鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

グルメ

鹿児島市「からあげ名人」の唐揚げは宝石のような美しさだった。

投稿日:

どうも、僕です○┐

とある筋から「ガテン系のお兄さんたちがこぞって買い求める唐揚げが(鹿児島市)上本町ある」という情報をキャッチして行ってまいりました。その名も

からあげ名人

自分で名人を名乗るほどなのでさぞ名人なんでしょう。

IMG 3501

店内は人が3人くらいで一杯になるほどの広さ。

メニューはとり唐揚げ(6個・300円)のほかにチキン南蛮(3枚・250円)、チキンカツ(同)、手羽先唐揚げ(二本・200円)、エビフライ(1本・100円)、白身フライ(1枚・50円)、牛肉コロッケ(1個・100円)など揚げ物が豊富。

なんて僕得なんだ・・・

お弁当メニューはないが、ライス(1パック・150円)を注文するとキャベツもついてくるそう。

今回は唐揚げとライスをオーダー。

 

漂う名人感

店内に掲示されていた雑誌のコピーを見ると

IMG 3499

天文館の料理屋を引退後、「暇だった」という理由でお店を始められたんだとか。

ゆるい・・・

 

宝石のようなからあげ

IMG 3502

下から、ごはん・からあげ・キャベツとなっています。

これで450円。

車でちょっと移動したので唐揚げのポジションが気になるところでした・・・

しかし、そんな心配は杞憂(きゆう)でございました。

IMG 3504

開封!

IMG 3505

まったくズレていない・・・下に油取り的なシートが敷いてあったのもあったのですが微動だにせず。

IMG 3508

宝石かよ・・・とリアルにつぶやいてしまうほどの美しさ。

いよいよ食べます。

 

2つのステージで楽しむ

今回は2つのステージでこの唐揚げを堪能いたしました。

まずは、ごはん。

IMG 3511

ごはんの上という唐揚げも大喜びのステージ。

しっかり味の付いた唐揚げとごはんという最高の組み合わせでした。

 

そして、キャベツ

IMG 3513

これまた揚げ物にはおなじみのキャベツというステージ。

唐揚げとキャベツを同時にかきこむと幸せになれます。

 

スパイシーでジューシー。

この値段でこのクオリティ。

まさに鹿児島の至宝と呼ぶにふさわしい唐揚げです。

こんなにも素晴らしい唐揚げを作れる店主さんはまさに鹿児島のからあげ名人と言えるでしょう。

店長さんには末永くお店を続けていただきたい・・・!

そいじゃまた!

 

【からあげ名人】

場所:鹿児島県鹿児島市上本町6−4

電話:099−223−4859

営業時間:11:00〜14:00、16:00〜19:00

定休日:日祝(※不定期でお休みが入ることもあるようです、確実に食べたい人はTELを)

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-グルメ
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.