鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

Home お店 ひと エンタメ

【写メ付き】ビックカメラ鹿児島店のTwitterの中の人に独占取材してきた【後編】

投稿日:

どうもハヂメ氏です┏○┓(ズサァー!!。
前回の記事はご覧頂けましたでしょうか?

この記事は前回の記事の後編になります。
以下は前回のあらすじ。


(前回のあらすじ)
Twitter上でイモを投げると話題になっていたビックカメラ鹿児島店のアカウント(通称:かごしまたん)。ツイ廃のハヂメ氏は得意のクソリプを送るも見事に躱(かわ)される。しかし、ネットメディアの意地を見せ、趣意書(仮)を放ち、「かごしまたん」に喰らいついた。舞台はネットから現実(リアル)へ!!決戦は「かごしまたん」の住まうビックカメラ鹿児島店!! ハヂメ氏は生き残れるのか!! それとも巧みなトークで買い替えを検討していたエアコンを買わされてしまうのか!今、運命の幕が切って落とされる!!

 ※上の「あらすじ」はハヂメ氏の妄想です。

「あの・・・それで何を今日は話にきたんですか?」


(ここで録音をONにしました)

「あ。スミマセン。ええと、まずは一番の疑問から」

「なんでイモを投げているんですか?」

「 え、そこですか!? 」

「ええ・・・お願いします」

「鹿児島っぽいものを投げようと思って。」

「いやそれは分かるんス、なんでイモなの?」

「焼酎ビン投げたら危ないでしょ(ドヤ)

このように、かごしまたんの手にかかると台風情報もイモになるのである。


 

かごしまたんのフォロワーの伸ばし方が凄い件について

「ええ・・・アー、それにしてもフォロワーの伸び方ヤバイっすね」

「でしょ!センスがいいから!わたし!」

(そこ…自分で言うのか!)

 

このように、かごしまたんは覚醒したて&伸び盛りなようだ。(センスが良いそうだ)


 

かごしまたんのヒミツを聞いてみよう①

 

「ちなみにTwitterのAA(アスキーアート)はコピペ?」

「たまに手打ちしてますけど、基本コピペですね」

「なるほど…中の人も大変ですね…」

「でも嬉しいこともあるんですよ?」

「と・・・言いますと?」

「お店に行くね―とか、行ってきたよーとかリプもらうと嬉しいです。」
「やっぱりファンから愛されるって嬉しいです!」

「そういえば僕もエアリプしたら別店舗から返事来ましたね・・・」

鹿児島店のみならず、他店もアグレッシブ。店舗同士のやりとり(内輪ネタ)もオモシロイ(カオス)ので必見。


 

かごしまたんのヒミツを聞いてみよう②

「逆にイヤなこととかないんですか(ニヤニヤ)」

「え、そこですか?」

「真面目なこと(イモなし)の告知とかで伸びないと流石に凹みますよ」

(あ、セクハラとかそういう系じゃないのね・・・)

「いいねよりRTの方が嬉しいです♡」

「わかる。いいねよりシェアされたい。」

週末のおトク情報などもこのように(比較的、真面目に)掲載している。
※最新情報はTwitterアカウントにてご確認ください。


 

かごしまたんの覚醒のキッカケは何だったの?

「そういえば、そもそもなんで覚醒しちゃったんですか?」

「あー。それはですね。星が落ちてきたんですよ。」

「はい?」

「薩摩芋と私(アカウント)が共鳴したんです」

(なるほど、これは答えてくれないのか)

※とりあえず話してみたところ、「かごしまたん」のキャラはこんな感じ。
 なかなかココには書けないようなキレッキレなことも言っていたがココでは割愛します。


 

かごしまたんからPRタイム!!

(さすがに長くなってきたな・・・)

「…これでワタシの魅力伝わります?」

「うーん、PRコメントもらっていいですか?」

「欲しがりさんですね~いいですよ?」

(なんだ、その不敵な笑みは)

「 Twitterフォローまってます♡ 」

「 それからお店にも遊びに来て欲しいです♡ 」

 (・・・真面目かよ)

「あとボーナス出た人はお買い物に来てほしいです(小声)」

「たまに出る本音が敏腕販売員って感じですごい」

 

ビックカメラ鹿児島店さん(かごしまたん)はフォロワーを広く募集しているようです。

あと、ワタシもここでコッソリと募集させて頂きますね。


 

最後だし、少しくらいサービスしてよ!!!

「そろそろ、長くなってきたし」

「あ、ようやく解放ですか」

「いや最後に一つだけ。読者プレゼントを」

「え、エアコン下さいって…それは流石に難しいですよ」

「じゃ、中の人(美人)のサービスショットをね、ゴニョゴニョ。」

「マジですか?」

「マジに言ってます」
(どうせもう長くなってきたし!ここまで頑張って読んでくれた人にサービスがあってもいいでしょう!!ね??)

「しょうがないですね・・・」

 


 

と、いうわけで撮らせていただきました。

 

 

「これでいいですか?」

「ええ。サイコーです。」

「ちゃっかりアイコン変えてるじゃないですか!もう!」

中の人はガチだった。マジで皆さんもフォローするべきだ。リプライが来たら小躍りしてもいいと思う。


 

最後にお知らせ。

ビックカメラ鹿児島中央駅店は豊富な品揃え、素敵な価格で皆さんを待っているようです。
また店舗限定のイベントや大人気ゲーム機などの抽選販売なども行っています。
Twitterだけのレアな情報もあるようですのでフォローしてみてはいかがでしょうか?
イモを投げられたい方、また 絡んでみたい!と思った方は是非、どうぞ!!
遠方の方はネットショプのご利用がオススメです。

「もちろん来店もお待ちしております」

ボーナスの出た方・お買い物の際には是非、当店へ」
「ビックカメラ鹿児島中央駅店でお待ちしております!」

ビックカメラ鹿児島中央駅店さん並びに㈱ビックカメラさんには、急な依頼にも関わらず快く取材を受けて頂きました。
この場を借りまして深く御礼申し上げます。#ビッカメ娘 #ナイセン団への参入を期待しています!


 

いかがだったでしょうか? うーん、かごしまたん可愛い。やばい。
また会いに行かねば。というわけで今日のところは以上!
この夏商戦時期!!
ビックカメラさんの商品が素敵すぎて、マッサージチェアを買いたくなったハヂメ氏がお送りしました┏○┓

 

【ビックカメラ鹿児島中央駅店】
営業時間: 10:00 a.m. - 9:00 p.m.(年中無休)
電話:099-814-1111
住所:〒890-0053
鹿児島県鹿児島市中央町1-1
えきマチ1丁目 鹿児島 1F・2F
Twittr:@bic_kagoshima
Facebook:@biccamera.kagoshima
HP:ビックカメラ鹿児島中央駅店

【取材協力:ビックカメラ鹿児島中央駅店】

The following two tabs change content below.
ハヂメ氏

ハヂメ氏

ハヂメです。┏○┓(ズサァー!! ずっと鹿児島市民なのに、いちき串木野市に頻繁に出没する。 野菜が食べられない草食系ゆとり。 僕氏のソウルと共鳴したブラザー(舎弟) 早く調子に乗れるくらいまで有名になりたいらしい。

おすすめトピック

おすすめトピック

-Home, お店, ひと, エンタメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.