鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

その他 まち まちづくり エンタメ グルメ

志布志の夏そばを東京へお届け!「原付で行く日本一遠い!?出前そば」

投稿日:

こんにちは、ハルです。

皆さんは志布志の夏そばをご存じでしょうか?

志布志市は「日本一早い志布志の夏そば」として夏そばをブランド化しており、市内外でPRを行っています。

そんな志布志市で、あるとんでもない企画が始まりました!

原付で行く日本一遠い!?出前そば

志布志市から東京の深大寺という寺まで7泊8日1,400kmかけて、原付で志布志の夏そばを届けるという企画です。

昨年は4泊5日1,123kmの距離を深大寺まで走ったのですが、今年は日数も距離も伸ばしてパワーアップして帰ってきました。

ポスターを見てお気付きでしょうか?この企画の応援団長は・・・

水曜どうでしょうチーフディレクター「藤やん」であることを!

これまでも様々な場面で志布志とゆかりのあった藤やん。今回は応援団長として、この企画を盛り上げる?らしいです。


昨日7月14日に始まった「日本一遠い!?出前そば」。志布志から大阪まではフェリーさんふらわあで行くとのことなので、見送りに行ってきました!

こちらが夏そばを運ぶ原付「カブ」です。このカブに乗って、東京までそばを運んでいきます。

こちらがスタッフの乗るキャンピングカー。大々的に鹿児島県志布志市をPRしている、実にイカした仕様のキャンピングカーです。

撮影に応じてくれました!こちらのメンバーで東京までそばを運びます。(カブに乗るのは、中央のちょんまげの人)

そして、出港時刻になりました!(17:55)

こうして、7泊8日のそばを届ける長い旅が始まりました。

スタッフはこのような法被を着ています。関東近辺で見かけたら、声をかけてみて下さい。何かもらえるかも?

企画の様子はFacebookページまたはYouTubeチャンネル「チャンネル424」で更新されますので、随時確認してみて下さい。


みんなで応援しましょう!

それでは。

The following two tabs change content below.
鹿児島県東端、志布志市在住。 志布志を発信するFacebookページ「志布志通信424」と大隅地方の面白い情報を発信するページ「大隅維新ジャーナル」の管理人。 文学とロック、映画が好きな20代。

おすすめトピック

おすすめトピック

-その他, まち, まちづくり, エンタメ, グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.