鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home その他 グルメ ブログ 海の幸

志布志にオープンした「うなぎの駅」でうなぎを贅沢に食べた話。

投稿日:

こんにちは、ハルです。

うなぎ

中々手が出せないながらも、無性に食べたくなる日本人の国民食。

そんなうなぎを手軽に食べることが出来る場所が志布志にオープンしました。

うなぎの駅

7月14日にオープンしたうなぎの駅。概要はハヂメ氏が以前書いてましたので、そちらをご覧下さい。

このうなぎの駅、たまたま僕の住んでいる場所の近くにあったので、オープン初日に行ってきました。

うなぎの駅はレストランとショップがあります。今回はレストランに行きました。

まずは食券を買います。

今回は個人的に食べたかったひつまぶし(2500円)を注文。

待つこと十五分ほど・・・。ひつまぶしが完成しました。

それでは、うなぎだけを見てみよう。

贅沢だ(*´﹃`*)

どれどれ、ひつまぶしには食べ方があるようだ。

その通り攻めてみようではないか。

まずはそのままお椀によそう。(よそい方が雑なのは、そっとしてほしい)

うなぎがふっくらやわらかで美味い!

さて、次は薬膳を入れよう。

ゆず胡椒の辛みがうなぎと絡み、美味い。

そして、出汁を入れてお茶漬けに。

ずずーっと箸が止まらなくなる美味さ!一度に何度でも美味しい贅沢なひつまぶしです。

七味と山椒をかけて食べても、また美味い。

今年は土用の丑の日は2回あります。(7月25日と8月6日)

土用の丑の日に限らずとも、是非志布志のうなぎを食べて夏バテをふっとばしましょう!

それでは。

【山田水産株式会社 うなぎの駅】

住所:鹿児島県志布志市志布志町志布志1286-8

電話番号:099-478-8200

営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00(L.O. 19:00)

定休日:年中無休

営業時間(ショップ):10:00~18:00

The following two tabs change content below.
ハル
KagoshimaniaX(自称)大隅担当。 志布志を発信するブログ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するブログ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

人気記事

-Home, その他, グルメ, ブログ, 海の幸
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.