鹿児島をアツくユルく紹介するWebメディア

KagoshimaniaX

スポンサードリンク

カレー ラーメン

夏だしラーメンしのはらの「野菜カレーラーメン」食べて気合を入れようぜ。

投稿日:

どうも、僕です○┐

これまでに何度もご紹介してきた鹿児島市の「ラーメンしのはら」さん。

IMG 4127

新メニューができる度に「新しいのできたから食べにおいでよ!」とお声掛けいただいております。

Kagoshimaniaxを始めた頃から「ブログで紹介してね!」と気さくに対応してくださる店長の篠原さんには頭が上がりません。

IMG 4125

そして、ブログをプリントアウトして店内に掲示していただいております。

ありがたやありがたや

IMG 4121

今回も新商品の試食を・・・

野菜カレーラーメン!

KagoshimaniaXフリークのみなさんはもうお気づきですね。僕は野菜が苦手です

僕はマジで野菜が嫌いで、子供の頃は泣きながら食べ・・・られずになんとか勘弁してもらっていた。という体たらくでした。

今はなんとか「ちゃんと調理している」「無農薬とかでちゃんとおいしいやつ」なら食べられるちょっとしたグルメみたいな舌を手に入れることができました。嫌いからアプローチする野菜嫌いだからこそなせる技。

野菜かぁ・・・食べられるかなぁ・・・

と思いつつも、しのはらさんに言われたらね・・・まぁしのはらさんならおいしいでしょとお店へお邪魔してきました!

メニューを見ると、見た目にオシャレな夏野菜がてんこ盛り

IMG 4086

いろいろなトッピングを選べます。

今回は普通(750円)をチョイス。

しっかりトッピングがあるラーメンって1000円とかしますからね、リーズナブルと言えます。

IMG 4089

カレーラーメンと、蒸し器?に入った野菜が出てきます。

これは食えるかな・・・

ズッキーニですか

IMG 4092

蒸し器の中身を覗いてみると、ピーマンやらトマトやらオクラやらかぼちゃやら、夏を感じる野菜が盛りだくさん

野菜の知識が少ない僕なので、夏野菜というイメージなんですがそうですよね。

そして見慣れないやつも。多分ズッキーニというやつだなぁ・・・きっとそうだなぁ・・・と思い聞いてみると

「ズッキーニだよ!」と。

ここで思い出しますよね!

料理の鉄人。

「放送席放送席!ラーメンの鉄人しのはらさんが何か野菜を・・・ズッキーニです!」

福井謙二アナ「服部先生、ズッキーニだそうです」

服部幸應先生「ほぉー!ズッキーニですかぁ」

みたいな。

ということで、蒸し野菜たちをカレーラーメンにオン。

IMG 4101

ズッキーニ

IMG 4102

カレー麺

IMG 4103

野菜が美味しくないと「オエッ」ってなるんですがなりませんでした。

美味しい!むしろカレーが強いので気になりませんでした。

ライトな野菜嫌いの方なら余裕で食べられると思います。

 

良い野菜を使っているか、調理がいい具合に行われているか、あるいはその両方かだと思われます。

 

野菜嫌いの僕が言うからきっとおいしい!

野菜好きの人にはたまらない!

はずです。

完食後はガーリックライスを投入

とても美味しく食べた野菜カレーラーメンなのですが・・

思いますよね↓こいつをどうしてやろうかと。

IMG 4106

安心して下さい。

追いガーリックライスがあります。

100円で手頃な量なのが嬉しい。

そう、ご飯1杯はいらないけどー!半分、いや一口でいいんだ・・・!

って思いますからね。絶妙な量です。

IMG 4107

こいつをカレースープにイン!

IMG 4109

混ぜる・・・

IMG 4111

すくう・・・

IMG 4113

ああ、幸せだ。

控えめに言って最高。

最後の一滴まで美味しくいただきました。

そして、食後は甘いもの食べたくなりますよね。

コーヒーゼリーとぜんざいは合う!

完食後、このポップが目に入りました。

IMG 4116

コーヒーゼリーぜんざい!?

ああ、合うよねきっと。あるようでなかった!

早速いただくことに。

IMG 4117

こちらも、小さめサイズ。

ラーメン食べたあとにスイーツをいただく罪悪感を心なしか減らしてくれます。

値段も130円と手ごろ。

IMG 4120

や、これがまたおいしい。

羊羹みたいになるイメージですかね。

替え玉してもいいけども、甘味をいただいて〆るというのもありかとおもいます。

 

 

大変夏らしいメニューも出てきましたね!

梅雨早くあけないかなー!

 

そいじゃあまた!

 

住所:鹿児島市鴨池2-24-15

電話:099-255-0630

営業時間:11:30~15:00 18:00~22:30

定休日:火曜日

The following two tabs change content below.
nak@zone a.k.a僕氏@管理人
カゴシマニアックスの管理人。指宿生まれ霧島育ち。 鹿児島を盛り上げるのは俺しかいないと思っている痛い子。 2000年くらいからインターネットの世界に住んでます。 最近はテレビやラジオにレギュラー出演、雑誌の連載なんかもして調子にのってます。

おすすめトピック

おすすめトピック

-カレー, ラーメン
-

Copyright© KagoshimaniaX , 2017 AllRights Reserved Powered by STINGER.