colores」。本土最南端・南大隅町を訪れた際は、是非足を運んでみて下さい。

それでは。

【Colores】

住所:鹿児島県肝属郡南大隅町根占川北1282-1

電話番号:0994-24-2261

営業時間:11:00~14:00 18:00~22:30(L.O. 21:30)

定休日:月曜日・第2日曜日

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, お店, その他, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.