鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

イベント グルメ

【まさかの】2017年夏、鹿児島に再び上陸したゴジラが金生饅頭とコラボ【山形屋】

投稿日:

どうも、僕です○┐

 

平成29年夏でございます。

2017SUMMERでございます。

 

夏の甲子園鹿児島代表は神村学園になりましたね。

 

去年の夏はシン・ゴジラが公開され、期間中僕は3回劇場に足を運びました。

そして、それに触発されて初代ゴジラも見ました。

それから1年。

 

鹿児島で大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMAという催しが開催されます。

内容については今度行こうと思うのでそれから紹介しようと思います。

今回皆さまにお見せするのがゴジラ展と山形屋がコラボしたグッズ。

 

金生饅頭×ゴジラ

聞いただけでは何が起こったのかよくわからない組み合わせ。

Kagoshimaniaxを見てくれてる鹿児島フレンズの皆さまはもちろんご存知かと思いますが、

一応以前ご紹介した記事を貼っておきます。

この金生饅頭がまさかのコラボ。

イノベーション的な革命感を感じます。

 

シンゴジラと昭和ゴジラ

533a4385b217f1e3443aeff547a3ac1a

※山形屋公式サイトより

 

パッケージは2パターンあります。

昭和ゴジラとシンゴジラ。昭和の方には山形屋のかつての姿も。

僕は今回、シンゴジラの方を選択しました。

 

どこで売ってるの

・山形屋(鹿児島) 1号館地階 金生まんじゅうコーナー 

・ドルフィンポート山形屋店 故郷市場 

・鹿児島県歴史資料センター 黎明館

・山形屋オンラインショップ

・エアポート山形屋売店

あたりで買えます。数量限定なのでほしい時は電話して確認してみるのもいいですね。

意識の高い鹿児島人の僕は発売初日に山形屋で買いました。

IMG 4679

IMG 4680

あ、1000円です。

 

開封の儀

いざ開封なのですが、山形屋ではご丁寧に包装してくれます。

IMG 4705

他県のみなさんはわからないと思うのですが、この包装。

鹿児島県民が見ると基本テンション上がります。

何かいいものが入っている感をビシビシと感じます。

タオルだったりすることもあり気は抜けないところではありますが。

IMG 4706

包装を開けるとシンゴジラ様が!

かっこいい!

日豊本線特急霧島で足をすくって、重機手配して血液凝固剤ぶっこみたくなりますね!

 

おまんじゅうにはなんとゴジラ焼印が!

IMG 4708

IMG 4709

並べるとマジでテンションあがります。鹿児島県民に生まれてよかった。

IMG 4710

美味しいかどうかって?この夏糖質制限に取り組んでいる僕は食べられなかったよ!

※近くの人が美味しくいただいてくれました

 

パッケージも楽しめる

パッケージにはゴジラステッカーが入っています。

IMG 4711

こんなこともして悦に入ります

IMG 4721

そして、パッケージはジオラマになります!

IMG 4712

組み立てて

IMG 4714

かっこいい!

IMG 4715

ゴジラには桜島がよく似合う(逆光)

IMG 4717

よく似合う(逆光)

一粒で3度くらいおいしいゴジラモデル金生饅頭!

ぜひ買ってみてね!

そいじゃあまた!

 

大ゴジラ特撮王国KAGOSHIMA公式サイトはこちら

http://www.mbc.co.jp/event/godzilla/

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-イベント, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.